新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000074access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
601件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

今夜はあまり寒くないのでガレージの床掃除


今夜はあまり寒くないので、ガレージ内の掃除!
車を外に追い出して、車側をまずは掃除して、車側にバイクを移動して
床掃除!シャッター前の排水溝が、前の公園の落ち葉がたくさん入ってしまってたので溝掃除・・・あ?玄関使って無いけどモップ掛け!
家の中は、中華製格安ルンバで掃除してもらい?

バイク側の掃除して
バイク類の荷物も移動して・・・
結構ここまでで疲れて?

いつもの場所に移動させて
完了のはず・・・

床はきれいになったけど?
階段に移動させたツーリングバックや椅子などを屋根裏部屋に移動させて・・・此処でお疲れで休憩するともう体が動かない・・・
ガレージに棚をつけるかな?
バイク用品の夏用は屋根裏部屋へ!季節は四季が有るけどバイクは暑いか寒いか?これだけにしてる!

今月は一度もバイクに乗ってない?11月末にNMAXに乗っただけ!コロナ制限緩和から店も忙しく、母親の健康診断やらこの先に特老の話も出てきてるので、保健所や施設の見学に、郵貯の保険の死亡受取人の変更などなどで忙しく・・・お歳暮のご挨拶に行ったりと時間が足りない・・・

ハンカバも着けたから、走れる日が出来たら走りたい・・・

コメント(全14件)

Maxさん
こんばんは
ガレージ清掃お疲れ様でした。
この時期は落ち葉が多いので何かと大変ですよね。
さてハンカバヲ装着したということは、越谷まで来ても寒くないですよ。
千葉ツーリングでしょうかね〜。伊豆も良さそうですね〜。
では、また
  • (1)
  • 返信
シェフさん
MAXさんこんばんは!
コロナで暫く暇な仕事に慣れ過ぎて、忙しく働いてクタクタ!
今晩でも越谷にでもと思ってましたが・・・
どうも体が越谷に向かなくて?
大宮の友達と走りに行かなければとOさんが言ってましたが?
これから寒くなると千葉方面にお邪魔することに
なりそうですよね!チバアヒルさんが書いてたお菓子屋さんや
イチゴ大福も買いたいし!
母親の特老も順番待ちと言われて、申請したら介護5だし
地方もあるので優先されて、事務手続きや健康診断に
病院に行ったり、保健所に行ったりと先週は母親の事で
一週間かかりましたよ!
入所したら少しは時間が出来るのか?
明日は、休みなんですが店の帳簿も有るし・・・
今年は、コロナ協力金が凄くて、お金わんさかで
来年の税金対策もしないと大変で・・・何もしないと
凄い年収になっていて?怖い怖い!
BMWの1250アドベンチャーが4台買えそうなほど?まだ
現金が残ってる・・・ 1639239568842M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
こんばんわ♪

年末でまずはガレージの大掃除からですね(*^^*)

R1250ADV4台とはすごいですね。(@o@; 介護保険の特養や老健の施設入所費の自己負担分は、生計全体の収入で計算して賦課されるので、収入の大きい世帯はそれなりに毎月入所費がかかるので、入所したらしたで、大変です(--)
  • (1)
  • 返信
シェフさん
チバアヒルさんこんばんは!
計算すると最高額になってしまうのは今年だけなのですが?
たぶん?そうでもないかな?母親も県の職員だったので
割と年金額が多いし、世帯にすると軽く最高額・・・
14万100円+食事に色々と・・・
ほぼ毎日ディサービスとショートステイも四日使ってるので
毎月24万なんて時も有ったり16万ぐらいで収まるときも有ったりで?入所すると?今年の8月から世帯総額になってしまったから、店を閉めて廃業の方が良いのか?
青色申告で経費を使った方が良いのか?ほんと悩みましたよ?
コロナ協力金だけでも今年はオーバー?
うちの店は自己物件で家賃ないし、従業員はアルバイトを使ってるだけで逆に家賃収入もあるので去年は介護で昼だけ営業
だったのでコロナも合わせて赤字だったので母親は1割負担!
来年は3割負担になって限度額210万?
それに実費分が有るので?多分月に30万・・・・
おいらの保険料も最高額の7万いくらの10回来ますし
固定資産税だけで75万・・・
このままだと年金額もゼロに・・・75万円の所得が有れば
年金はゼロなんですよね?月に70万だと5万円の年金が入りますが・・・来年は高額納税者になってしまうので?
お金があっても使えない・・・所得税に市県民税に
保険料に固定資産税に・・・何もしないと500万が消えていきます・・・会社にすると聞かれても働きたくないし?
母親が亡くなれば、相続税も来るし?そんな訳で母親が死んだときの保険金を、姪の名前に変えたりしてと書類の山です。
少ない脳みそフル回転ですよ!下手をするとバイクを買うなんて夢で売らないといけなくなるかもなんで・・・
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
バイク動かしたり荷物動かしたりでお掃除の方大変でしたね^^;
これで良いお正月を迎えられるとかと^^

