新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000187access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

SPエンジン換装と春の準備。ヽ(*´∀`)ノ

車種名
SUZUKI ウルフ250
Myバイク
北の狂犬wレッドキング

取りあえず部品が揃うまでボーっとしてるのも何ですし、
一丁エンジンでも積んじゃいますかね?ってノリで朝から実施。d(>_・ )

なんだかんだでポン付け状態でエンジンが載りました( ^ω^)
電装はポン付けじゃないのにエンジンはそのまま載るのか…
何処にも干渉もしないし専用品かと思うほどですw

これ以上はどうにも出来ませんが今日の小春日和を無駄に過ごすのもね。

じゃあRZVにバッテリー付けて走ろうかねヽ(*´∀`)ノ

何故か電圧降下してるバッテリー(´・ω・`)
外して充電してたのに…
まだ買って2年も経っていないのに…

仕方がないのでチャージのやり直しです。

じゃあKZ1300にバッテリー積んで…の前に
キャブを降ろします。

キャブを外すと燃料がドバー…(´・ω・`)
オーバーフローしてやがる。って言うか
コックオフなのにオーバーフローって意味わからんw

どうやらコックが効いて無くて地味に冬期間中キャブに流れ込み
更に怪しかったフロートバルブも突破してオーバーフローか?(;・`ω・´)

じゃあフロートバルブとバルブシートを新品に入れ替えます。
前に純正部品で出るうちにって買っておいたものですが、
とにかく高額でしたね。(;・`ω・´)

お小遣い制のお父さんには中々厳しい話ですよ。
3つで余裕で万は超えてきましたw
でも買ったときにメーカー在庫はほぼ無かったみたいですので、
現在は3つ純正は買えないかもしれません。

古いバルブシートとニードルバルブを外します。
もうこんなの捨てればいいのにもう無いかも知れないと
言う恐怖心から一応取って置きますw(画像は新品)

新しいのをはめ込みます。
この手は通常ニードルバルブにスプリングが付いて居るのですが…

実は古いニードルバルブの一つには紛失したのか付いて居なかったです(ノ∀`)

まあこれは前に開けたときに気が付いて居ましたので買っておいたわけですがね。
それも原因の一つでオーバーフローしやすかったのかな?

そんなことをやっているとドラゴンパパさんがVJ22の部品を持って来てくれました。
来たついでに色々手伝ってもらったので作業も捗ります。( ^ω^)

一応燃料通してオーバーフローをしないかチェックしてから組み付けます。

あーだこーだと無事に組みあがりました( ^ω^)
この時点でもう3時前位ですし風が強いので今日の試走は中止ですw

オーバーフローもしないし白煙も減ったしプラグも被らないし良い感じです( ^ω^)
ご近所に6発の快音が響きますw

次こそは今年初のバイクに乗れるのかな?
早くウルフもYSRもキッチリ仕上げてこれらも乗りたいですね。d(>_・ )
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

おっぺけさん
そろそろ初乗りですか!
ワクワクですね〜

しかし、出てくるバイクが皆
貴重な車種ばっかり!ですね
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
本格的に動き出せばそろそろヤツが・・・・
  • (0)
  • 返信
GFさん
1台に絞って金銭的リソースを確保しよう!
無論、残すのはYSR(爆)
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
相変わらずKZ1300はカッコ良い
とんでもない迫力だぁ〜
オートバイなのに1300CC
水冷6気筒ってのは男のロマンだなぁ
単にやってみたかったを
川崎さんがやってしまった乗り物
最高っす(^^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
おっぺけさん こんばんは( ^ω^)

もう乗り出し可能に時期がやってまいりましたヽ(*´∀`)ノ

言われてみれば、余り目撃することが無いです。(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
中華のシャリー乗りさん こんばんは( ^ω^)

実はバッテリー死んでました。2年経ってないのに…
あの野郎w
  • (0)
  • 返信
toshiさん
GFさん こんばんは( ^ω^)

YSRに全ツッコミですか?
金箔貼れそうw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんばんは( ^ω^)

