新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000072access

1590345588169M.jpg

本惚犬さん

ステータス

日記投稿件数
260件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
30台
ウェビ友
0人

MOTOGUZZI V9BS で風車の高原ヘ!

ツーリング期間
2021年11月06日 ~ 2021年11月06日
車種名
MOTOGUZZI V9 BOBBER SPORT
Myバイク
MOTOGUZZI V9 BOBBER SPORT
走行距離
5km

朝起きて、天気は良いけど気乗りしないので
今日は出掛けるのは止めにしようか?とも思いましたが
こんな良い陽気の日を逃したら、来年まで
目的地に行けないことは間違いないと思われ
思い直してMOTO GUZZI V9BSで出発!

・・するもガレージから裏の農免道路へ出て
一つ目の信号を右折したらリアが滑った!

(;´Д`)/「今日はアカン日や・・」

とすっかりテンションだだ下がって
この日は終始、大人しく行って帰って来ましたw

伊賀ドライブインの辺りから県道677号線(加太柘植線)に入ろうとするも
ナビの縮尺大で、うろ覚えのまま適当に行ったら
伊賀ドライブインの裏手からダートの林道になって
「酷道ってこう言う意味じゃ無いよねw」と引き返し
無事に県道677号線に突入!

どうやら使用頻度が低い様で、行く手には
杉の枯れ葉、堆積した多量の砂、大量の苔が!

道幅も狭い林道で、折り返し後の上り勾配が急な箇所が幾つか
態々この道を通る理由が無いのでクルマも通らず
その為に路面が酷い有様の様でしたが、気になったのは
「また汚れる!帰ったら洗車しないと・・」の方w

酷い状態の道を走っていて、ふと・・
この手のバイクで、この林道にしか見えない県道を何の疑問も持たずに
なんならアクセル全開して走っているのが、おかしくなってw
この日はテンションが低かったのでアクセル全開も数度で止め
「今日は止めておこう、汚れるし・・」と控えめに走り抜けました。

その後は「林道の様な道なの?」と思っていたところも
普通の山道、寧ろ良い道だったので呆気なく到着した先は
航空自衛隊の笠取山分屯基地(レーダーサイト)

途中のウィンドファーム駐車場が工事中で眺めも良くなかったので
もう少し先まで走り「CAFE WINDY HILL」の方へ

到着した時はこの様な霞雲でしたが、それでも風も殆ど無く
ススキの穂もこの通り、風にそよぐことも無く

風も無いので三角点の在る、峰の上まで登り

二等三角点なので「珍しいモノ」と云う訳ではない様ですが

穏やかな日和で、この季節に標高700m以上ある山の上で
素晴らしい眺望と多数の風車を楽しむことが出来ました。

その代わり、殆どの風車は回っていませんでしたw

見応えのある風車の数!

ここまでは良かったのですが・・

この後・・

Googleナビの罠に掛かり
マニア向け?林道に誘い込まれw
諦めて帰途に着くも、今度は自分が道を間違えて
拳大の石のみの賽の河原の様な道を6~700mは走る
羽目になろうとは、この時は露知らずの私に一言

(;´Д`)/「キオツケロー!」


  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ゆーくんさん
今晩は!
677号に、まさか・・・!大きいので突っ込んだんですね!通行止めが多く、走れて良かったですね。青山高原には、いろんな林道・登山道があるので、自分は、何回も引き返しました!(とにかくビビりなので)
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
>ゆーくんさん
季節的に何処に行っても落ち葉が凄くて!
677号線も季節が違えば使える道とは思いますが
使うメリットが余りないことが招いた路面の状況?
ところで、この日の最悪は賽の河原としか思えない
拳大のガレが延々5~600mは続く道に
間違って迷い込んだのが最悪道でしたw

ドラレコ動画からの切り出し画なので
右側とか画が潰れてますが左側と同じです!
画像では踏み固められている様にも見えますが
まだ新しいガレなので、ガサゴソ動きます!
先日の龍神でも賽の河原に出会ったばかりなのにw 1636737777641M.jpg
  • (0)
  • 返信