新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000018access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

955i-2 カウル(仮)

車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE (97-04)
Myバイク
スピードトリプル955i 2号機

○カウル到着

ヘッドライト入手後にアッパーカウルも探しました。
割れはありますがスクリーン後端がカットされたものが見つかりました。人気が有りませんから直ぐ落札出来ましたw。
ABS樹脂の補修は可能ですし後端のカットはバーハンドルフルロックでの接触が回避されそうです。
到着したので早速取り付けます。5箇所のM5ネジでライトユニットにカウルを取り付けるだけです。

○スクリーン付近

メーターは若干角度を変えて隙間が確保出来ましたがメーターステーの上端がスクリーンと接触しています。
装着出来ない程では無くテープで養生すれば問題ないレベルでした。
コの字ステーにスペーサーを挟んでライトユニットを数mm程少し上に上げても良いかもしれません。

○ハンドルフルロック

予想通りカットされた後端のお陰でラジアルマスターが接触する事はありませんでした。
まあ接触してもセパレートハンドルに変えれば良いだけですがw。

○横から見ても

アッパーカウルとサイドカウルとのパーティングラインも問題ないレベルに収まっています。

○穴塞ぎ

カウル左右にあるミラー取り付け基部の穴とサイドカウルの取り付け穴を処理する必要があります。
高速道路ではブレる可能性もあるので固定する方法を検討します。

○色について

以前にフライスクリーンを塗装した際には純正色のストロンチウムイエローに近いと思ったMC PAINTERのパールシャイニングイエローで塗りました。
微妙に色が異なるけどデジカメで撮る分には判りませんw。
若干メタリック度合いが足りないので今回はパールコート上塗りを試して見ようかと思います。
ウレタンクリアーは失敗しないように注意深く噴射する事にします(^_^;)。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

955あ~いさん
先ほど セブンイレブンの近くですれ違いました! 
うれしくてコメントしちゃいました!
何だ!あのバイク!と凝視してたら すれ違う時にわかりました!
  • (1)
  • 返信
bb1さん
カウルの固定に問題ないか、取り敢えず近所を回ってみました(^_^;)。 1635407456371M.jpg
  • (0)
  • 返信