新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000049access

1513011117158M.jpg

B.Dさん

ステータス

日記投稿件数
161件
インプレ投稿件数
82件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
5人

アレなシールを作ってみた(笑)。


またまた思いつきで『やっちまったな!』な感じのです…。(^_^;)

当初、自分で絵を描く計画でしたが、残念ながらあまりの絵心の無さに今回は断念しました。(´Д` )

そこでお世話になったのが3Dキャラメイクアプリの『カスタムキャスト』です。
キャラ作成の過程等は割愛します(笑)

キャラ作ってポーズと表情を決めた後、スクショでスマホに保存します。

本来ならここで絵を描くことが出来れば
アプリでキャラ作らなくて良かったのですが…。(^_^;)
お絵かきアプリの『メディバンペイント』にスマホに保存したキャラの画像を取り込みます。
少しデザインを追加してみました。

全く絵を描いていないにも関わらず、
指で描くのは難しかったので、ダイソーでタッチペンも買ってしまいました…。
丸い先で描けるの?と思いましたが絵を拡大してやると何とか描けました。(*^ω^)

できた画像を再びスマホにダウンロードして保存。
今度は耐光性、耐水性のあるシールにするために、今回は『seel』(シール)というアプリを使いました。製作費と送料がかかります。

写真の画質自体はシャープではなくややふんわりした印象です。(^_^;)

ここに取り込む時にサイズ調整で苦労して、何度かやり直しました…。(´Д` )
今回はハガキサイズて作ってみましたが、
実際には110mm×90mmのシールサイズの中に
取り込んだ画像の部分が71mm×71mmになっていました。

結果的にはあまり大きなスペースの無いネイキッドの車体に貼ることのできる大きさのシールになってて結果オーライ(笑)でした。

シールアプリについては『みんなのシール』の方がもう少し大きなサイズも作れそうでした。
同じく、耐光性、耐水性のあるシールが作れます。
画質に関しては注文してみていないのでわかりません。

6号機にも作ってみました~( *´艸)
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ちゃこさん
早速、車いじりってステッカーチューンだったのですか〜(//∇//)イヤン♪
  • (0)
  • 返信
B.Dさん
こんにちは~(^-^)/
ちゃこさんへ

コメントしづらい日記に
コメントありがとうございます~(^_^;)

実は最初はペダルをいじりました(*^ω^)
つぎはナビを移植して…。
今タワーバー注文中で来月アンダーバーやったら(これらはお店におまかせ)ひとまず落ち着きます。( *´艸)
  • (0)
  • 返信