新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000157access

1683788592536M.jpg

おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
473件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

花桃♪と桜と温泉と蕎麦だぜぇー

ツーリング期間
2022年04月10日 ~ 2022年04月10日
車種名
YAMAHA FJR1300AS
Myバイク
YAMAHA FJR1300AS
走行距離
146km

久々にFJR号、出動です!

去年の9月に北海道に行って以来、約半年ぶり。。

わたらせ渓谷鉄道の神戸駅の花桃が満開らしい!

ゴリフさんを誘って、いざ出発です。

ゴリフさんの日記はこちらから♪
https://imp.webike.net/diary/228396/

まずは謙信平、

散り始めてますが、ギリセーフ?

展望台から、

相変わらず良い眺めだ!

謙信平から少し下った所の桜のトンネル♪

桜と菜の花とバイク♪

良い組み合わせだ(*^^)v

さて、今日はお昼の蕎麦に遅れないよう
先に進みます。

花桃街道でCBMやろうと思ってたら、
フィルタを忘れた!

ってことで、途中のコメリで調達です(^^♪

100枚入りで138円だったかな?
コスパいいですねー

途中高速ワープしてやってきました
小夜戸・大畑花桃街道♪

ここでCBM開催♪

HCBMかな(花桃CBM)

良い天気で気持ちイイ♪

花桃とバイクと地元のお茶目な婦人♪

いい天気ですね~

さて、花桃街道を後にして
神戸駅までやってきました。

花桃が満開っす

高級カメラを担いだ
カメ爺、カメ婆があちこちでカメラを構えています。

駅前の撮影スポットは、撮り鉄に占拠されているので、私達は少し離れた場所で撮影です。

列車がくればいいのですが、
来そうにもない・・・

線路沿いに花桃が植えられています

敢えて標識入れてみたけど。。

やっぱり無い方がいいよね・

花桃を後にして、ひとっ風呂♪

国民宿舎サンレイク草木で日帰り入浴です(*^^)v

ちょっと散っちゃってるけど、

桜を見ながら、良いお湯でした(*^^*)

桜を見ながらって、最高!

草木湖から、お昼を目指して
「そば処久我」まで、

数年ぶりに来ましたが、
やっぱり

美味し!!

駐車場の桜もキレイでした(*^^)v

この後は鹿沼ICから高速ワープで帰還でした。

花桃、桜、温泉(沸かし湯??)、蕎麦!と

充実したツーでした

お疲れさまでした!!

コメント(全44件)

パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
色々と充実したツーですね~♪ 桜の方はもうピークを
過ぎてしまった感じですかね^^; でも、今年は寒い日があった分
長い間桜を見れましたね~♪
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
いいお天気で、美味しくコーヒーも、いただけて良きツーリングでしたね♪
標識は、サンダーで、ちょん切って下さいね!w(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
こんばんは(^^♪
充実したツーリングいいですね~花桃のピンク色もいいです(*^_^*)
近くのコメリにこのフィルターあったかな?
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
お疲れさまでした!
帰りはもうあまりに眠くて蓮田で寝ていこうと思ったのですが、
途中で足がつって一気に目が覚めました。
もし今日行ってたら、暑くて死んでましたね
1年中、昨日くらいの陽気だったらいいのになあ
  • (0)
  • 返信
toshiさん
もう日本全国下から桜前線が北上してきてますね。d(>_・ )
北海道は今月末あたりでしょうが、その前に綺麗な桜を見られて満足してますよ。
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
花桃は、桜に比べると小振りな木なので、身近な感じで良いですよね。
私も、今日、花桃を見てきました。
満開は過ぎちゃっていて、半分くらい散っていました。
でも、色濃くて、差しも有ったりで、綺麗ですよね。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
温泉行きたいですね~!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パテ10さん
こんにちは!

桜も終わりが来てるので今のうちに楽しまないと^ ^

やっぱり、桜は美しい♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
エディーローソンさん
こんにちは!

いい天気の下お花見気分でCBMでした^ ^

サンダー、持っていくの忘れました(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ぎんぺーさん
こんにちは!

あるかな?って思いましたが、
ありました(^。^)

花桃のピンクも綺麗ですよね♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゴリフさん
こんにちは!

