新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000131access

1706101830110M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1032件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

春のスイーツ3店巡り...(*^o^*)♪

ツーリング期間
2022年03月13日 ~ 2022年03月13日
走行距離
47km

昨日に続いて今日も良いお天気なので、思わずスイーツ巡りに出かけてしまいました。(^^;

今回はウワサのバウムクーヘンがお目当てです。

養鶏場が経営するたまご屋さんのバウムクーヘンを買いに行きます。

お店の名前はエッグスバウム

まだ開店して日の浅いお店なので、私も最近知りました。

品ぞろえは、バウムクーヘン2種類とプリン1種類

1ホール1250円と、そんなにお高くないので、両方買いました。

米粉のバウムはどんな味なのか楽しみです。

目的のバウムクーヘンをゲットしたので、小見川に移動して、いつもの平塚製菓でチョコレートを少し買います。

私の好物♪

ワインゼリーのチョコレートとクランベリーのクランチチョコ

どっちも大人の味です。(^^)

さて、お昼近くなったのでどこで昼飯しようか迷います。

テンコ盛り海鮮丼の魚平

蕎麦山盛りの名古屋

スープ焼きそばのニュー栄

ここもいいけど土日の昼食時は行列もあるので敬遠してました。

ところがビックリポン

今日に限って空いているようで、中に入るとまだ1.2席空いてました。

ラッキー♪

定番の水郷鶏の親子丼をチョイス♪

肉の味を生かした淡白な味付けとフワフワの卵がいい仕事してます。

ご馳走さまでした。( ̄ーΑ ̄)フキフキッ


私が食べ終わって外に出ると、10人以上の行列になってました。私の入店はギリセーフだったようです。

小見川から栗源経由で芝山の航空科学博物館に来ました。

立ち寄っただけで入りません。(^^;

息子が小さいころから数えきれないくらい来ていて、最近は孫ともよく来るので、外の航空公園で小休止しました。

そのあと、家内のお気に入りの和菓子屋さんで桜餅、草餅、茶饅を買いました。

バウムクーヘンとチョコレートと和菓子と、スイーツ3点セットでポイント大量ゲットです。(^o^)

いつの間にか、私のよく通る国道の傍らに大きなアマビエ様が建立されていました。(@o@;

コロナもロシアも早く退散してもらいたいものです(==;
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全38件)

TOMTOMさん
C-9は、ここ? 1647159191967M.jpg
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
明日は、ホワイトデーなんで、ちゃっかり、ポイントゲット♪(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
GFさん
バームクーヘン、思ったより小さい(爆)
  • (1)
  • 返信
杉さん
今日は陽気がいいので気持ち良く走れたでしょうね。
そしてチバアヒルさんに教えてもらった「空と大地の歴史館」はコロナの関係で入れなかったので今年はリベンジするつもりです。
ところで水郷鶏の親子丼が気になります♪
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
親子丼が美味しそうですね。
トランプ政権が2期目に入っていたら、米ソ合同の北海油田が出来てガソリンも大幅に下がっていたと思うとなんだかなぁ。(泣)
中東の核合意も白紙に戻って、全ての元凶がバイデンに思えます。
  • (1)
  • 返信
梨乃パパさん
チバアヒルさんこんばんは、
小生も須田本店にはちょくちょく立ち寄ります。
いつも水郷どりまるごと1本をお土産に買います。
けど幻の半身のザンギにはお目にかかった事はありません。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>TOMTOMさん

こんばんわ♪

ビンゴ(^^)v...展望デッキから見る成田空港もロマンチックですが、いかんせん、国際便が少ないので飛行機がほとんど飛んでいない。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>エディーローソンさん

こんばんわ♪

そういえば、今年はバレンタインチョコもらってなかった...orz
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>GFさん

こんばんわ♪

1250円なので、直径20センチくらいの中サイズでした。

タマゴの味が濃くてバウムクーヘンと卵焼きを一緒に食べている感じでした。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

