新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000143access

1480334626621M.jpg

ぷっちゃまんさん

ステータス

日記投稿件数
113件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
10人

明るい未来は....


なにか世界はヤバくなってる気がする。
温暖化、地震、疫病、戦争....

アニメの話だが今のロシアとウクライナは
進撃の巨人をみてるとこの自体を予測してたのような内容に思えてくる。
最初は人を食う巨人と戦うアニメかと思ったが
意外に奥深く、いい爺さんが必死に見てます(^^;

明るいニュースです。
我が家の裏の林道が災害後やっと復旧したそうです。
朝ご飯食べてパトロールしないと

山珍豚まんゲット、一つだけだけど(≧∇≦)

うずらのタマゴが入ってます(^O^)

やって来ましたが....

いやー、ちょっと整備しすぎ~(^O^)

しゅーりょ~( ̄□ ̄;)
....
整備にも限度が....(ToT)

仕方がないので登山に変更だ!

なかなか綺麗に整備されてます(^-^)

結構いい運動になるな( ̄□ ̄;)

シャッターを開けてご自由にお使い下さい!

お~バーベキューできる?
残念~火気厳禁! 当たり前か(^^;

見晴らしいいぞ(^-^)

木が着いた?、
いや気がついた!
気に印しがついてる
これくらいの山道で迷子はないだろ~(ふりです)

制覇です。

???....

こ、こ、こ こんな道、通ったっけ?

一旦引き返そう[;*_*;]

道しるべは大事だ(;^ω^)

明るい未来がきますよーにヽ(^^)(^^)ノ♪
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ぷっちゃまんさん、どうも!
あれ?朝食地ならししちゃいましたね?
私は錆び食いビスコも好きですよ。(笑)
最近の肉まんには何故かシイタケが入っていない!!
味が足らんぞ!
私に明るい未来は来るのでしょうか?(泣)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
登山をバイクで登れば問題なし(-ω-)/

昔KLR250買いに行ったら「最近は走る林道が無くなったから辞めとき」って言われたの思い出しました。。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
毎朝、こんなオサレな朝食メニューでスタートしてるんですか?

1~2年に一回、二回、ロングツーリングした時なら(フェリー船内の朝とか)あるかもです。

オフ車、持ってないので林道行かないですけど、うちの駐輪場は道路まで約20m位あって、地面が砂利と周囲を雑草(夏の1~2ヵ月位)が覆って来ていて、期間限定の林道(20mの林道)になります。

ほんのちょっとの距離なのに、無事に道路へ出ると何か達成感を感じます。笑

話変わって・・・ロシア・ウクライナ他の争いにかこつけて、(他の地域でも)、日本が感化されないようにと祈り中です。(;´Д`)
  • (0)
  • 返信
GFさん
舗装林道を走る時は舗装されてない路肩を走りましょう~(^^;)
  • (0)
  • 返信
Refさん
こんばんわ。
遅くても復旧&舗装化するとは、財政的に何とかなる地方なんですね。
それとも地方税のアップ予定かな?
整地だけの箇所は側溝の排水設備あるし、掘れ易いカーブの手前はコンクリなので、暫くはさわやか林道のまま走れそうなのが、せめてもの救いですね。

ぷっちゃまんさんが山で行方不明になったら、捜索犬として溺愛犬の出動ですね。 頑張れ溺愛犬!! 飼い主を見つけるのだ!!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
春の山歩きも良いですね。迷子になって凍死することはないし...(^^;

千葉県には千葉最高峰の日本一低い408mの山があります。なにせ、登るのが大変で、でもガイド付きで、登頂制覇すると公の登頂証明までくれます。

千葉県で一番高い山が標高408メートルの愛宕山、山全体が航空自衛隊のレーダー基地なので、なかなか登山予約が取れず(暇な時しか許可が出ない)、予約取れれば監視役で自衛隊員が登山の間じゅうずっとついてきます、そして、無事登山すると基地司令の登頂証明が貰えます。

