新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000079access

1604332529185M.jpg

ギルビット・リピオさん

ステータス

日記投稿件数
139件
インプレ投稿件数
94件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

「走行できる状態」にしてみた。


「貴重な休日の貴重な隙間時間」を使い「C400Xの凍結解除…もとい冬眠解除」をしたので、日記に記録。

「オイル交換」→「スクリーン換装」→「バッテリー取付」→「エンジン始動確認」まで実施。

最高気温5℃&時々小雨だったが決行したので、夕方に軽く発熱してしまい「葛根湯内服液」飲んで就寝。

回復して事なきを得たけど、もしや「あのウイルスの発症」かと思い「大いにビビッた」のは秘密。(滝汗)

今回は「フィルター交換なし」でオイル交換実施。

走行少ないから劣化が少ないが、交換しないと「シーズン始まる」感じがしないので、信仰の意味が大きい交換。(滝汗)

おっとうっかり開封してしまった…。

「MRS」というイタリー製舶来品です。

密林とかで「諭吉先生未満のスクリーン」もありましたが、ポリカ信者としてコレを選択。

「諭吉先生二枚弱」しましたが、後悔はしていない。(脂汗)

こちらは「スクリーン交換前」写真。

ノーマルを取り外し、重ねて比較。

個人的に「大きすぎない」所も購入理由のひとつ。

ノーマルから「グロメット」を移植。

イタリー製なのに(不適切発言)寸法精度も高く驚いた。

こちらは「スクリーン交換後」の写真。

上方向15cm程度、左右と下方に2cm程度の拡大かな。

結構な拡大となっている気がするけど、ノーマルが控えめすぎるサイズのような気がする。

別角度からもう一枚。

実は寒くて震えながら作業してた。(滝汗)

今年のバイクライフ開始メーター写真。

せめて「気温二桁」まで上がらないとテスト走行は無理だなぁ。

「エンジン始動&オイルレベル調整&タイヤ内圧調整」まで行い、ガレージのシャッターを下ろしたのでありました。

この「+11℃」って表示は何なの?ってぐらい寒かったんです。(ウソジャナイヨ…)

毎回かなりの手間を要すのが、このバッテリーの脱着作業。

追加電装品の配線もあるので、手が三本欲しい作業だったりする。


<ターンエンド>
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

tellさん
ではオイラのターン!
ドローステップ・リフレッシュステップ・メインステップ
「ISOTTA]を召喚してターンエンドだw
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
森の熊さん
おはようございます、お疲れさまです!
バッテリー外す、って端子だけだと思っておりました…

スクリーン(やボックスなど)は単体で見ると大きさが気になりますが、一歩車両から引いて見れば不思議と小さく見えますから意外と気にならないですよね。
綺麗な局面構成でイタリアンオシャレグッズじゃないですか~!(日独伊の三国一体感)
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは。

毎日毎日必ずと言って良いほど、しつこく雪が降り続いている北海道ですが、ここにきてようやく積もる量より溶ける量の方が多くなってきて、文字通りの災害と言える豪雪だった季節から、少しずつ明るい兆しも見え始めましたね!!

天高く聳え立っていた路肩の雪山も、無くなるまで後数週間と言ったところでしょうか。
本当にもう少しの辛抱ですねw

我が家も昨年末からチャイナウィルスに振り回され続けてきて、ようやく僅かずつですがバイクに触れられる日がやって来ました。
早くもチャイナウィルスの第7波の序章が見え始めている日本。我が家は今年も引き篭もり生活が続きそうですが、バイク弄りで何とかストレスを発散して行きたいと思ってますε-(´∀`; )
  • (1)
  • 返信
ギルビット・リピオさん
tellさん、こんばんは。
イ「ISOTTA」だとぉ~!(ひんし)?(^o^)/
  • (1)
  • 返信
ギルビット・リピオさん
森の熊さん、こんばんは。
北海道ですので「ガレージ内も楽勝で氷点下♪」になりますので、なるべく車体から外して「室内保管&補充電」してます。バッテリー高いですから…。(脂汗)
「日独伊三国同盟」!!……って「負け組」ですなぁ~。(;^_^A
  • (0)
  • 返信
ギルビット・リピオさん
さすらいのライダーさん、こんばんは。
半月ほど前には、本気で「コウシリョクビーム!」で融雪してやりたい♪ぐらいストレスでした。
「オートバイ・ソロ・ツーリング」って実はかなり「コロナ感染しづらい趣味」カモ…と最近思いあがっております。
以前は「楽しくもない呑みニケーション」に、少なくない消費を強いられていましたが、それも無くなりました…が、それ以上に「カスタマイズ費用が増加している」気がするのは、たぶん気のせいだと思います。(脂汗)
  • (0)
  • 返信