新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000056access

1702110019187M.jpg

icmu~☆さん

ステータス

日記投稿件数
36件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

フロントハブベアリング交換

車種名
KAWASAKI ザンザス
Myバイク
KAWASAKI ザンザス

以前タイヤ交換の際、若干フロントハブベアリングがゴロついてたので、合間で交換するため部品寄せておいた。
とりあえず間があったので取りかかる。

ベアリングは通販にて、c3すきま 5k マルテンプなんチャラってグリス入りのやつ
シールは三枚(確か)リップのやつにした。ただ厚みが同じのなくて、1mm薄い物しかなかったが問題ないと思う。

いざ作業、アンカー噛まして叩き抜く。
ザンザスのディスタンスからーはアルミなのか、と確認。鉄より剛性なくて閉め具合で、変わるとか有るのか?

今回ベアリング圧入するためホームセンターの部材で治具を用意。アウターインナー両方押し込めるようにしたが、結局経験も少ないので予圧の掛け具合も、カン(?)正直難しい。何度も組んでばらしもめんどいので、大きくずれてなければいいか。と言い聞かす。スムーズに回っているようだし。

後で思ったが、オイルシールはシングルリップので、十分だったかと思った。今回のはリップ部にスプリング付いてるので、シール性は抜群だろうが、長い目で見るとリップが強く当たるカラーの磨耗も進む心配が……それにそこまでシールが必要な過酷な環境でもないかと思った。まあ付けちゃったのでとりあえずこのまま使用。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)