私は冥途の土産に一度だけ行きました。(^^; 1648471231616M.jpg
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
キムさん、こんばんは(^-^*)/
シイタケ、味こいーですよね!
わたしの食べる肉マンにはマツタケが入ってますよ、皆さんのには
入ってないらしいですね。....すみませんm(__)mうそをつました!
明るい未来は、絶対来ると信じないと来ません。
くるぞ~、くるぞ~、くるぞ~ ほ~ら来た?みたいな???
とりあえず、SRで走ってればなにかあるかもです。
あ! たちまちって広島弁らしいですよ、最近まで標準語かと思ってました(^^;
....とりあえずの事です( ̄□ ̄;)
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんばんは(^-^*)/
登山道をバイクで(*`Д´)
ダメ絶対ですよ!
モラルと秩序をモットーにしているわたしになんて事を....ありかな(^^;
オフ車は林道なくても大丈夫です。仮面ライダーごっこができます(^O^)
太田川の河川敷で存分に遊べます。軽いので楽チンです(^-^)/
  • (0)
  • 返信
三毛さん
こんばんは

肉まんにうずらの卵が入っていておいしそうですね。

自分も久しぶりに近くの山にバイクで登ってみようかなって思ってます。20年近くいってないから舗装されているかもしれませんけど(笑)
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
菜園さん、こんばんは(^-^*)/
ふ、ふ、ふ、ふ、ふ オサレがにじみ出してますか(^O^)
休日はパン、普段はご飯、味噌汁、納豆、おかずです。(^^;

ええ昭和の人間ですがバリバリの平和主義なので戦争反対です。
最近、昔の言葉を思い出してます....
ロシアの殺し屋おそろしや(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
GFさん、こんばんは(^-^*)/
いや、いや、路肩は危ないので舗装の上に土撒いて走ります(^^;
ちがう、ジャリ撒いたほうがいいかな?(^O^)
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
Refereeさん、こんばんは(^-^*)/
西日本豪雨の災害ヶ所はほぼ復旧してます。
あと、砂防ダムや治山ダムもあちこちにできました。
我が家の近くにも治山ダムができましたよ(^-^)
たぶん国からでるのかな?

うちのお坊ちゃまは助けられる事はあっても助ける事は不可能に近いです(-_-)
超ビビリなので山にひとりで探しに入る事はできません!
ただ心配はしてくれます。 そこが可愛いんです(^O^)
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
家の近くに林道やハイキングコースあって良いですね。
毎日早起きして散歩がてらにコース整備ってのはどうでしょう。
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
チバアヒルさん、こんばんは(^-^*)/
冥土の土産にダックス持ってかないんですか?
一台しか持ってかれないとしたら悩みますね(@_@)
..408M   たぶん我が家のほうが高いです(^O^)
広島と千葉の地形は随分違いますよね。
なにせ石だらけの広島とフサフサの土ばかりの千葉!!!
たしかに高い山は見えませんでした....けど
富士山が近くにあるのがうらやましいな~(^-^)/
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
三毛さん、こんばんは(^-^*)/
山珍の豚まんは岡山のお店でなかなか買えないそうです。
個人的には大阪の豚まんより美味しく感じました!

わたしもウェビにかかわり30年ぶり位に林道にいきましたよ。
意外に家の近くに沢山ありビックリでした。
しかし西日本豪雨で全滅しました(ToT)
意外と探すと近くにあるかもです。今はグーグルマップなんて便利なものも
ありますし(^.^/)))~~~
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
ピロンさん、こんばんは(^-^*)/
その意見、賛成です。
しかーし平日は朝5時起きで仕事ですし、夜帰るのが8時過ぎですし
休みの日は6時起きでお犬さまのさんぽは車で7km先の公園へ
終わると車の洗車からの奥様、息子、娘、孫の用事と激務が待ってます(^O^)
コース整備はHさんにまかせてチャンスタイムにGO!
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
鉾取山に行ってみたくなりました!足で登ってね。
もう少し廃れた道ならオフ車でGOですが都市部に近い立派な遊歩道はやめときます。
影浦名水のダートも行かなくては!
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
ハリーさん、おはようございます(゚▽゚)/
遅コメすいませんm(__)m
影浦名水のダートはほとんど舗装されてました(>_<)

鉾取山は整備された初心者向けの山ですね。
たぶん影浦名水の林道から上に向けてある分岐とつながってる気がします。
上って見ようとしましたがドロドロぬるぬるで通勤ライダーには
危険があぶない(|||_|||)臭いがぷんぷん....
引き返しました   安全第一(^O^) 1649449075294M.jpg
  • (0)
  • 返信