新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000084access

1621944870565M.jpg

あやきちさん

ステータス

日記投稿件数
79件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
8人

リアウインカー交換

車種名
DUCATI MONSTER800
Myバイク
DUCATI MONSTER800

写真はある日の維持活動の1枚・・・ん?ウインカー垂れすぎじゃない!?

以前からウインカーの根本というか黒い樹脂部分がひび割れているのを見て見ぬ振りをしていましたが、改めて確認してみると・・・。

ひび割れを通り越して折れかけてます。
おそらく経年と振動のせいだと思いますが、蛇腹風のデザインが割れに拍車をかけているような気がします。

早速ウェビックさんで純正ウインカーを発注、いい時代になりましたね~(納期に3週間だけど)

到着後、痛恨のミス発覚・・・何を考えていたのか左が2個




・・・右は?



改めて右のウインカーを注文
・・・また3週間(´・ω・`)

ようやく交換できます、相変わらず垂れてますね。

やり始めたら速いです、シート外してリアフェンダーも外し、テールランプ、リアウインカーのホルダーごとひっくり返してM6のボルト留めのウインカーを交換。
サビサビの取付ボルトも今回交換しました。

交換完了、これで安心です(笑)
  • 都道府県:
  • 島根県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

no_photo.jpg
森の熊さん
素直に、取り付け基部からウィンカー先端までの曲線がデザイン的に美しいなって思いました!
どうしても日本車は取って付け感があって…灯火類共用多いんで仕方ないのかなぁ。
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
こんばんは~
リアウインカー交換でリアビューが決まりましたね〜
フロントは大丈夫なんでしょうか〜??(^o^)/
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
予備ができましたね
左は次の破損は怖くないですね(苦笑)

垂れ下がってないと全然違うものですね、カッコよくなった(=゚ω゚)ノ
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
森の熊さん、こんばんは~。
実は社外品のスタイリッシュなLEDランプも考えましたが、その曲線のデザインが仇となって諦めました(笑)
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
かしぼむさん、こんばんは。
フロントはまだ大丈夫ですが、車齢も20年が近くなりましたから、だんだん手が掛かってくるようになりそうです。
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんばんは〜。
カッコ良くなりましたかね〜、ありがとうございます。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
1つ前のバイクを思い出すな―。(苦い思い出)

住まいの駐車場でただ位置を動かしてただけなのに、後ろのウインカーを脇のフェンスに当てて気づかず、ガシャガシャと壊して、新しいのを発注。

到着まで数週間。(BMだったので) ウインカーの有難みを痛感しました。走れないし。。。

私も持ってました。”予備”を。(^w^)
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
菜園さん、こんにちは。
それは苦い思い出ですね
気がついた時の様子が目に浮かぶようです(笑)
予備は大事です(^_^;)
  • (1)
  • 返信
しまねっこさん
お疲れ様です!
気温差と夕暮れの早さが、もうじき冬眠を思い出させます!
DIY最高!素晴らしいですね!
こちらも、原付カスタムにはまって、楽しんでま~す!
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
しまねっこさん、お疲れさまです!
冬眠を意識する時期になってきましたが、DIYにはいい季節ですね。
  • (0)
  • 返信