新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000105access

1562598585548M.jpg

newyorkstakeさん

ステータス

日記投稿件数
369件
インプレ投稿件数
101件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
7人

V7III 山中湖、箱根で限界チャレンジ!?

ツーリング期間
2021年12月05日 ~ 2021年12月05日
車種名
MOTOGUZZI V7 III Rough
Myバイク
ぐっちさん
走行距離
346km

昨日はとても良い天気で日中は暖かく、どこか行けばよかったな~と少し後悔。

日曜も天気は良い様なので、急遽出かけることにしました。
行き先は以前途中まで行って悪天候で引き返した忍野八海、山中湖&箱根にリベンジ。

中央道相模湖ICを降りたあたりで気温3度・・・
高速走行中指先が千切れそうだったので、たまらず路肩にバイクを止めてエンジンで温めました。

まずは「道の駅どうし」で休憩。
この寒いのにたくさんのバイクが集まっていました。

山中湖から雪をかぶった富士山を鑑賞するため小休止。

走っている間はチラチラと姿が見えていましたが、ちょうど雲が掛かってしまい写真には残せず・・・残念!

忍野八海に初訪問。

富士山などの伏流水が8箇所から湧き出て池や小川を作っています。

写真では伝わりづらいですが素晴らしく綺麗な池が点在しています。

昼は山中湖近くの「ごくめん」さんでとんこつ塩ラーメンをいただきました。

人気メニューのようですが、ちょっと好みじゃなかった。
とんこつ醤油か普通の醤油の方が良かったかも・・・

山中湖からK730で箱根方面へ向かいます。

走ってる時は結構キレイに見える富士山ですが、止まって写真に収めようとするとどうにもイマイチです。

箱根スカイラインから芦ノ湖スカイラインと辿って三国峠の駐車場。

箱根スカイラインの前も乙女峠や長尾峠など楽しい道が。
やはり箱根はワインディングの宝庫です。

そういえば、この辺の有料道路は現金払いなのでハンドルに付けたバッグが大活躍でした。

最後はターンパイクでクルマ雑誌風の記念写真(笑)

小田厚経由の東名でちょっとだけ事故渋滞に遭いましたが、無事16時前に帰宅しました。

今回は現状の装備でどのくらい寒さに耐えられるのか?
という検証も兼ねていたのですが、

高速走行は10度を下回ると特に指先が辛くなってきますね。
下道だとしっかり暖を取ってからなら4~5度でも意外と辛くなかったです。

実は昨シーズンは寒い時期でも結構お誘いがあってバイクに乗ったので、ついに文明の利器を注文しました。
電熱ウェア使用でどのくらい差があるのか楽しみです。

https://www.webike.net/sd/24279973/
  • 都道府県:
  • 山梨県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)