多忙な日々を過ごされてるようだけど少しでも年末年始と
走れる時間が出来るといいですね~♪
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
年末は何かと忙しいですが、、、
色々お疲れ様です〜

税金を考えてとかキチンと先の事を考えてるので、アドベンチャー1台位は買えるんじゃ??^_^

ウチもパーツの整理とかボチボチ片付け始めてます(^_^)
  • (1)
  • 返信
サッシさん
おはようございます。シェフさん^o^
コロナ協力金で、所得が増えても、次年度から、増税の可能性orz
サッシは、サラリーマンなので大幅な増額はアリマセンが、給料から確実に天引きされるので、トータルで損をしてるか、得をしてるか、イマイチσ(^_^;)
何時ぞやの10万給付金も、将来的に税金で2倍搾取されるミライしかミエマセン(°▽°)
新たに18歳以下に〜なんてケチ臭い事を言わずに、全国民に給付なら、納得するんですケドネ( ̄∇ ̄)
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
うちもぼちぼち相続の準備始めないとです。
借金ならまだしも、無駄な山とか持ったまま死なれたらたまったもんじゃないです。
親が生きてるうちに負動産は処分しないと。。。
  • (0)
  • 返信
シェフさん
パチさんこんばんは
書類の峠は越えました! 後はのんびりしたいですが
まだまだでしょうね?正月は家で箱根駅伝!
  • (0)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさんこんばんは
もう金銭感覚が変になってきましたよ?
アドベンチャーって幾らなんだ?意外に安いじゃん?
何処からそんな感覚に?なんでも高すぎて?普通のバイクだって税抜き価格から税込みに変わるだけですぐに10万の税金?
それに整備代やら登録代ああああ?ってなります?40年ぐらい前は400ccって40万しないくらい?消費税もないし?
高い値段でもローンで買えば?金額の感覚狂うし?笑
来年は税金いっぱい取られて、再来年に残っていたら?
5年先を考えていましたが?お金貯めないと老後の生活が・・・
  • (0)
  • 返信
シェフさん
サッシさんこんばんは!
神奈川県でも川崎横浜は協力金が多い場所で、バーさん一人でやってるスナックなど?絶対に稼げない金額をもらってますから、気持ちよく使ってしまってたら破産ですよ!笑
それに、協力金がなくなってお客さんが戻るとも分からないし?うちの店の店子もみんな給付金で家賃払ってるの?
殆ど売上変わってないと思うんだけど?となると税金とられて
来年は大騒ぎ?来年店子が飛んだら?うちも危なくなりそうだし?怖いですよ
  • (0)
  • 返信
シェフさん
ゴリフさんこんばんは!
苗場の別荘をおいらが知らないうちに兄貴が生前贈与で?
これが大笑いで?今まで大雪が降れば俺が夜中に行って雪下ろしとかしてたので良かったから・・・今は、兄貴の物になってから雪下ろしもしないから?朽ち果てそうで?
子供や孫がスキーやスノボで遊んでる時は良かったけど?
もう負の遺産!朽ち果てると撤去とか草刈りとか?
兄貴が死んだら相続は子供たち・・・おいらには関係なし!
うちのビルとか、収入が有れば生前贈与で税額が多くても
お金が増えてるいるので、もう少し生きていてくれたら
それで精算できるから、生前贈与もメリットが!
売りたくなれば売れるし!別荘は売れずに税金だけが・・・
もうホントアホな兄貴で?
相続が始まったとしてもビルと別荘は相続に入らないし!
ホントアホな兄貴で助かりました!40年間雪下ろしとか
していたので、前から俺は要らないって母親に言っていたから
兄貴に数年分の管理費用の通帳と一緒にあげたみたいで?

