新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000996access

1601906898624M.jpg

mar-cup1 リハビリ中のためバイク禁止さん

ステータス

日記投稿件数
107件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
7人

GSR250S フルパニア化で旅バイクに

車種名
SUZUKI GSR250S
Myバイク
Mr.BLUE
作業工賃
区分 項目名 数量/工数
(h)
単価
(税抜)
金額 消費税 メモ
小計 (課税分) ----
消費税 ----
小計 (非課税分) ----
値引き ----
総額 ----
実作業時間目安 ---- 時間

今月初めキャリアを取り付けてからパニアを探しました。
GSR250S適合のGIVIはデイトナが取り扱いを止めてしまったらしく、入手困難。
ネットで探しまくった結果、SHADから発売されていて、某ネットショッピングで購入が可能でした。

サイドケースと車体フィッティングキットで53600円。
国内正規流通してなさそうなので、このショップが海外から取り寄せをしなくなったら買えなくなります。
高いとか言っていられないのは絶版車乗りの宿命。ここは迷わずポチリます。

届いたものを開梱します。
サイドケースは海外発送だったようで、外箱は汚れて傷だらけ。
これがどれだけ過酷な旅をしてここに来たかを物語ります(笑)
でも中身が無事なら構いません。
どんどん出して梱包材を取っていきます。

ん?
取り付け説明書は?
英語のケースの取り扱い説明書があるだけで、取り付けについての説明書がありませんよ(笑)

まあ、おそらくグラブバーのネジを使うだろうから現物合わせで取り付けてみます。

トップケースはSH47を考えていたんですが、ウェビックさんの取り扱いが無いのでSH45にしました。

サイドケースはGSR250Sのフィッティングキットが正規輸入されていないようなので、ヤフーショッピングで購入。
GSR250は海外名がGW250らしいですね。
パーツにGW250の刻印が見られました。

マウントキットの形状と穴の位置から探りを入れて、まずキャリアを外してグラブバーの穴に合わせます。
ピッタリですね。

ではここからは完成形を想像しながらマウントキットをつないで行きます。

残りのパーツを繋いで行ったらこうなりました。

下側マウントのネジ穴が合わず、ネジ1か所留めになるけどこれでいいのかな?何か違う気がする。
でも反対側にはマウントを固定するものが見当たらないので、位置的にはマフラーと共締めしかできません。
マウントの厚み分、マフラーのネジがかかりが浅くなりこれも不安です。
取り付け説明書が無いのは不便ですね。

でもまあ落ちることは無いと思うのでこれで運用します。

※後日ボルトを5ミリ長いものに交換して対策しました。

反対側のマウントも同様に取り付けたところ、マフラーと共締めするパーツがきちんと合わず苦労しました。
キャリアのネジを一旦緩めてみたり、いろいろ試しますがどうも合わない。
最後は力業で強引にネジを締めて固定しました(笑)

サイドケース装着。
思ったより大きく横に張り出してます。
ウインカーを移設する手間が無かったのは有難いですね。
パニアを使わない時に箱だけ外しても、フィッティングキットが付いていますがほぼノーマル状態と同じ外観になります。
何より配線加工って結構手間でメンドクサイです(笑)

それにしても、んー、デカい。

次はトップケースを取り付けします。
これは慣れた作業なのでスイスイ進めます。

キャリアのどこに固定するか決めてからマウントブラケットの位置を決めて固定します。

マウントにケースを固定して、シート取り外し時に干渉が無いか確認します。

特に問題なく取り付けられました。

でかい(笑)

SHADは初めて使いますが、トップケースは鍵をかけなくても開閉可能なので便利です。
バイクを離れる時だけ施錠して、あとは施錠しないでロックして走れます。
ちょこちょこと開閉するときには鍵が面倒だったので、これは嬉しい機能。

今の状態だと鍵が2本必要です。同じ形状のカギはちょっと紛らわしいですが
サイドケースに予備のキーシリンダーが入っていたので、トップケースのキーシリンダーと交換すれば鍵は1本で済みます。
これから時間があるときにやろうと思います。

旅バイク完成。

ここまでやるとバイクが大きく見えます。

ついでにエンジンガードも付けたくなりますね(笑)

これからこいつでどんどん走ります。
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ GSR250Sの価格情報

スズキ GSR250S

スズキ GSR250S

新車 0

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

27.69万円

価格帯 22.8~36.99万円

諸費用

5.93万円

価格帯 4.2~6.53万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

33.63万円

価格帯 27~43.52万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す