今日はありがとうございましたm(__)m
CBX1000も早く仕上げて2台で走りたいものですねd(>_・ )
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
キャブ部品、俺も買っておこうかな、オーバーフロー直してからかなり経過してるし

北海道住宅事情に近所ってあったんですか!ぽつんと一軒家かと
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
そう言えば、YSR忘れてた!w(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
toshiさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんばんは( ^ω^)

買えるうちに買っておかないといつの間にか廃盤になってますしね(;・`ω・´)

一応住宅街ですw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
エディーローソンさん こんばんは( ^ω^)

YSRは後は外装の塗りだけなんですけど中々その気にならならなくてw
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
おっと乗ろうと思ったマシンが思わぬトラブルですか〜(^^ゞ
でも、早めに気がついて良かったと思いましょう(^^)

北海道もやっと乗れる時期が来たんですね〜(^^)
冬の鬱憤を晴らすかの如く乗りまくりましょう(^^)
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんにちわ。toshiさん^o^
グリーンモンスターも、目醒めの時が来たようで^o^b
ウチの鯨も、20年後には、残っているのかなぁ(°▽°)
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは。

昨日はイレギュラー的に暖かかったですね!車庫で作業(除雪機の整備や冬囲いの片付け等)していて、汗ばむくらいでした。折角の暖気なのでサッサと片付けて初乗りしたいなあ!と思いましたが、夕方まで掛かってしまい断念…
それに引き換え今日は、一気に気温が下がって朝から雪が降っています。長男の入学式だったのですが、寒いのなんのorz

KZ1300のキャブって、一つのボディに2つの内部構造がビルトインされているんですね!?初めて見ました(°_°)
一つのキャブで、アウトレット側が2つに分かれているものは多く見て来ましたが??

タコメーターのパネルに「ブレークイン カチューション」表示が!?初代オーナーが貼ったものでしょうか?
アメリカンな香りがプンプンと感じますねw
  • (0)
  • 返信
matsuさん
4700キロってホントですか?
マニア垂涎だなー。
メーターには,慣らしの指示がまだしっかり残ってるし。
  • (0)
  • 返信
盆栽CUSTOMさん
今日、基地に寄ったけど乾燥ルームのラック空いてたよw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
たかぴーさん こんにちは( ^ω^)

案外よくある話ですw
しかも今回はこの時の時点でまともに乗れる?のは
恐らくキャブ整備終了したKZ1300、CBR400RRのみですねw
他はバッテリー死亡やら整備中やら自賠責切れやらで(ノ∀`)

乗れるうちに乗らないといけませんよねd(>_・ )
  • (0)
  • 返信
toshiさん
サッシさん こんにちは( ^ω^)

目覚めにぐずぐずしましたがwやっと目を覚ましましたヽ(*´∀`)ノ
あのクラスのバイクなら十分20年経っても大丈夫ですよ。
後は部品の問題だけですw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
さすらいのライダーさん こんにちは( ^ω^)

打って変わって今日は寒いですね(ノ∀`)
これでは乗れません…
週末からは気温も上がるようですので期待して待っていましょう。

2バレル1ボディって言うやつです。
1つのキャブの中に2つの機構が詰まっていて2気筒分に送り込むと言うまあまあ変わったキャブですね。d(>_・ )
何でもカワサキがニーグリップの関係上、キャブの幅を狭くしたかったと言う話を聞きました。

タコメーターのステッカーは元々カワサキが出荷時に張り付けてたモノですね。
そのまま剥がさないで貼って置いたものでしょう。
マイルメーターですしねw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんにちは( ^ω^)

キロではなくマイルですよw
しかも元々80マイルメーターが付いて居ましたが、A1のフルスケールが欲しくなった私が
中古で160マイルメーターを買って入れ替えたので4700マイルは大嘘です(ノ∀`)
(その分も+すると多分3万マイルくらいですかね)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
盆栽CUSTOMさん こんにちは( ^ω^)

中々そっちに手を付けられないわw
  • (0)
  • 返信