こんばんわ♪

全学連世代は「空と大地の歴史館」を見ると懐かしいです。(^^; どこの大学もこんな感じだったなあと...汗

小見川は安くておいしい店がいろいろあります。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(first penguin)ほぼ冬眠中さん

こんばんわ♪

ここの親子丼は淡白な味付けなので、素材そのものは美味しいですが、好みは分かれます。(^^)

世界は本当に謎に満ちています。行動が予測不能なトランプならプーチンも侵攻しなかったともいわれてますね。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>梨乃パパさん

こんばんわ♪

やはり須田本店は土日に行くものじゃないですね(--)

今回も土産を買おうかと思いましたが、食べに来た客だけでなくて、買い物客も何組も並んでいて、みんな丸ごと1本を20本とか注文していて、持ち帰りの焼き上がりまで○十分待ってくださいとか...(^^;

なので土産はあきらめました。
  • (0)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
甘い物いっぱいGETして家族ポイントも大量GETということで
これで安心してまた色々とお出かけ出来ますね~♪

お出かけし過ぎると貯まったポイントがマイナスになっちゃうかも
だけど(汗)
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れさまでした
最近暖かくなり、散歩していても多くのライダーを見かけるよになりましたね

只こちらからサイン出しても無視ささてますが(爆)

出掛けるのも楽しいですね
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
バームクーヘン、日本での発祥の地は広島の似島です。
似島へはフェリーでしか行けません。
しかも結構似島に行ってますがどこで売ってるかわからない?
小さな島なのに! たぶんお店はない?
最近は高血圧がひど過ぎるので塩分控えると言ってチョコやあんこ
とにかく甘い物ばかり食べてます。
そこで感じたのは、おはぎ、きな粉餅は昔ながらのもち屋が断然うまい!
桜餅はもち屋で買った事ないので今度検証しないと(^^;
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
これは花より団子ですね。
成田飛行機の博物館綺麗になりましたねー^ー^ー
土日の展望フロアーの生解説付きの説明が、我が家は5年前に行きましたが2時間は聞いていました。3人で行った思い出の地です。
では、また
  • (1)
  • 返信
シェフさん
ドイツ人が知らない食べたことが無いバームクーヘン?
日本人と同じぐらい温泉好き、チョコレート生産は
世界一・・・なんとなくチバアヒルさんはドイツ向き?
  • (1)
  • 返信
matsuさん
こんだけ食べても太らない体質が羨ましい・・・。
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
おはようございます(^^
今回はカブでの買いまわりですね♪
そろそろスパイクタイヤも終了かなぁ・・・
桜餅の形を見ると地域性がわかりますね~
子供の頃は道明寺型桜餅しか知りませんでした
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチ10(さてどう立ち回るか・・・・)さん

おはようございます♪

今回は春のお出かけシーズンに向けてポイントを貯めないといけないので、甘いものてんこ盛りで出血大サービス(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>伊勢の旅人・・・VGさん

おはようございます♪

ここ数日でグンと暖かくなりましたね。

こちらでもバイクが一気に増えてます。心持ちタンデムのツーリングも多い気がします。

ヤエーサインは、もらったら返す程度です。あまりサインを出すライダーは多くないです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

おはようございます♪

日本のバームクーヘンは、広島発だったんですね。(^^)

日記で美味しいバームクーヘン屋さんを紹介してください。

私は血圧も血糖値も尿酸値も肝機能も適正値なので、食べ物は一切気にする必要がないです。♪

甘いものはどちらかというと和菓子系が好きです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

おはようございます♪

コロナで成田空港も旅客機の飛行がとても少なくて、航空科学博物館に入っても面白くないので、最近は入館しないで公園でくつろぐ程度です。(--)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>シェフさん

おはようございます♪

カステラもバームクーヘンも日本人の嗜好に合わせた本場にはない洋菓子...日本人に嗜好に合わせて進化した洋食と似ていますね。(^^)

