新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000283access

no_photo.jpg

よんたけさん

ステータス

日記投稿件数
19件
インプレ投稿件数
84件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
2人

(インプレ) Panasonic:パナソニック:カーバッテリー SB(40B19R)

車種名
HONDA 400X
Myバイク
400X D型

こちらのバッテリーについて、インプレ形式で投稿します。

総合的な満足度:星4つ
利用車種:HONDA 400X
○ コストパフォーマンスに満足 期待通りの性能 形状が良い 細部の作りがしっかりしている 信頼できるブランド
× (今のところ、特にありません)

【使用状況を教えてください】
1ヶ月ぐらい使用しています。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
購入先とは別のHPに掲載されていた商品画像からイメージしていたものと同じでした(購入先のHPには商品パッケージの画像のみ掲載)。

【使ってみていかがでしたか?】
バイク引上げに使用する電動ウインチ(投稿写真を参照)の電源用に購入しました。
バッテリーの容量(28Ah)は、手持ちのバイク用バッテリー充電器(https://imp.webike.net/article/0419564/)が対応している最大容量に合わせましたが、メーカーの適合検索で確認してみますと軽自動車で使用されているバッテリーのようです。
ブログ等を参照しますと、バイク引上げ用電動ウインチの電源として軽トラや軽1BOXの搭載バッテリーに接続して利用している例がありましたので、これくらいの容量でも大丈夫と思います。
ちなみに、ウインチを使用した後は毎回バッテリーを充電するようにしています。
使用している充電器が維持(微弱)充電タイプの為に充電時間は長いですが、満充電になったら自動的に止まってくれるので充電管理は楽です。

【注意すべきポイントを教えてください】
開放型バッテリーなので、バッテリー液が減っていないか時々チェックする必要があります。

【設置のポイントやコツを教えてください】
未使用時は、商品パッケージを再利用したカバー(クリア塗料にてコーティング済み)をかけています。

(【設置のポイントやコツを教えてください】の続き)
ちなみに、バッテリー端子の位置については特に考えずに「R」タイプを購入したのですが、+極側にヒューズを組付けるのに丁度良かったです(投稿写真を参照)。

【一緒に購入するべき商品(アイテム)があれば教えてください】
・amon:バッテリーターミナル(挟み込みタイプ)
(https://www.webike.net/sd/24118844/)
・N/A:ステンレススプリングワッシャー(M6)
(N/A)
・amon:ターミナルカバー
(https://www.webike.net/sd/24118834/)
自動車バッテリーとして利用しない場合は、電源コードを接続する為のバッテリーターミナルが必要になります。
あと、+極かー極か判別しやすいようにターミナルカバーも購入しました。

【メーカーへの意見・要望があれば教えてください】
今のところ、特にありません。

【他商品と比較してどうでしたか?】
(編集中)

【その他】
停電時の非常用電源としても利用しようと思い、バッテリーターミナルに電源取出し用のハーネスも組付けています(投稿写真の赤点線箇所を参照)。

※インプレ(https://www.webike.net/commu/impre/)投稿時に用意されている項目テンプレートを参考に、インプレを書いています。
※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

コメント(全0件)

ホンダ 400Xの価格情報

ホンダ 400X

ホンダ 400X

新車 7

価格種別

中古車 51

本体

価格帯 85.8万円

85.8万円

諸費用

価格帯 4.53万円

4.53万円

本体価格

諸費用

本体

55.97万円

価格帯 37.8~79.9万円

諸費用

8.55万円

価格帯 8.53~10.63万円


乗り出し価格

価格帯 90.33万円

90.33万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

64.52万円

価格帯 48.43~88.43万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す