新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000041access

1505733767596M.jpg

ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3344件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

Newオイル【X-Test V】テストラン @ ハードスケジュールな1日(2)

車種名
YAMAHA XT250X
Myバイク
XT250X Mk-II FI仕様 モタード・セロー 2009

.









未明に起床して準備して、日の出とともに整備開始。
バルブクリアランス調整&Newオイル投入

https://imp.webike.net/diary/221549/

そして少し遅れてサーキットに到着しました。
幸い今日はほぼほぼ快晴で、さほど混雑はしていません
(^ ^)







.

.










今日走行できるサーキットは、前回Mk-II初走行で大幅にベスト更新したこの京葉スピードランドのみです。

https://youtu.be/RRcezw6wLOM

確かにベストは出せましたが…ただ、正直むずかしい。


というのも他のサーキットのように攻略法を掴み切れていないので、自力でマシンなりのタイムを刻めるのかはアヤシイです(^-^;

今日もちょうど良いペースのNS50R勢が走っているので、最悪また他力本願の追走タイムで比較しようとセコイ作戦を立てます(笑)

.

.








まずはウォーミングアップからグリップを確認して、数周ほど走行してピットイン。

温間エア圧を前回のベスト時と同じに調整。
厳密に言うとタイヤの減り具合からして変えた方が良いっちゃ良いのですが、そこまでライダーがこのコースを攻略できてはいないのでスルーします。



そしてタイヤが冷めナイ内に、前回掴んだコツを思い出しながら走り始めると…

27"3アベレージ。

数周毎に引っかるのでリズムがまだ掴めてナイかな?と思ってたのですが、そんな事はなくほとんどずっと27"3のベスト+0.6秒か…う~む。

.

.









オイルを冷ましてから、なるべくコース内のペースが速いNS勢が多く走っている時を狙ってコースイン。

追走するタイミングは取れなかったものの、遠巻きに彼らの車体を見ながらコーナリングスピード感を取り戻してきました。


そしてタイムも…27秒フラット!
~27の前半を、クリアラップ時には出せました。


出せはしたのですが…なんか今日は乗れていません。
マニアックなライディング談議は自主規制しますが、コーナリングできている感があまりナイのです。

.

.










その感触は当たっていました。

「リアタイヤがスリップ出ているからセーブしてた」
のではなく、実際「ギリギリ今日は保つかな?」ってグリップ感はありました。

なのでその証拠に

.

.









また!

フロントがアブレーション気味です。


しかもどのコーナーのどのタイミングが原因なのかも自覚アリです(^-^;

交換するのはリアタイヤのみなので、今期ラストのフロントタイヤは大事に使わなければなりませんっ。



あまり良い方法ではナイのですが…対処療法でエア圧を調整。
もちろんライディングも修正します。




時間的にも、タイヤ的にも、あと1本に絞ります。

そして、タイヤのハンディキャップとしてトランザム()を使います。
実は前回、トランザム()はナシで出したベストなので、京葉での効果は未知数なのです。
その検証も含めて、【X-Test V】の性能評価となるラスト1本。

ハイペースメーカーのNS勢も必ず来るであろう、走行時間終了間際のタイミングまでジックリと待ちます…っ(`・ω・´)

.
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

B.Dさん
こんにちは~(^-^)/

ワンチャンス!
狙えるかな。!Σ( ̄□ ̄;)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
B.Dさん
こんにちは〜(^ ^)/

キチンとした条件で走れず手ぶらで帰還はイヤなので、ジックリ狙います(`・ω・´)
  • (0)
  • 返信

ヤマハ XT250Xの価格情報

ヤマハ XT250X

ヤマハ XT250X

新車 0

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

39.97万円

価格帯 28~50.49万円

諸費用

6.98万円

価格帯 5.86~8.29万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

46.95万円

価格帯 33.86~58.78万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す