新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000056access

1596958244121M.jpg

White Fangさん

ステータス

日記投稿件数
18件
インプレ投稿件数
255件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

2021ファイナル 伊豆ツーリング

ツーリング期間
2021年12月05日 ~ 2021年12月06日
車種名
KAWASAKI ニンジャ 1000SX
Myバイク
KAWASAKI ニンジャ 1000SX
走行距離
175km

2021年の締めくくりとして少数で伊豆周遊ツーリングをしてきました。

旨い魚を食べるのと西伊豆スカイライン走行が主目的です。

伊豆は冬でも温かいのでハンドガードとグリップヒーターがあるから夏用グローブでも大丈夫じゃね?とそこだけ軽装で行きましたが舐めてましたね。
当時の西伊豆スカイラインは日中にも関わらず外気温が0℃近く、寒くて死にそうでした(笑)

行きは天候が良かったのですが帰りは天候が怪しかったので足早に帰宅しました。
少々物足りない感があるものの、当初の目的は果たせたので良しとします。

【走行ルート】
小田厚 平塚PA(集合) ⇒ 熱海 ⇒ 静岡県道11号熱海函南線 ⇒ 伊豆修善寺 ⇒ 西伊豆スカイライン ⇒ 土肥 ⇒ 堂ヶ島 ⇒ 雲見温泉 ⇒ 下田 ⇒ R135 ⇒ 小田厚 ⇒ 解散

来宮神社に参拝。

行く予定ではありませんでしたが目当てのお店にだいぶ早く到着したため立ち寄ってみました。

初めて行きましたが参拝客が沢山いて賑わっていました。人気があるんですね。

近代建築の売店、休憩エリア。さながらお洒落なカフェテリアのようで結構ビジネスライクな神社である意味感心しました。

ちょっと遅めの朝食です。

「とん一」さんでとんいち定食を頂きました。

海老フライ、帆立フライ、魚フライ、ヒレカツ、カニコロッケと豪華です。

味は普通です。でも店員さんが親切なのが〇です。

一見ボリューミーで少し多いかな?と思いましたが普通に食べきれました(笑)

西伊豆スカイライン走行後の冷えた体を休めたいということで土肥の「八百康商店」さんで休憩。

メニューには結構な種類のお茶がありましたが、疲れていたので温かい抹茶オレを注文。静岡県だけにお茶の香りが立っていて美味しかったです。

あと気さくな店主さんからサービスでみかんを頂きましたし、軽いトークも楽しめました。

最後にお店を後にしようとバイクに乗ろうとしたらお見送りに出てきてくださいました。

こういう心遣いは嬉しいものです。

途中堂ヶ島に立ち寄りました。
観光で立ち寄ったのは初めてかも。
何があるのか判らないまま散策。

バックには加山雄三ミュージアム(笑)

セレナの痛車があるなーと近寄ってみたら「ゆるキャン」でした!

ゆるキャン聖地だったことに気付きます(笑)

日が落ちるのが速い為、逆光でちょい画像見難いです。

展望が望める見晴らしの良いところまで登って撮影。

雲見温泉で一泊です。

コロナ前は年一くらい行ってましたので久しぶりに来訪です。

佇まいは一見でっかい家っていう感じですが、中は普通の民宿です。

夕食はこんな感じで魚づくしです。

メニューには無いアオカアジの造り(船盛の隣)を事前にオプション注文。
運よく揚がったらねーという事だったけど、無事食卓に並ぶことになりました。

オプション注文するとけっこう多めで食べるのに苦労しました。

翌日の帰りは下田に立ち寄って観光。

無策にぶらりだと何も見つからず、観光にはなりませんでしたね(笑)

道の駅 開国下田みなと

10時前だったので大半のお店は開店前。下田バーガーなるものに興味がありましたが残念。

お土産屋さんにも立ち寄ってみましたが目ぼしいものがなく、雨雲が接近してきていたのでトイレ休憩のみで足早に離れました。

コメント(全0件)

カワサキ ニンジャ 1000SXの価格情報

カワサキ ニンジャ 1000SX

カワサキ ニンジャ 1000SX

新車 97

価格種別

中古車 20

本体

価格帯 151.8~182.27万円

160.02万円

諸費用

価格帯 6.93~10万円

7.06万円

本体価格

諸費用

本体

136.03万円

価格帯 116.8~155万円

諸費用

9.14万円

価格帯 9~10.34万円


乗り出し価格

価格帯 161.8~189.2万円

167.09万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

145.17万円

価格帯 125.8~165.34万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す