新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000089access

1590345588169M.jpg

本惚犬さん

ステータス

日記投稿件数
260件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
30台
ウェビ友
0人

フロントフォークOHの序でに・・


屋外作業の仕込みで悪戦苦闘して疲れたので気分転換に
遂に?フロントフォークにまで手を広げてみましたw

抜いたフォークオイルが思ったより綺麗・・と思ったら
アウターチューブの内側に汚れがこべり着いてましたw

中身を確認してから発注しようと思っていたメタルは
インナーチューブ先端の大きい方は、まだ使えそうでしたが
もう一つの小さい方は、激しく擦れて摩耗してました。
因みに大きさが違っても部品単価は同じ836円(税込)

アウターチューブの内側を覗いたら・・

(;´Д`)???「凹みが3つ?」

見なかったことにしよう・・w

アウターチューブの汚さに我慢が出来ずブラスト掛け!w

もう1本の方と比べ・・

因みに前回と同じく、使用したメディアの方はアルミナ♯120
(キャビネット内に、そのまま溜まっているのを使用w)

このぐらいの大きさだとキャビネット内でも扱いやすい

何色に塗ろう?
そもそも予定外だし、直ぐ剥げてきそうなので適当に塗ろうw
何色に塗ろうと言っても、3色orクリアーの中からだけどw
  • 都道府県:
  • 滋賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

普通にケイさんでさん
見た感じインナーはあまり錆びていないようで良かったですね。いや、もしかしたらメッキの設備もあったりして!?
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>普通にケイさんでさん!
この個体、何処も彼処も汚いのに不思議と致命的な難は無く
故に、嫌になって作業が止まること無く突き進んでしまい
今や仕上げるしかない所まで追い込まれている様な感じですw
投入しているお金と労力を考えたら、無条件にそのお金を頭金に
新車を購入した方が正解ですが、余計なものまで持っているのが徒で
イロイロ経験は出来ますが、益々深みにハマって行くばかり・・トホホw
  • (0)
  • 返信
ゆーくんさん
今日は!
自分ができる作業を大幅に超えているので、なんとコメントしていいやら・・・。
旧車レストアショップは、これで綺麗にして高額で販売?ほとんで、工賃ですか?
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>ゆーくんさん!
作業以外の手間暇も掛かりますし、設備投資なども考えると
手を掛けて仕上げられた旧車なら、高いのも致し方ない気がします
この手の作業自体が「大好き!」と云う方以外は趣味としては不要な領域だと思いますが
私など、当初の手段と目的が逆転してしまい、今や完全に「元手段」に翻弄されてます!
ブラストキャビンもエアーコンプレッサーも、元はと言えば新ガレージ内を飾る
夢のアイテム(置物)wだった筈なのに(なので10年間も不使用でしたw)
  • (0)
  • 返信