家とか土地とか当時の売買契約書の金額が証明できる
物が相続で控除になるので、それが無いと満額の土地の価格で計算されるので大変ですよ!
うちの場合も、母親が軽い認知になった時から初めて
銀行のお金下ろしてとかして全部終わってからマイナンバー作って5年?4ねんかな?経ちました!
母親の通帳僅かだし、年金だけの市県民税無しの
保険も一割負担。公務員だったので年金額は良いほうで
一割になってからはマイナスがプラスになって貯金は増えてます。なんですが?今年の8月から個人から世帯の合計所得で
限度額増えるし?去年のおいらの所得が低かったから良かったものの、来年は厳しいですきっと?
相続の控除も減ってるし?相続時精算課税選択で
とりあえずはビルの方は税金高いけど税金払って
不動産取得税も払っているので相続には兄貴は文句言えないし?山林も相続放棄で取ってくれない雑草取り費用とか
市町村から請求が来ますよ!相続放棄はすべて放棄しないとダメなので、すぐに対策しないとえらいことに・・・
知り合いの爺様で凄い人がいて、横須賀線で駅が出来て
のうちやら土地を買収されて、農協に数億円!
爺様は競馬のある日は農協に行って100万ぐらい下ろして
競馬場に行ってバァーさんが作ったお弁当だけ食べて、はずれ馬券をお土産に家に・・・農協も周りの家にも道楽爺さんと
言われるようにして、まんまと数億円を現金でバーさんに残しました!税務署は農協の記録と話で信用して・・・家にははずれ馬券を拾って袋に入れておいたから・・・そんな爺様がいました!通帳など5年ぐらい昔からのを調べるので、どんどんいろいろやらないと、相続税の控除も減ってきてるので・・・
早めに親と話をして進めてくださいね!
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。

私は一般的なサラリーマンですがノルマは無い会社でも師走が近づくと忙しさは増してきますし、日常生活でもなんだかんだとやらなくてはならないことに追われ続ける毎日(^^;;
自営業の方の多忙さは、想像に難く有りません…
私の親族はとうの昔に全て死に絶えているので、面倒な相続だの税金だのの計算とは無縁ですが、取れるところからは容赦なくガンガン取り立てるくせに、還付や軽減が有る時は何も知らせないくせに、知らずにいたらマトモに取られるのが税金ですね。国民の積み立てた(と言うか無理やりむしり取られた)年金も、マトモに管理できない国のやる事は、何もかもデタラメばかり。早死にしたら積み立てた年金は全てお国に没収されるので、悔しいから1日でも長く生きてやろう!!と思いますε-(´∀`; )
  • (0)
  • 返信
シェフさん
さすらいのライダーさんこんにちは
今、商品券で?現金で?窓口で一括10万渡して印鑑もらった方が経費が
掛かりませんよね?コロナでの対策費の何割は電通が持って行って
本当の仕事は下請けに?なんの為のマイナンバーよ?ほんとですよね?
年金機構がでたらめに使った金は凄いですからね・・・
ここ数年の株式運用で増えたとか言うなら、増やせ~!って叫びたい!
60歳から65歳に変わったのもこの金額でずらしたら国民の何割が死ぬから
払える金額にしてますからね?俺ら個人事業主は国民年金なので
支給額は、家族で一泊旅行にも行けない金額なのと定年がない分、死ぬまで
働くか?それまでに資金を作っておくか?健康保険料もまた一段増えて
年間82万円・・・何も対策しないとこの金額に!年10回に分けて引き落としでも一回の引き落としで82000円って?まぁ~再来年は急激に落ちますが?
40歳から65歳までの期間はこれ?家族4人いたって変わらず・・・
年収950万の人も家族4人いると同じ82万・・・

厚生年金だって月額にしたら35年間平均年収500の人でも夫婦で25万ぐらい?
新しい服買うな、タバコに酒やめろ!バイトに行け!って言われるでしょうね?
そのうちに介護も出るだろうから?2千万は持っておけって間違いではなさそうにおもう?
その昔?企業年金などがあったゼネコンの人なんて、企業年金プラスの方が
多いから、お金持ち・・・
60歳になると年金機構から、あなたのこの先の年金はいくらですよ!って
お手紙が来ます!まぁ~気にしないで生きてきた人はがっかりな金額・・・
  • (0)
  • 返信