新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000086access

1480334626621M.jpg

ぷっちゃまんさん

ステータス

日記投稿件数
113件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
10人

4月になれば


我が家のミニ盆栽にも花がつき始めた。

流れ~る季節のまんな~かで
ふーと日のながーさを感じます。♪
せわしーく過ぎる日々の中に....

誰かの真似だな(^O^)

ウェビの情報で4月からタイヤが値上がりするそうだ。
3月中にタイヤ買っとかないと!
優雅に旅行を楽しみながらネットを見ると( ̄□ ̄;)
買おうと思ってたミシュランのリーズナブルなタイヤが値上がりしてる
しかも20%も さらにフロント売り切れ(*`Д´)
ざっけんじゃね~!!!

あ! 旅行じゃなかった。 出張中だった!
目の前通った瑞風にセレブが乗られてます(・-・*)

出張から帰りタイヤ選びだ
買って3年ちょい、4万kmごえで
わたしの優しさあふれる運転でリアタイヤはこんな感じ!
傾いて走ればまだまだイケそーな気がする~(^O^)

フロントはこんなんで
長持ちよね。
同じIRCのタイヤRX01にしようと思ったが製造してないみたいなので
RX02にしよう。

翌日(今日)すぐ来た。
でっかいダンボールにフロントタイヤ1本(;_;)

2時間後にリアタイヤがきた???
なんで?ムダ意外の何物でもないぞ(-.-)

よーし、ゴールデンウイークまでには替えよう。(仕事疲れが理由らしい)(^O^)

そういえばフロントスプロケ替えてジャージャーいうので
消音ダンパーつきのスプロケ15T(高速型)に替えた!

フロント1Tあげてリア1Tさげた。
Vストらしい低速の力強さがかけたかな(-_-)
音はしなくなった!

燃費が冬場はだいたい32、33km/lが
35、6 (^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)
4月になればもっとよくなるに違いない!

結構、暖かくなったので
セレブ犬のミンクのコートと
わしのポッケが破れ自分で縫い付けたワークマンの防寒着も
かたずけないと....

4月になれば
暖かいだろうからこっからはバイク日記の雨嵐だ!
あら雨嵐だったらバイク日記はないな うん近状報告(^^;
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ぷっちゃまんさん、どうも!
形の綺麗な花の盆栽ですね。
お値段10万以上のセレブ列車てどんな感じなのか?
一度はセレブ犬と乗ってみたいですね。(笑)
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
通販の大きな段ボール箱、届いた時、「こんな大きなの、何頼んだっけ?」って自分で考えちゃいます。

期待持たせられてしまします。開けてみて「な~んだ・・」と。^^;

うちのZZRのタイヤも過保護なので、釘を踏まないような優しい運転で長生きさせてるのですが、流石にここ2年位、シワが・・。自分だけでなく、タイヤにも保護化粧水か保湿クリームが欲しい所です。

溝が減って交換ではなく、タイヤのお肌の荒れの為に交換しないとです。

御犬様のミンクの毛皮のコートが眩しい!!(@@! 数万円でしょうか??

ワークマン、最強の人気ブランドじゃないですか!(^^)
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
キムさん、おはようございます(^ _ ^)/~~
お花教授のキムさんに褒められて光栄です。
コロナ効果で始めたミニ盆栽はまだ子供のお遊び程度ですが
花が咲いたり育ってくれると嬉しいO(≧∇≦)o
白梅のほうももう少しで咲きそうです。たのしみ~(=^_^=)

あ~瑞風の中は撮り忘れました。三つ星レストランのシェフの料理美味しかったな~
....まだ4月1日じゃなかったm(__)m
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

タイヤの値上がり見越して、安いうちに交換した人が多いので、どこも在庫がないんですね。(==;

ウクライナの戦争で石油が異常な高騰となってますので、そのうちまたタイヤの値上げがありそうな気配ですね。orz
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
菜園さん、おはようございます(^ _ ^)/~~
宅配屋さんがダンボール抱えて来たときすぐタイヤだとわかりましたよ。
しかし抱えて見ると軽い! 一瞬ダマされたと思い焦って開けてみると
1本のみ、11日配達になってたけどまさか夜にもう1本来るのか?
2時間後にきました(+_+)

そうなんです。カピカピです! まだわたしの目元よりシワシワではないし
シミも少ないけど! 
新しいタイヤにしたらシリコングリスぬりぬりしてその残りで顔にぬりぬりして..
タイヤも美顔ローラーしたほうがいいかな? (^O^)
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
チバアヒルさん、おはようございます(^ _ ^)/~~
ゴールデンウイークにタイヤ替えるつもりだったのですが
ウェビに4月からタイヤ値上がりとあったので3月末にタイヤ買っとこうと
思ってました。しかし出張先のホテルでウェビを見るとすでにあがってる(-.-)
IRCのタイヤも出張から帰りみると1000円位UPしてました(T_T)

わたしの場合、通勤で使うバイクの燃料代もおこずかいから捻出なので今の価格は
死活問題です。  戦争しても利益はないと思うのですが....
  • (1)
  • 返信
信天翁さん
おはようございます。
まるで昭和の石油ショック時の再来みたいに値上げのオンパレード!
う〜ん貧乏人は春紫苑でも食べて生活するしかない?
ゴムのドーナツは腹の足しにならないし(笑)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
タイヤ買って持っていけば交換してくれそうな予感がする(笑)(///∇///)
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
信天翁さん、こんにちは(゚▽゚)/
庶民には大変な自体です。
個人的に絶対必要なガソリン、カップメン、タイヤ、ハンバーガー
給料は.... そうか! 給料あがれば問題なしだ、社長~(^O^)
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんにちは(゚▽゚)/
タイヤ替えてくれそうな気がする~あると思います。....
ないです(;^ω^)ぜ~たいないです!!!
逆に替えてほしいくらいです。
自慢じゃないですが案外ずぼらです。
ただケチケチ性格なので工賃削減でしかたなーくやってます。
人はバイク屋の敵と呼びます(^^;
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
私もタイヤはやっぱりIRC党です。安いしライフも長めですから。
3年で4万kmですかぁ。さすが「2号バイパスの風」は違います。
世界の原油情勢に対応してスプロケ交換ですね。40km/Lに届きそう!
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
ハリーさん、こんばんは(^-^*)/
タイヤは過去の経験上ミシュラン派ですが
値上がり前より20%以上高い!
セコいので同じ物に沢山だすのを渋りました。
純正品がIRCなのとリーズナブルなので決定です。
タイヤ替えたらバイクを押すとものすごく軽い!
暖かくなったのと合わせて37km/lいけばバンザイ  (/>.・)/
  • (0)
  • 返信
GFさん
吸気温度センサーを温めてやると、燃費良くなるよ(^_^)b
フィーリングは悪化するかも知れんが(笑)
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
GFさん、こんばんは(^-^*)/
なんだか難しそうな事言われても..
気温があがってきたのでたぶんそーとー燃費はあがるかと
さらにタイヤ替えて動きが軽くなりドーン!!!
  • (0)
  • 返信