新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000062access

1604332529185M.jpg

ギルビット・リピオさん

ステータス

日記投稿件数
139件
インプレ投稿件数
94件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

アラ還暦もイラッと来ます…。


…もうね、メチャクチャですよ。
通勤等の外出には、写真のような「防寒長靴」が手放せません。

昨日今日(2月27~28日)気温が上がり激積りした雪が溶け始めたが、排水溝はるか雪の下に埋もれているのであちこちで「水浸し」状態です。

幹線道路やバス通りの排雪が優先されており、住宅街等は完全に後回し状態。
四輪駆動の乗用車だと車高が普通のため、ボディ底面が雪面に接地してしまい、あえなくスタックしてしまうほど酷い状況が続いています。

【関連情報】無能市長!救急車や消防車が入れない状態をどうするんだよ!!

https://news.yahoo.co.jp/articles/a7b9ddfa0e221db51eeef52a929f743ea95aec31

…そんなこんなで「毎日疲労困憊」なのに、地下鉄構内に「こんなモン」デカデカと貼られた日にゃねぇ。

「納税者ナメんじゃねぇ!!(# ゜Д゜)」

って、気持ちにもなりますがな。

除雪&排雪はセットで「最低限の生活を支えるための作業」です。

「全部大雪のせいです♪我慢してくださいね♪」

だったら「オリンピックみたいな偽善イベント誘致活動」今すぐ止めて「除雪&排雪費用」にまわしなさいよ!!

と、ブチギレしているアラ還暦オヤジでした。

【札幌オリンピック誘致大反対】
こんな「災害多発都市」では開催不能!

https://news.yahoo.co.jp/articles/d9c14ceafcab9094bb3d8b33eb88793bc5091fa4
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

no_photo.jpg
森の熊さん
北海道が手を焼くほどの大雪なんですね…
インフラ整備も追いつかないほどの大雪なのか、気がつけばインフラを追い越すほど開発しちゃってるよねテヘヘなのか~
※大雪→洪水っていう状況変化ですら初耳の香川県民です!
  • (1)
  • 返信
ギルビット・リピオさん
森の熊さん、こんにちは。
もう久しぶりに「白い悪魔に袋叩きにされている」状態ですよ…。
除雪については、先代のアホ上田市長から削減し続けられていて、たまたま小雪傾向だったから「問題が少なかった」だけなんですよね。
現市長のたわけ秋元は「アホ上田の後継者」だったんで、このような最悪の状況となっております。
なのに「オリンピック祭り」ですからね、なめんなよ!って思いですよ。(--〆)
  • (0)
  • 返信
tellさん
札幌市民のお怒りはごもっとも!w
ここ青森でも除雪・排雪間に合わず皆さん殺気立っています(+_+)
あわてて補正予算追加しましたが、焼け石に水?ですかねぇ
今日も積雪の重みで車庫がつぶれて亡くなられた方がでてしまったり...
雪にまつわる痛ましい事故が止まりません!

https://www.daily-tohoku.news/archives/98520
  • (1)
  • 返信
ギルビット・リピオさん
tellさん、こんばんは。
青森の皆様、豪雪被害お見舞い申し上げます。
車庫で事故にあうなんて絶句です。人間側が小雪傾向で油断すると、それを戒めるごとく大雪になるような気がします。
北海道は今週末から月曜日まで「大荒れ予想」が出ております。我が家の車庫も心配ですが、雪を下ろしても「置いておく場所がない」ので祈るだけです。
「大地が王蟲の怒りで満ちている…」のカモ知れません…。( ;∀;)
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは。

ほんっとに、おっしゃる通りです!!
国道ですら大型が辛うじてすれ違えるくらいの道幅。住宅街は絨毯爆撃の直後のような極悪路でマトモに通行する事は不可能。そこらじゅうで灯油配達のローリーや、宅配便のトラックがスタックしているし、迂回しようと切り返したらこっちまで亀の子スタックする始末orz
本当にこれは災害ですね…

しかも、あろう事か、今週末も猛吹雪&ドカ雪の予報が出ていて、まさに泣きっ面に蜂(T . T)
敵の爆弾がいつ頭に落ちてくるか分からない国よりはマシ…と思って何とか乗り切るしか無さそうですね。
  • (1)
  • 返信
ギルビット・リピオさん
さすらいのライダーさん、こんばんは。
おっしゃる通りの「惨状」ですが、バカ市長は今日も「どさんこワイド」に出演して、除雪については「記録的ナー!」の言い訳してました。
今週末も冬将軍は襲ってきますので、札幌から撤退したい気分です。(;´Д`)
  • (0)
  • 返信