新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000023access

no_cover.gif
1622973412981M.jpg

MOTURALさん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
54件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

レブル カスタムシート


GOODS製のレブル用ダブルシートを購入しましたが、座り心地が純正より硬かったの質感もあまり満足な感じではなく、これをベースにしてカスタムシートを明和内張さんに依頼しました。
作成するシートはアンコ抜くではなくガンファイターシートのイメージでアンコ製作をしてもらいました。
ベースにチップウレタン(10~20mm)、そして高弾性ウレタン(硬め10~20mm)、その上に高弾性ウレタン(軟らかめ10mm)を使用とのこと。ちなみに元のGOODSダブルシートは全てチップウレタンでした。
ベースもカットしアンコ成型し、自分だけのオリジナルシートが出来ました。費用は49,500円。

元はGOODS製のレブル用ダブルシート。乗り心地は悪かったですが、このシートの良い点は車体への取り付けが、純正のピリオンシートのブラケットを使用すること。
取り付け箇所が質の悪いブラケットを使わないで見た目も良くボルト位置もピッタリでした。

デイトナ製のバックレストも使えます。
タンデム部分の面積は広くなってます。

乗り心地は純正よりシッカリ感が増した感じで座面の形状も良く乗り心地は良いです。
まだ短距離しか走っていませんが、イイ感じです。

シートが変わるとバイク全体のカスタム感が増します。

デイトナ製バックレストを外したらこんな感じ。
バックレスト無しでも良いですが、タンデム者がバックレストがあったほうが乗ってて安心だというのでしばらくは付けておきます。

コメント(全0件)