チョコは仕事でヨーロッパに行ったときに、添乗員に勧められたお店で何か国かで土産として買いましたが、値段と味なら日本のチョコが断然おいしいと思いました。
チョコも日本人の嗜好に合わせて日本的にアレンジされているのかもしれません。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

おはようございます♪

あっ、私はBMIが少しだけでデブです(^^;

食べた分動いて消費するようにしているので、甘いもの食べたから太るというわけでもないです。

お酒はほとんど飲まないので、それもあるのかも...お酒は甘いものよりデブや糖尿のもとと言われているので...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

おはようございます♪

カブは荷物もたくさん詰めるし、どこに止めても文句言われないので、使い勝手は良好です。(^^)

昔関東ではこのクレープタイプの長命寺桜餅しかありませんでした。

おはぎタイプの道明寺桜餅はここ20年くらいでスーパーの店頭に増えましたが、こちらに昔からある老舗の和菓子屋さんは長命寺桜餅しか置いていないです。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
嫁様ポイントにスイーツ、これ効果絶大ですよね(笑)
人気店のお昼時だと行列で待つよりと思いますが、早い時間や空いていたらラッキーって思っちゃいますね〜(^^)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
いやぁ、甘いもの好きの私にはたまらん日記です(^^♪

息子さんは、子供のころの航空博物館の記憶が刷り込まれて今の業界に就職したんですね(^.^)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
そっちの桜餅にそそられます
関東は全部行ったと思ってたけど千葉だけ出張先が無いんですよね(;^ω^)ザンネンデス
  • (1)
  • 返信
toshiさん
ホワイトデーに喜ばれそうなスイーツですね( ^ω^)
毎年コンビニスイーツ10個とかで誤魔化しているので
来年こそはちゃんとしたのを買おうw
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
妻がこの店行きたいって言ってたんですが、
てっきりエックス(X)バウムマルゲンかと思ってたら
Eggsなんですね。
芝山の訓練センターもコロナでここ2年訪問できないまま、今月いっぱいで異動です。。。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

こんばんわ♪

やはり女性は美味しいスイーツが好きなので、今回もポイント大量ゲットです(^^)

これで新車導入にまた一歩前進しました。爆
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

こんばんわ♪

息子は、パイロットにしたかったんですが、そこまで欲がなくて...(^^;

でも今の会社の他にも航空機の設計関係の会社も就職候補としていたらしいです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

こんばんわ♪

関東の伝統的な桜餅は、葉っぱは食べませんので注意してくださいね。(^^)

千葉に来れば接待するのに...惜しいなぁ(嘘爆)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

こんばんわ♪

美味しいかどうかより、こういう手間暇かけて手に入れたスイーツに値打ちがあるんです(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

こんばんわ♪

養鶏場さんがやっているバウムクーヘンなので、タマゴの味はかなり強いです。美味しいですが、タマゴが少しくどい気もしますが、その辺は好みの問題かも(^^)

息子は相変わらず、通勤距離1メートル、通勤時間1秒のヒッキー勤務してます。(笑)
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは。

北海道でも、最近は新規オープンのスイーツ店とか、高級パン屋などの出店が増えています!
新しモノ好きの道民は、我先にと大挙して押し寄せていつも大行列です(^◇^;)
熱気が収まった頃に行ってみよう…なんて考えていると、そこは「極端に熱し易く冷め易い北海道民」ですから、とうに閉店しました!なんて事も多いです(・_・;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>さすらいのライダーさん

こんばんわ♪

目先の目新しさで一時的に盛り上がっても、本当に美味しければ長く続くし、話題性だけで中身が追い付いていなければ、すぐに飽きられますよね。

知り合いが、最近はやりの高級食パンを行列して買ってきたというのでいだきましたが、食べ比べても近所のパン屋さんの昔からある食パンのほうが美味しいので、行列してまで高級食パンを買いに行く気にならなかったら、いつのまにか高級食パンは閉店してました。(--)時代のあだ花みたいでした。
  • (0)
  • 返信