新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000039access

1581657907524M.jpg

FORESTさん

ステータス

日記投稿件数
66件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
1人

湯岐温泉20211210

ツーリング期間
2021年12月10日 ~ 2021年12月11日
車種名
KAWASAKI VERSYS-X 250 TOURER
Myバイク
KAWASAKI VERSYS-X 250 TOURER
走行距離
500km

私の最もお気に入りの湯岐温泉は「山形屋」さんへ。
0340時起きし0400時自宅出発。
厳寒の服装で出発しましたが、予想最低気温はまだプラス圏とは言え夜明けの頃は寒かったです。
※この画像は以前に来た時のものです。

湯岐へ向かう途中で見つけた栃木県茂木町の「桧山薬師堂」
立派な造りのお堂から、地区の信仰の深さが窺えます。

茨城県大子町「月待の滝」。
『裏見の滝』と気になりつつも、いつもは通り過ぎていたのですが、今日は宿まで時間の余裕があるので立ち寄り。
私は防寒の重装備だったので気づきませんでしたが、寒空に飛沫が冷たかったようで、私より先に入ったお姉さまが先に撮影を勧めてくれました。

昼食は湯岐温泉のある福島県塙町の「みよし食堂」さんで。
いつもは「きせん食堂」さんなのですが、宿泊先の山形屋さんのタウンガイドに載っていたお店で、画像から「食べてみたい!」と気になっていたのです。
白河系のピロピロ麺に、野菜の旨味も溶け込んだなんとも優しい味噌のスープ。久々の大当たりでした。再訪決定のお店です。

湯岐温泉に向かう途中の「蒼ケ島渓谷」の少し下流の中州。
付近の丘には春に桃源郷のような光景が広がります。

湯岐温泉至近の「不動の滝」

湯岐温泉入口の急坂。
Uターンするように4回駆け上がると極楽湯に着きます。

山形屋さんは1300時からチェックイン可。
38℃のぬる湯で、繰り返し長時間浸かれるので、いつもこの時間目指して来ます。
1時間毎に浸かっては呑み、浸かっては呑みを繰り返しの至福の時間が始まります。

いちばん安いプランですが、冬は鍋を追加注文できます。
いつもは猪鍋ですが、今日ははじめて「鹿鍋にしてみました。

いいだけ呑んで、喰って、そして〆は鹿鍋と白飯。
これまで泊った宿で、ここの白飯が最も美味しいのです。
以前はおかわりしてましたが、いまは代謝も落ち体重も気になるので1杯でガマンです。
猪鍋も美味しいけど、鹿も美味しい。
何よりここの味噌も美味しいのです。

いつもは鮭なのですが、今年は鮭が不漁のせいか今日は「アジの開き」でした。
地元の納豆で美味しい白飯を掻き込むのが、この宿での最後の楽しみなのです。

朝食を食べ終え宿をチェックアウトした0840時。
VERSYS-Xは霜に覆われていました。
去年は暖冬で年末近くにも来られたのですが、この様子だと今季はこれが最後ですかね…。
  • 都道府県:
  • 福島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ VERSYS-X 250 TOURERの価格情報

カワサキ VERSYS-X 250 TOURER

カワサキ VERSYS-X 250 TOURER

新車 1

価格種別

中古車 10

本体

価格帯 72.6万円

72.6万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

57.63万円

価格帯 37.5~71.5万円

諸費用

5.18万円

価格帯 3.3~6.32万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

62.82万円

価格帯 43.82~74.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す