新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000143access

1592969531283M.jpg

普通にケイさんでさん

ステータス

日記投稿件数
462件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
14人

鞍掛峠開通!鈴鹿スカイラインは?

車種名
APRILIA SMV750 DORSODURO
Myバイク
ドルさん

鞍掛峠が冬季通行止め解除になっていたので早速繰り出しました。

県境のトンネル付近はまだ雪が残っていましたが、路面はドライ。颯爽と攻めますが久しぶりのせいか、イマイチ攻めきれず。
CRMばかり乗っていたからかエンジンブレーキが効きすぎて何度か怖い思いを。
大人しくツーリングモードにしておきました。
久しぶりに琵琶湖を見ようとそのまま湖岸道路へ。
トイレを見つけてピットイン。琵琶湖の湖畔で、珍しくバーベキューOKって看板が。またソロキャンの候補地として地図に登録。

それにしても、風が凄い!風速8mって。こんなに荒れた琵琶湖初めて見ました。

また三重県側の方に向かって307号線に出たところで交通情報をチェック。鈴鹿スカイラインの冬季閉鎖が本来なら昨日までとなっていますが、ヤフーナビは相変わらず通行止め。
仕方なく石榑峠で帰路に。途中、いつもの道の駅へ。
こないだの土曜日とはうってかわってバイクいない。笑
やっぱりツーリングは平日に限ります。

道の駅の食堂でランチタイム。近江鳥のカレー美味しす。
コーヒーと合わせて1000円なり。

コーヒーは食後。ブラック派

鈴鹿スカイラインの三重県側に寄ってみましたがやっぱり閉鎖中でした。

早々に帰宅してエンジンオイルとオイルフィルター交換。ドルさん、交換時期になるとニュートラルが入りにくくなります。
最後に洗車して終了。
鈴鹿スカイライン開通に備えます。
  • 都道府県:
  • 滋賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

本惚犬さん
湖岸各公園でのBBQの可否などは下記で確認可能です!
 → https://www.seibu-la.co.jp/park/kogan/facility/
※新型コロナでの閉鎖・禁止などについては要確認
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
ありがとうございます。お気に入りに登録しました。
昨今、バーベキュー禁止って立て札はしょっちゅう見ますが、OKって看板は初めて見たので、滋賀県、なんていい所だー、って思ってしまいました。笑
  • (0)
  • 返信
ゆーくんさん
今晩は!
いよいよ季節到来ですね。今年は雪が多そうで、開くのは、もっと後かと思ってました・・・。大っ嫌いな凍結防止剤は、きっと撒かれてる気がしますが・・・・
Ch-3は永源寺?かな、一人ボッチじゃないですか・・・。なぜか、自分が行く日は、土日だったりして、以前からカレー美味しいと言われていたので、食べようと思うのですが、人が多くて・・・。カレーにコーヒー、いいですね!コーヒー屋はブラック、コンビニは、カフェオレ砂糖なし、缶コーヒーは、ミルクが入った微糖、アイスコーヒーは、ブラックかな!
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
そうです。私のベース基地、永源寺です。カレーは少し甘めですが美味しいですよ。
コーヒーはブラック、缶コーヒーはくどいくらい甘いのが好きです。MAXコーヒー復活して欲しい。笑
ドルさんのホイール、塩吹いていましたから帰宅後速攻洗車しました。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
今時、陶器で出て来るコーヒーは嬉しいですね♪

東京でも陶器で出て来るショップは人気で、出入り口で待つ事もある程です。たまに自分へのご褒美で行くとこがあります。

セルフのお店が増えて便利ではありますが、店員さんが笑顔で運んで来てくれると、日頃の忙しさも忘れます。(^^)/
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
そういえばそうかも?紙コップとか味気ないですもんね。
色が綺麗でどこかのブランドかな?って裏を見たけど無印だったので、もしかしたら地元の陶芸家の作品かも?
そういうのがいかにも置いてありそうな道の駅なので。笑
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは。

湖っていつも湖面が穏やかなイメージですが、こんなに白波が立つなんて、ほんっとうに風が強かったんですねぇ!
常時風速10メートル近い風が吹いていては、バイクはとても危険ですね(^◇^;)

サラダ付きカレーに、食後のコーヒーで千円とは、コスパ高いですねぇ〜(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
海なら分かるけど、さすが日本一大きい湖ですね。サーフィン出来そうですよ。
フルカウルのバイクなら転けてたかも?笑
ここのカレー、変にリピートしたくなるんですよねー。
  • (0)
  • 返信
三毛さん
琵琶湖も結構波が立ちますね。

鈴鹿スカイラインも久しぶりに走ってみたいですね。三重県に住んでいて30年前に走って以来です。(汗)
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
30年前なら意外と顔合わせてるかも?笑
週末は入り浸っていました。今はコーナーごとに黄色線引かれてるし、道もギャップがアチコチに有って本気で攻めたら間違いなく飛びます!
  • (0)
  • 返信