新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000264access

1590240865034M.jpg

swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

バッテリー交換しました

車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
バン介

バン助も購入後、3年12月で丸8年となります。バッテリーに特に問題があった訳ではありませんが、転ばぬ先の杖と言う事で、安い台湾ユアサ製のYT12A-BSと言うバッテリーを購入しました。

写真は、取り外したFURUKAWA製のFT12A-BSです。トリクル充電器を接続し充電中です。
通常バッテリーの寿命は、2~3年などと言われてますから、7年11か月での交換ですので超長寿命のバッテリーと言えると思います。でも突然不動となるケースもあるらしいので丁度良い交換だったかもしれませんね。

取り付けたバッテリーは、所謂三流品の互換品ですが、今の所何事もなく正常動作しています

追伸
11月上旬に日帰りツーに行きレバーのヒーターS/Wを切り忘れて、交換したばかりのバッテリーを上げてしまいました。写真の取り外した古河製のバッテリーは、充電してましたのでそれをまた取り付けてます。その後2度ほど走っていますが、何の問題もなく使用できています。8年経過のバッテリーは、突然死の危険性もあり多少不安は有りますがしばらく使用して行きます。三流品は充電し、待機しています。
  • 都道府県:
  • 宮城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)