新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000459access

1652427217122M.jpg

トミマルさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

XEF250の慣らしが終わったので林道ツーリング

ツーリング期間
2021年11月12日 ~ 2021年11月12日
車種名
FANTIC XEF 250 Trail
Myバイク
相棒
走行距離
580km

走行距離が500Kmを超えたので、房総半島の林道を走りに行って来ました。
朝4時に出発して、暗い中アクアライン・館山道を走りました。
XEF250のLEDライトはHi・Lo同時点灯すると結構明るく、高速道路も安心して走れます。
タイヤ(ミシュランのTRACKER)はブロックの間隔が開いているので、飛ばすと振動がゴツゴツ伝わってきます。
次にタイヤを変える時はもう少しオン寄りのタイヤにしようかなと思いました。
房総半島の林道の1本目は鬼泪山線です。短い林道ですが走りやすく好きな林道です。
2本目の林道は、崩落していて乗り越えられそうもないので写真を撮って引き返しました。
3本目の林道は、4本目の林道に行く途中ストリートビューで見つけた林道で、林道松節線の標識が出ていました。
4本目の林道は、2本目の林道の終点に合流していて、崩落していなければ続けて走れた道です。
林道に入ってすぐ左側に高台の開けたスペースがあるので、ここで昼食にしました。
コンビニおにぎりとお茶ですが景色がいいのでおいしく感じます。
ここから林道に入って行くと下っていく感じですが、おろしたてのFORMAのブーツが固く足首があまり動かない為、ブレーキペダルを踏んでしまいブレーキを引きづってしまいます。
なので右足をブレーキペダルからずらして走り、下りはエンジンブレーキとフロントブレーキ多用で走ります。
4本目の林道は、変化に富んで走り応えもあり楽しい道です。最後に丸太越えもあり、勢いをつけて乗り越えました。丸太を超えた先の右側に見晴らしの良い広場があり、コーヒブレイクにはもってこいの場所です。
その後3本目の林道松節線の途中に分かれ道があったので、気になって行ってみました。
ここも林道で結構距離がありそうでしたが、途中で崩落の為通行止めでした。
開通したらリベンジに走りに行こうと思います。
燃費は一般道&林道でリッター23.8キロ・高速&一般道で28キロでした。
ツーリング後記
XEF250は高速道路は苦手で前に乗っていたWR250Rより振動が多く、DOHCエンジンほど伸びも無いですが、林道ではWR250Rより乗りやすくパワーもちょうどいい出具合で、扱いやすく林道走りを楽しめるバイクでした。

海の見える高台。
対岸に三浦半島が見えます。
富士山は傘雲を被っていて全景は見えませんでした。
右側にうっすらアクアラインが見えます。
風が強いです。

1本目の林道鬼泪山線近くの景色のいいススキ野原

2本目の林道の崩落場所。
高さがあり通れそうもありません。

3本目の林道松節線
この場所から右に`googleマップに載っていない分岐がありました。

4本目林道入り口近くの絶景広場
ここでおにぎりとお茶で昼食。

4本目の林道終盤の丸太越え
丸太を乗り越えてからUターンしてパチリ。
バイクのアンダーガードでこすられた跡があります。
真ん中は高さがあるので、左端を乗り越えました。

4本目の林道の丸太を超えてすぐの広場
景色も良くコーヒーブレイクにピッタリの場所です。

今回活躍した物
電動エアポンプ

  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ファンティック XEF 250 Trailの価格情報

ファンティック XEF 250 Trail

ファンティック XEF 250 Trail

新車 8

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 49.8~79.9万円

70.51万円

諸費用

価格帯 10.27~14.03万円

10.53万円

本体価格

諸費用

本体

84.2万円

価格帯 84.2万円

諸費用

5.66万円

価格帯 5.66万円


乗り出し価格

価格帯 60.07~93.93万円

81.04万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

89.86万円

価格帯 89.86万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す