新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000760access

1646611192333M.jpg

fkd-worksさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

バルカン400 カフェレーサーカスタム過程


エリミネーターを売った後にやはりバイクが恋しくなり、とはいえ元手もないので、例に漏れず8万円の不動のポンコツをノリと勢いで購入。
ただのカフェレーサーじゃ面白くないので、V型エンジンのカフェレーサーで誰もやっていないベースで作ってみようと思い車種を選択しました(ただのV型エンジンのカフェレーサーならSRV250やVRX400の方が圧倒的に楽です)。
現状は第1フェーズは完了し、一度車検を通してしばらく乗っていましたが、GSX-Rを購入し、車検も切れたので第2フェーズの作業中です。

ポンコツ納車。
とりあえずこの時点で、オーバーフローなどを直してエンジンかかるかどうかのチェックはしました。

仮合わせ。
やはりアメリカンだとキャスター角が大きすぎて微妙ですね。。
これをどう誤魔化すかで、この後延々と悩む事になります。

シートレール作成。
今回は地元に帰ってきて、溶接機もあるのでなんでも作れます。

この角度からだとキャスター角も気にならず、素地のタンクもあってかっこよく見えます。
シートは大好きブルックランズのSR用。

今回はコンプレッサーとガンもあるので、エンジンとフレームを塗り分け。
キャップボルトはマスキング。

外装も塗装し組み付け。
フロント周りはドラッグスター400を流用。

タンクとシートはカーボンシートを貼って上からクリア塗装。
段差を消すために何度か削って塗ってます。

ほぼ完成。
フォークの突き出し量を増やせば、キャスター角が多少少なくなるんですが、この突き出し量だとバネが柔らかすぎて、フェンダーとライトが接触します。
フェーズ2で改善予定。

左側から見た時がカフェレーサーっぽくなくて微妙。
フレームの形状がそもそも向いてないんですけど、どうにかならないものか。。

第2フェーズ途中。
今後の予定としては、
ワンオフシート作成中。
ポジションなど色々変更したため、ハンドルの挙動がおかしかったので、ステアリングダンパー追加。
ステップ移設によりリアブレーキが全然効かないため、ディスク化予定。
フロントタイヤ少しでも小さくしたいので、19>18インチ化、ともなってダブルディスク化予定。
キャスター角を誤魔化すためロケットカウル装着予定。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)