新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000092access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

期日前投票の筈が・・・!?


私は日曜日が出勤日。

TVで期日前投票が始まったという事で、10/23に妻沼の行政センターに期日前投票に行きました。

しかし、ここは10/25(月)からとの事。(汗)

仕方がないので聖天様でも行こうかな?

駐車場には素敵なビンテージルノーが!?

最近のおもちゃみたいな車から比べるとなんかいいですね。

ルノーAmi8というらしいです。

なんでもYuiさんも購入したらしい。(汗)

いつものすり寄ってくる白い猫はおらず、素通りする黒い猫。(汗)

その上では10月桜が咲いています。

本殿にお参りを済ませたら。

久しぶりに熊谷の意地を見ていこうかな?(笑)

デデーン!

いや、何度見ても惚れ惚れしちゃいますね。(爆)


でも補修から年月が経ち、大分色が落ちてきている感じは否めません。

早めに見る事をお勧めしますよ。

久しぶりに森川寿しを買おうと思ったら、帰りにはもう終了。(泣)

森川寿しは空いてたら迷わず入りましょう。

それならば、向かいのさわた茶屋へ。

こちらは築120年の古民家をそのまま使っています。

2階にはカウンター席も。

家族でコタツ席を占領。

父、母はとろろ御前。

私は遅い朝食を食べたばかりなので、パンプキンパイとコーヒーを頂きます。

かぼちゃなのに焼き芋みたいに美味しい。

お土産にはアップルパイ、スウィートポテト、栗まんじゅう。

栗まんじゅうはクズを混ぜたもちもち触感です。

くずは秋の七草のひとつで、秩父の七草寺で花が見られるのですが、もう終わってしまいました。

秋の味覚は芋、栗、かぼちゃ。

ちなみに埼玉県は里芋の出荷量は日本一なんだとか?

てっきり、芋煮の山形あたりかと思っていましたが。

みんな食べてますか?(笑)

ちなみに別府沼公園の10月桜。

銀杏の黄葉と桜が撮れたらいいんですが。(笑)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

ぷっちゃまんさん
芋、栗、カボチャ、お犬様の大好物です。

選挙かぁー、これって人いないのよね~!
誰か選ばないとなー 
わたしみたいなヤツが多いから投票率が悪くなるな!
勉強するか(+_+)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ぷっちゃまんさん、どうも!
100%希望が合致する人などいないので、自分が望む希望に一番近い人を選びなさいとの事です。
しかし、みんな言う事まで同じなんですよね。(汗)
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんにちは。キムさん^o^
芋は全国的に今年は不作なようで(*´ω`*)
スーパーに売ってるモノはヒョロヒョロでお高めな値段になってマス(°▽°)
徳之島では、コレからジャガイモを栽培するシーズン前で農家の皆さんは、毎日忙しく働いてます^ ^
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
サッシさん、どうも!
そうなの?家の畑ではジャガイモが豊作の様でしたが。
スーパーでは焼き芋のいい臭いが。(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
やっぱ投票は期日前に限るよね~♪

日曜日はレジャーレジャー(*^▽^*)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
毎日さん、どうも!
阿蘇が規制されたらどこに走りに行くんですか?
広島かな?(笑)
  • (0)
  • 返信