新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000389access

1711611769966M.jpg

でんおうさん

ステータス

日記投稿件数
232件
インプレ投稿件数
224件
Myバイク登録台数
17台
ウェビ友
0人

流用オーリンズサス


「ZZR1200のオーリンズサスは自分のGPZ1100水冷と互換性があるか?」
昨日、取りつけたオーリンズサスで試乗兼ねて約200キロのソロツーいきました。
あくまでも、個人的な感想です。

当初、サスが硬めの印象だったので、アジャストできる部分(伸圧)を緩めていくと、シート部分が程よくクッションしてきたので、その状態で、いつもの峠へ。

第一印象としては、調整したナイトロンほどではないけれども、ポジションがこじんまりして乗りやすい。オーリンズの路面を舐めるようなコーナリングになるにはまだ調整が必要であるが、個人が適当に調整している割にはイイ感じでした。

シート(スプリング)が程よく凸凹を吸収してくれるのでそのまま、高速乗ってHYODへ行きました。往復200キロ位ですが全然疲れませんでした。今の使用だとロンツー向きでイイかもしれません。

「ZZR1200のオーリンズリアサスを自分のGPZ1100水冷に装着してみて互換性があったか?」と言えば今の状態ならOKだと思います。また、中古購入したZZR1200のサスでしたが、使える状態であったのも一因だと思います。いずれ、オーバーホール時にアジャスターホースを延長してみようかと思います。その前にちゃんとした伸側アジャスターステーを物色して取付予定です。

あと、参考までにノーマルのGPZ1100水冷にZZR1200用のサスがポン付けできるかは不明ですが、伸縮できるタイロッド(車高調リンクロッド)に交換すれば装着することは可能だと思います。

後日談ですがSHOPで聞いたところ、サスの取付サイズが同じなら、サス本体の方を調整すれば車高調リンク使わなくてもイケるそうです。
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)