お疲れ様でした!

眠気が吹っ飛んで良かったのか?
攣った所は大丈夫!

今日は暑かったですね〜
車弄りも半袖っすよ!
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。おっぺけさん^o^
FJRもデッカいデスネ^ ^
実車をまだ、見たことがナイのですが、Webiのメガスポーツ車両の比較記事に記載されていマシタネ^ ^
花桃、桜、温泉に蕎麦、ツーリングの醍醐味です^o^b
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
toshiさん
こんにちは!

桜もこれからどんどん北上ですね!
そちらでも咲いたら思う存分楽しんで下さい(^.^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
TOMTOMさん
こんにちは!

花桃のピンクも特徴的ですよね。
同じ木に白いのも咲いてたり♪堪能してきました^ ^
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
中華のシャリー乗りさん
こんにちは!

温泉、良いですよね〜
気分もリフレッシュ出来ます^ ^
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
サッシさん
こんにちは!

大きさ的には14Rとドッコイかと^ ^
重いけど、走り出してしまえば、快適そのものです^ ^

お花見に温泉、お蕎麦と、
充実したツーでした(^ ^)
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは~。

温泉!最高っすね!
私はコロナ禍の世になって以来全然行ってないです・・・×
あー近場の満天の湯で良いから行きたいと思う今日この頃です。
  • (0)
  • 返信
ま~くんさん
こんばんは!

花桃巡りのツーリング良いですね~♪
(人´ω`*).。*゚+.*.。♪

お蕎麦も美味しそう♪
やばい、食べたい(^_^;)←もう夕食でお腹いっぱいのハズww
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
展望台からの眺めはイイですね~
花桃の花も鮮やかで綺麗なんですね!!
お蕎麦と天婦羅は最高ですね( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
何処も桜は終焉に近づいてるんですね
見ごろは一週間しかないから感動する景色に巡り合える年って少ないです

蕎麦( *´艸`)ウマー 外食したいな
  • (0)
  • 返信
シェフさん
7月いっぱい免許ギリギリなのでおとなしくしてますが
行きたいな~前日光つつじの湯の泉質が気にいってて
また入りたいです。でも神奈川からだと帰りが辛くなります。
ハナモモって信州って思いなのですが、長く咲いていて
良いですよね!家の庭にも咲いてます 1649621898006M.jpg
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
花桃のピンクが鮮やかですね♪
お蕎麦にも間に合ったし、春爛漫だし^_^
1年で一番ワクワクする季節ですね^_^
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
毎年この季節になると渡良瀬のハナモモを見に行こうと思っているのですが、今年も都合で行けなく残念(;_;)
でもおっぺけさんの日記で楽しめたので良かったです♪
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
こんにちは。
天気も良いし、思いっきり春満喫ツーリングっすね( ̄▽ ̄)。

花桃は、ほんと可愛い花ですよね~。
色鮮やかで、ほっこりします(*^-^*)。
私も見に行っちゃおうかなぁ~。

お茶目な婦人はナンパしなかったのですか~?(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
おっぺけさん、どうも!
これでチバアヒルさんにも春が来ますね!
私も花桃街道を南下する予定だったのですが、山を越える元気を山歩きで奪われました。
それにしても蕎麦の量が私では無理かも?(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
SARAH沙羅(代)さん
こんにちは!

ツー途中での温泉は良いですね~

この日は私たち以外の入浴者は無しで、ノー密でした。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ま~くんさん
こんにちは!

栃木の蕎麦は美味いっス(^^♪

花桃もいいタイミングで見られたので、良かった~
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
hideo139整備大好きさん
こんにちは!

いいタイミングで、いい眺めと花桃、蕎麦!
天気も良く、楽しめました!!

こちらの天ぷらはゆず塩で食べてねと、
美味かったです(*^^)v
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
軽量化以上に体重が増えたさん
こんにちは!

地元の桜は終焉だったので、ちょっと北上してきました(^^♪
今年も、色々と春を楽しめています♪

もちろん、蕎麦も!美味しくいただけました!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
シェフさん
こんにちは!

私も去年まで1年間、大人しくして無事に無違反達成でした!

