新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000119access

1562598585548M.jpg

newyorkstakeさん

ステータス

日記投稿件数
369件
インプレ投稿件数
101件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
7人

V7III ステップキット取り付け

車種名
MOTOGUZZI V7 III Rough
Myバイク
ぐっちさん

V7のポジションがハンドルを色々調整してみても今ひとつしっくりこないので、これはハンドルじゃなくて微妙に前すぎるステップをイジるしか無い!と思い立ち、以前からいつか付けようとストックしていたBabyFaceのステップキットを取り付けることに。

チェンジ側。

純正ステップとチェンジペダルの固定ネジ(トルクス)2本とロッドを外して組み立てたステップキットを固定。
ロッドは2分割の半分だけ取り付けを裏側から表側に変えてそのまま流用する様になっています。

ブレーキ側。

こちらもほとんど同じ。ノーマルを外してマスターシリンダーを押すロッドをバラしてマスター側は外れないので残してキットのロッドをねじ込むだけ。

最初マスター側も外すのかと思ってゴムのカバーをめくったらくしゃくしゃになってしまった・・・
今度時間のあるときにもう一度見てみるつもり。

3ポジション選べますが、前側上側にセットしました。

それでもノーマルと比べるとかなり下がります。

チェンジもブレーキもさすがBabyFace。
操作感はバッチリです。

ステップのローレット加工が効いていて足がズレにくい。

肝心のポジションはライコまで25kmほど往復してみましたが、
う~~ん長時間乗って慣れてこないと判断できませんね。
ただステップに体重を載せやすくなったのは間違いないと思います。
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

葉っぱさん
こんばんは。

V7にもどんどんカスタムが増えていきますね。
羨ましい...

そしてよく見ればnewyorkstakeさんは2台持ちではなく、3台持ちだったと言う...
羨まし過ぎます。
  • (0)
  • 返信
newyorkstakeさん
葉っぱさん、こんばんは。

たぶん、これで打ち止めです笑
もしかしたらいつかハンドルの交換はやるかもしれませんが・・・

通勤用スクーターも入れると3台ですね。
これは趣味の乗り物ではないですが(^^;)
  • (0)
  • 返信