新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000053access

1592969531283M.jpg

普通にケイさんでさん

ステータス

日記投稿件数
462件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
14人

ソロキャンツーリング24日

車種名
APRILIA SMV750 DORSODURO
Myバイク
ドルさん

年休を取ったのでまたM子さんと山にこもろうと思ったんですけど、最近、昔の事を結構思い出しまして。免許取って最初のツーリングはパールロードだったなぁとか、親が新車を買った時に夜どうし那智の滝までドライブして、小学生で初めて完徹したなぁ、とか。
じゃあケイさんの乗り物のルーツを巡る旅にしようとドルさん出動です。中古で買った時に付いてきたツーリングバックを初めて装着しました。なんか、ドルさんのスタイリッシュな姿が台無しな・・・

今回は最低限の荷物を積んで。焚き火セットは置いて行きました。ホンネを言うと寒かったらビジネスホテルにでも泊まろうと。
とりあえず伊勢方面に走り出し、必ず立ち寄ってたドライブインを目指します。
なんか、JAに変わってました。

トイレとか面影はあるんですがね。次にパールロードを目指しますが、なんか、パールロードの看板が最初だけあったのですが途中で見失い、山の中を走り、通り過ぎてました。
引き返すのもなんなので、このまま尾鷲を目指します。
時たま海も見える海岸線の山の中を走ります。

トイレに行きたいしお腹も空いたなぁと思った時に不意に喫茶店が出てきました。高台にあってそこからの海の眺めが良さそうです。ココに入ってみました。

昭和感がバリバリ漂うお店の中でした。寒かったので雑炊丼なるものを注文します。
やはり海の眺めは最高です。

マスター、ここの眺めが気に入って物件を買取り、多分ですが店を始めたばかりかな?内装はそのままでかなりボロい。
ラジオを流しているのですが電波が悪いのかかなりノイズが酷いです。曲が流れていて耳を澄ましてると・・・
「夕暮れ時は寂しそう、とっても1人で居られない。こんな遅い夕暮れ時に、呼び出したりしてゴメンゴメン・・・」って、凄い悲しそうな歌が古い店の中でノイズ混じりに途切れ途切れに聴こえてて、昼だからいいけど、夜ならチビりそうだわ。
しかも今から1人で泊まろうか思ってるのに。
なんか、孤独感を味わいたい方はぜひ!
ロケーションは最高、雑炊丼も美味しゅうございました。
帰りにも同じ道を通ったらコーヒー飲みに立ち寄ろう。

で、伊勢のリアス式海岸をクネクネ走り、尾鷲まで来ました。
ここの海岸線でかつてアフリカツインを買って直ぐにツーリングに来てダカールの海岸線やー!って走りスタックして2時間も脱出出来ずに、終いには地元の人に手伝ってもらって脱出した、痛い経験の海岸線です。
若さゆえー、って感じです。

親と行った那智の滝は時間的に無理かな?って、熊野大社の本殿を目指します。参拝した後は近くに川湯温泉ってのがあって近くにキャンプ場もあるみたいです。
昔漫画に出てきた八咫烏のマークがカッコよくて、来たかったんですよねー。
が、この階段、防寒具フル装備でキツかったー。
汗だくになりました。

1番右のアマテラス様をお参りしてきました。
八咫烏のお守りもゲット。なんか、ジョジョの作者とのコラボお守りもあったけど自分、ちょっと好みでは無くて読んで無かったのでパス!
普通のを戴きました。

参拝も終わり川湯温泉を目指そうとして、ハッと過去の記憶がよみがえりました。この温泉、若い頃にみんなとお泊まりツーリングに来て夜寝てた時、すぐ横にゴンドラの遊具が有ってバカ親が夜中にそれで子供を遊ばせていて、うるさいわー!って怒鳴って一触即発になった事を思い出しました。
そんなゲンの悪い場所はパスだわ!
って近くをググッたら、梅林公園なんだけどシーズンオフは無料でキャンプ場にしている所があるようで、そこへ向かいます。
結果大正解!一面芝生で超綺麗、トイレも清潔。使用料として100円の協力金だけです。

ここに落ち着きました。今回は料理はしないつもりでしたので、途中でおにぎりやパンを買い込んで簡単に済ませてとっとと寝てしまおうとお酒を飲んで寝袋に潜り込みました。
が、飲みすぎと寒さで30分おきに尿意が!
結局日が変わる頃まで起きている羽目に。

明日編に続きます。
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

さすらいのライダーさん
こんばんは!

トンがったモタードのドルさんにも、パニアケースが付くんですね!!これだけ大型のケースですと、数泊のキャンツーでも難無くこなしてくれそうですね?(^o^)/

日本のキャンプ場って「屋外大宴会場」と勘違いしているイカれ人間が多くて閉口しますねorz
深夜〜未明にまで及ぶバカ騒ぎ。小さな子供連れでもお構いなしで、親としての自覚がゼロのイカれた人間も数知れず。
常識やマナーのかけらも無い人間ばかり。真夏の狂騒が過ぎ去ったキャンプ場は、すっかり玄人向けの「違いの分かるキャンパー」達しか野営していなかったものですが、ここの所のキャンプブームで北海道でも通年営業している所が爆発的に増えました。野営の心得を知った人間ばかりだと良いのですが、これだけ裾野が広がると、バカタレも増えてくるのは間違いないところ。せめて我々が世間のお手本となるような静かでスマートなキャンプを実践していきたいものですね。
  • (0)
  • 返信
tellさん
ジョジョコラボお守り、拝見してみたかったです。
どんなのかなあ?… 吉良が絡んでそう。
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
今、マナーの悪さが問題になっていますが、30年前もこんなもんでした。その頃親に何も言われず夜中に遊んでいた子供がまた世間を騒がせているのかと。だからキャンプ場は嫌なんですけど、今回は土地勘がないので仕方なくググッたら当たりでした。
まあ、冬の平日というのも有ると思いますが。
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
Webikeの日記でどなたかが買っていたのをお見かけしましたが2000円はちょっとねー。普通の500円で1000円なら考えます。
1stガンダムなら10コ買いますけど。笑
  • (0)
  • 返信
ゆーくんさん
今晩は!
那智の滝ですね!ここは、バイクを置く場所をいつも悩むんです。滝において、上がった方がいいのか、上において、滝を見に来るか、ここも、けっこう歩くんですよね!高齢な自分には、辛いところです!
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
自分も林道が好き=お城や神社の史跡によくでくわす=階段ってパターンが多いです。前はオフブーツでしたがトライアルブーツにしてからだいぶ楽にはなりました。
  • (0)
  • 返信