つつじの湯も良い所ですよね!
この日は草木の湯でしたが、次はつつじの湯も良いかな♪

そう、都心を抜けるコースは渋滞が・・・
ウチラも西へ行くときは渋滞覚悟ですね。。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
くれデブさん
こんにちは!

花桃のピンクは色がキリっとしていて良いですね(^^♪

やっと暖かい季節がやってきました!
バイクも本格始動かな(*^^*)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
杉さん
こんにちは!

今年もいいタイミングで行くことが出来ました!

杉さんも来年こそは!行きましょう(^^)/
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たいゾーさん
こんにちは!

まだ間に合いますよ!!(多分。。)
平日なら、もう少し空いてるから、花桃とバイクと列車なんてコラボも出来るかも!

お茶目なご婦人は、挨拶だけでした(^^♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
キムさん
こんにちは!

花桃街道も来週まで楽しめるかも。
まだ蕾もありましたね。
桜の方が終わっちゃうかな・・

蕎麦は、消化がいいのでこれだけ食べても持たれないので、、
もっといけたかも(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
花桃に温泉に蕎麦にと春満喫なツーリングですね〜(^^)
FJRの出番、なんか少なすぎなのもなんだかですが(^^ゞ
グズってどうしようもないってことがないのでまだOKですね(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たかぴーさん
こんにちは!

春を感じてきました!

たまにエンジンはかけてましたし、
前日にバロンでオイル交換と空気圧チェックしてきました^ ^

バイクは問題なしでしたが、身体が、、
大きさと重さに慣れるまでは恐る恐る走りました(笑)
  • (0)
  • 返信
GFさん
黒いマスクが何故か似合うゴリフさん(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
GFさん
こんにちは!

ははは、
彼はナイスガイなのでなんでも似合いますね〜^ ^
  • (0)
  • 返信
matsuさん
いよいよシーズンインですね。
日曜日の中央道の上りの渋滞,すごかったです。
バイクなのであまり関係ありませんけど。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
matsuさん
こんにちは!

ですねー、バイクのシーズンが始まりましたね。
この日もバイクが多かったです。

と同時に、暖かくなってきて行楽渋滞もひどくなりそうです。。
やっぱり首都圏を抜けるルートは渋滞必須ですね・・・
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
神戸駅のハナモモは、相変わらずのようで、今回は大畑もちょうど咲いていたんですね。

信州も桜満開でした。(^^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん
こんにちは!

神戸駅も大畑街道も良い感じでした!
良いタイミングでした(*^^)v

信州も満開のようで、
やっぱり桜は良いですねー♪
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

FJR、随分とご無沙汰だったんですねぇ(北海道でもシーズオフで乗れない間は半年弱ですよ)!
寒い時期のツーリングでは、大型のフェアリングが快適なツーリングを約束してくれるマシンですね(*^▽^*)

花梅が満開(((o(*゚▽゚*)o)))
桜に負けずとも劣らない清々しいショットです!!
花々が力強く咲き誇る春から初夏にかけての季節が私は大好きです!!北海道もいよいよそんな素敵なシーズンが訪れようとしていますw
まだ風がとても冷たいですが、これから急ピッチで乗り出し準備を進めていきたいと思いますw
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
さすらいのライダーさん
こんにちは!

気付いたら半年たってました・・
コロナで長距離ツーを諦めたり、怪我したりで。。
久々に乗りましたが、やっぱり長距離、高速移動は楽ですねー

関東はどんどん春が近づいて来ています!
(と言うか、もう春ですね(^^♪))

北海道ももう少しでバイクシーズンですね!!
楽しみですね(*^^*)
  • (0)
  • 返信

ヤマハ FJR1300ASの価格情報

ヤマハ FJR1300AS

ヤマハ FJR1300AS

新車 22

価格種別

中古車 10

本体

価格帯 176~198万円

192.99万円

諸費用

価格帯 5.9~8.58万円

7.08万円

本体価格

諸費用

本体

120.59万円

価格帯 108.89~129.89万円

諸費用

8.08万円

価格帯 7.4~9.05万円


乗り出し価格

価格帯 181.9~206.58万円

200.07万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

128.68万円

価格帯 116.3~138.95万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す