新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001011access

1622387218053M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
246件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
45台
ウェビ友
1人

空冷最強?増車しました。

車種名
KAWASAKI GPz1100
Myバイク
KAWASAKI GPz1100

一台増えました。
故あって隣市から本日引き取って来ました。

10日前に連絡があり画像が送られて来ました。
友人「GPzの売り物あるけどどう?綺麗だけど見る?」
私「1100空冷だね。見たら欲しくなるから見ません!」
友人「新車逆輸入でワンオーナー。5777km。ノーマル部品有。20年以上放置中」
友人「欲しい人が居たら××万円。俺(友人)が買うなら〇〇万円って言ってるわ」
私「(安いかも・・・)考えさせて・・・」
友人「インジェクション(DFI)だしなぁ」
私「インジェクションかぁ(DFIのパーツは再使用不可だろうなぁ。部品供給状況もDFI関係は全滅だろう・・・)キャブ化かな?」
友人「その辺(DFI)が避けられて(売れ)残ってるわ」
私「今、R100Sに大金突っ込んだトコなんで車両代金の工面出来たら考えるから・・・考えさせて・・・」

と話をしていたのですが、モトクロス関係者の忘年会やバイク仲間との雑談で話を出すと
A氏「今すぐ押さえろ」
B氏「俺が金貸してやるから買っとけ」
C氏「俺が出すから買え。転売して儲けは折半だ」
D氏「俺が乗る」
E氏「安いじゃねえか。良いんじゃねぇ?」
F氏「馬鹿か?だまってベース車で売りに出しても3倍になるだろうが」
等、色々意見が出て「まぁ損はしないか」って事で「〇〇万円(友人価格)でおねがいします」と何とか金策も出来たので購入しました。

本日N-VANにて引き取りに行きました。
N-VANの積載能力凄ぇっす。軽トラの荷台床面地上高が640mm。私の軽トラはダンプなので770mm。
N-VANの荷台床面地上高は540mmなので大変乗せ易い。
荷台面積が広くて長物が積めるって事が良く言われますが、重量物(バイク)を乗せ易い荷台床面の低さが助かります。
手伝ってくれる友人が居たのと長期放置バイクのブレーキが引き摺ってなかったのが幸いして簡単に載せて簡単に下せました。ありがてぇ。

下に続く

自分に都合よくこれも縁だなんて考えてましたが、買ったら乗りたくなるのが人情。
まずはR100Sを完成させてからなので当分放置予定ですが、楽しみの一つとして取っておきます。
正月休みは知人から頼まれたホンダ ジュリオの修復が待っているしR100Sの後はヤマハ RX350のレストア予定です。
時間とお金が足りませんねぇ。
  • 都道府県:
  • 富山県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

おもち君さん
こんばんは!
カッコいいです! 今時のカワサキと違ってらしいと言うか、

しかしありし日のインジェクション車をキャブ化とは、ヲレなら絶対ハマる(悪い意味で沼に)ので絶対に手を付けません。

不動でも査定つく現状に驚きますが、杉さんなら直せそう。
  • (0)
  • 返信
杉さん
コメント有難う御座います。
確かに。空冷Zシリーズって漢(オトコ)カワサキって気がしますよね。
水冷ニンジャより「らしさ」を感じますね。
当時物のシングルシート・ビタローニミラー・カーカーマフラーは一旦ノーマル化予定です。
キャブ化はZ1100GPかZ1100Rのキャブをポン付けで簡単らしいですよ?
将来的には最新のフルコンと多孔インジェクターで快適ツアラー化したいなぁと夢見ています。
時間と予算が確保出来たなら・・・
  • (1)
  • 返信