新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000051access

1683726823054M.jpg

ぢーこさん

ステータス

日記投稿件数
50件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

11月6日 第5回KMA土曜午後練(ライディングレッスン)

車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE RS
Myバイク
TRIUMPH SPEED TRIPLE RS

2021年最後のKMA土曜午後練は絶好の晴天下での開催でした。
第3回は初参加等事もあり別枠の基礎トレーニング初心者枠で参加したが、今回はCクラス(初級)で参加。
(第4回は応募多数だったので抽選漏れでした)

内容は教習所内のS字とクランクと外周に置いたパイロンスラロームを使って周回コースを5周して交代(上.中級は7周だったかな?)
クラスも分けも自己申告、内容も自主練のような感じ。
タイムを競う競技ではないので、自分の無理のない範囲で練習できる環境です。

免許とる時からスラロームに苦手意識があって、今も得意じゃないので
安定してフルロック&フルバンク出来る様になる事が目標。
練習の結果、見えてきた課題は肩や腕に力入りすぎて緊張しまくっているのを何とかしないとw
あと体幹が弱いのかバンク中に姿勢が安定してない感じ(だから余計に力むのかな?)なので
普段の筋トレと練習回数を重ねるしかないか・・・。
何にせよ来年の開催が待ち遠しい。

コメント(全0件)