新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000064access

1590345588169M.jpg

本惚犬さん

ステータス

日記投稿件数
260件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
30台
ウェビ友
0人

来年の準備にオフロードブーツ購入!

車種名
SUZUKI TS50ハスラー
Myバイク
SUZUKI TS50ハスラー

近場の舗装林道もめぼしい所は粗方訪れた感じなので
その内に、偶にダート林道に手を出しそうな予感が!w
これまではオフロード用のブーツも持ってなかったので
来年の為の準備と云うことでオフロードブーツを購入!

但し、新車のオフ車も尽くカタログ落ちか入荷遅れだし
中古車やヤフオクも相変わらずブームで高騰したままなので
その種のバイクの手持ちはハスラーと整備手付かずのトライアル車のみ
適当なオフ車も当分は手に入りそうに無く、そうなると当面の間は
ハードなオフロードには行かないと云うことで
トライアル用のブーツを購入しました。

モトクロスやエンデューロ用のブーツと違って
足首保護のアンクルフレームなども付いてませんが
ガチガチに固いのは嫌なので、必要に迫られない限り
硬いブーツは履かない可能性が極めて高く
保護性能が低くなるのは承知で
用途や使用状況等を考えて
このブーツにしました。

丈も短いのでバックルの止め金具も3箇所

トライアル用なのでソールも踵まで平ら

子供の頃、小一から中三まで剣道を習っていたので
蹴り足の左足の方が大きくて、左足が25.5cmで右足が25.0cm
脹ら脛も太くてバックルが留められない・・

足形もやや甲広甲高なので
それを見越して26.5cmを購入したのですが

(;´Д`)/「左足がキツい!」

とは云え、更にサイズを大きくすると
前後方向がゴソゴソになりそうだし・・

金具の位置を調整できるそうなので・・

一番上はネジ穴4個で「近・中・遠」の三段階
下の二つはネジ穴3個で「近・遠」に調整可能

一番上を「近」にしたら近すぎたので「中」の位置に

シンプレートも三段階に位置調整可能とのことですが・・

こちらはネジ穴自体を移し替える必要が・・

綺麗に貼れてない辺りがイタリア製らしくてw
取り敢えず、そのままでも大丈夫そうなので調整は止めました。
それよりベロクロの長さはそのままなので
そちらを何とか出来た方が有り難いのにw

(;´Д`)/「ちゃんとウエビックで買ったよ!」w
  • 都道府県:
  • 滋賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

普通にケイさんでさん
イイですねー。ガエルネ。自分もオフブーツを履いてましたが粘土質の林道で靴の底が滑るんですよね。
トライアルブーツはブロック底でグリップ良いし革が柔らかいので歩いて下見しても疲れないので、最近はトライアルブーツばかりご贔屓にしています。
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>普通にケイさんでさん!
訊いたら「オフロードブーツは固過ぎ!遊ぶ程度ならトライアル用の方が良い!」と云うことなので
来年は大いに活躍してくれるものと期待しております!w
  • (0)
  • 返信
ゆーくんさん
今日は!
非常に参考になりました!(と、書く自分が怖い)
滋賀県は雪がかなり降ったようですが・・・
雪に負けず、よい年をお迎えください!
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>ゆーくんさん!
ゆーくんさんの勇姿に刺激を受け購入に至ったオフブーツ!w
新しい年も、お互い事故やアクシデントには十分気を付けながら
大いにバイクライフを楽しみましょう!
  • (0)
  • 返信