新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000096access

1648569859282M.jpg

Dukeさん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
404件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
3人

22筑波ロードレース選手権第1戦 ST1000

車種名
APRILIA RSV4 Factory APRC
Myバイク
V4

筑波ロードレース選手権第一戦ST1000クラスに参戦してきました。

今年は私生活で変化があり、この一戦のみの参戦としていましたので練習もできないまま特スポからの今年走り始めとなりました。

はい。
意気込んでおりましたが、気持ちとポテンシャルのギャップがあり、一本目のインラップでスリップダウンにて転倒。。。

幸いクリティカルなダメージはありませんでしたが、修復で特スポが終わってしまいました。

ハンドル曲りとブレーキレバー先端が折れてしまい、ストックが無かった為そのまま翌日を迎えることに・・・


※この時一緒にいた後輩は「早々にライバル脱落か…ニヤリ」と思っていたそうです笑

あらら。
右ハンドル結構曲がっちゃいました(汗

ひとまず清掃して、不具合が無いか確認し、ステップバーも変えてとりあえず形にはなりました。

そして迎えたレース当日。

本当に走れるのか?
後輩に今回こそ負けてしまいそう・・・

そんな思いのまま予選へと移ります。

ブレーキレバーを純正に戻して何とか予選を走ります。

ハンドルが曲がっていて違和感があるものの、走ることはできたのでまずはリザルト残すように。少しでも前に行けるように。

慎重に走りました。

予選結果は
20台中(ST1000とTCformulaの混走)
14位

クラス8台中6位という結果でした。
1'01.861

周りのみんなはかなり調子が良いみたいで、いつも隣のグリッドにいる後輩は総合9位とかなり離れたグリッドでのスタートとなりました。


そして決勝。

スタートに今回も失敗してしまい思うようなポジションに着けず。

1コーナー、1ヘア、2ヘアで気合を入れて前へ前へとプッシュ!!

後輩のマシン(S1000RR)が見えてきて18週のうち16週はずっと後ろについて食いついていきます。

今までだと10週超えたあたりでスタミナ切れしていた後輩がプッシュしてみるも中々ペースが落ちず、今回こそ負けてしまうか・・・

と思っていた最終周。
後輩が1コーナーでスリップダウン。

ブロックしようとして焦ってしまったようです。

何とか走り切り、結果

総合7位
クラス4位
1'00.577

で完走となりました。
目標としていた国際取得、筑波サーキット59秒台に入れることは何一つ達成できませんでしたが、自分なりに出し切れるものは出し切ったかなと思います。

ST1000クラスに参戦してから後輩には決勝リザルトで抜かれることなく先輩の威厳を保ちながら勝ち逃げデス!

しかし後輩もかなり成長してきていると思います。
今年国際取れるように頑張って!

写真を提供して頂いたStudio ma の正人さんありがとうございます!

サポート・応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

しばらくレースからは遠のいてしまいますがいつでも復帰できるようにしておきます。

※RSV4欲しい方いらっしゃったらメッセージお待ちしております。書付き、純正部品もあります。
  • 都道府県:
  • 茨城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
こんにちは~! 走行写真、カッコいい!!

タイムなど気にならない感じです。目標達成ならずも、楽しかったのではないでしょうか?(*´▽`)v

やはり転倒はあるあるですね。いつも仲良し友達でも、勝負は譲れない!(; ・`д・´)っすね!
  • (0)
  • 返信