新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000100access

1672928818471M.jpg

しばっちさん

ステータス

日記投稿件数
39件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
8人

肩は上がらんし、カブは壊れるし、うさちゃんでチンチラさんでも見に行くか。


五十肩で肩が上がらないのに、カブでツーリングクラブのツーリングで、葛城山にキャンプツーリングに行って来ました。しかし、帰る道中、林道を抜けたところでガラガラという音と共にエンジンストール、JAFの車に積まれてカブとともに下山。結局修理先を見つけるのは困難な為かかりつけのバイクショップに依頼し、豊中市からはるばる引き取りに来てもらう事に。待つこと約5時間。
寒さでお腹が冷えて、ピーピーで難儀しまっせ。
超親切なバイクショップで良かった。バイクを預けて22時半に無事帰宅。疲れるにも程があるという話ですが、聴く?

後日エンジンを開けてみると、コンロッドのベアリングがお亡くなりになっていて、バイクショップの社長と相談の上再発防止の為、耐久性重視で
次のように生まれ変わらせる事に。
武川の88ccSステージボアアップキットから、同社88ccスカットシリンダー&ピストンに変更。
そのうえでシリンダーをボーリング加工して、キタコのロングクランクシャフトを組み込み、ロングストローク化。排気量アップで晴れてピンクナンバーに。という感じです。早く出来ないかなー。

関係ないけど久し振りにチンチラさん撮影してきました。肩が上がらないので車のうさちゃんで行って来ました。やっぱりカワイイ。

コメント(全1件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
しばっちさん

おはようございます!

その後、肩の調子はまだまだ...でしょうか。私も予防のために、隙間時間には腕を後ろに回したり、上げたり色々やってます。(^○^)

ツーリング中の故障、私は過去にロングツーリング中 (しかも一人の時に) に起こりました。片方は待つこと五時間過ぎに。

あの待つ時のツマンねぇ事。(笑) 予定が狂って、しかも知らん場所で何もすることなく、シラ~~と過ごす自分・・・・。

何か良い事がある前には、悪い事が起こるらしいですから、ピンクナンバーに変身すると言う事で、幸運を待ちましょう!o(^o^)o♪

フサフサ毛のチンチラさん、お久しぶりですね~~♪( ^ω^)

やっぱりモフモフの麻薬の様な魅力には勝てません。はぁ~~。(*´艸`)

(*≧з≦)可愛い。。。。。。

肩、お大事に~~!!
  • (0)
  • 返信