新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000179access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

蜂と米と電工w ( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ


最近休みになるとパッとしない天気が続いてます。(ノ∀`)
ついでに言うと整備関係もあまりぱっとしてませんw
なのでネタも大したありませんが近況でも…

先ずは職場でのスズメバチ退治( ・∀・)r鹵~<≪
しかも高所作業車でないと届かない
逃げ道の無い戦いを繰り広げてました。

…先輩と同僚がねw
それを下から悠々と見物してニヨニヨしてましたw

毎年恒例行事となってきた盆栽君主催の仲間限定ヤミ米の配給w
しかも毎度私に放り投げてきて配らされるわけですw

まあ安く米を買わせて貰ってるし少しくらい言う事聞くか?(ノ∀`)

それにしても沢山米の取れる大規模家庭菜園だよねぇ?ww
バイク屋じゃなかったっけ?w

バランスを取るため購入した一俵分を前にも積載w
これで接地感が無くなることもあるまい…

…接地感無かったです(ノ∀`)

最近気が付いたのですが、どこのご家庭にもある
ボール盤がウチには無かったんですよ(ノ∀`)

なので当然の様に仕入れましたw

今まで有ったと言えばコメリで買った、
電ドリを組み合わせて使う簡易的なタイプで
今まで頑張ってきましたけど、これね…
センターがズレたり刃先が逃げたり
押し付けすぎると本体ごと上にズレたりと
色々厄介でした。(;・`ω・´)

組み立て完成!ヽ(*´∀`)ノ
これでもう少し精度の高い穴開けもできると言うものです。

まあドラゴンパパさんや盆栽君の所に行けば、
更にデカくて精度の良いボール盤があるのですけど、
やっぱりその場で即使いたいじゃない?

これでステー作りも捗りますねd(>_・ )
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

ドラゴンパパさん
お米の配達有難う御座いました(^^)

スズメバチ討伐とは命懸けですね
しかも高所(^◇^;)嫌だなぁ( ̄◇ ̄;)
国家公務員にも厳しい仕事有りますねぇ。

そのボール盤は良さそう!
定年後の自営開業に向けて
着々と準備ですね(^O^)/。
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
toshiさんって、ヤミ米販売も、してるんだw
ってか、ドリルを、無理くりボール盤みたいにする、商品は、知らなんだ~
w(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんばんは( ^ω^)

いえいえついででしたので( ^ω^)

なので私は見守りましたw
私は公務員もどきですから(ノ∀`)

丁度良いサイズが手に入りましたd(>_・ )
これで作業が捗ります。
定年後はニートになる予定ですけどねw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
エディーローソンさん こんばんは( ^ω^)

私は仲介ですw
こういうのがコメリに売ってましたよ。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
工具が増えすぎて、バイクが入らなくならないよう、ご注意を!(笑)

でも良いなぁーボール盤、。。
  • (0)
  • 返信
盆栽CUSTOMさん
申請も納税もしてるからヤミ米ちゃうわw

ボール盤も高回転仕様にカスタムするんでしょw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
おっぺけさん こんばんは( ^ω^)

確かにそれは懸念材料です(ノ∀`)

これはあるととても便利ですよd(>_・ )
  • (0)
  • 返信
toshiさん
盆栽CUSTOMさん こんばんは( ^ω^)

大規模家庭菜園だから申請してないかと思ったww

高速回転させたらドリルビット焼けるじゃない(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
中国じゃあ、ドローンに火炎放射器付けてスズメバチの巣を焼き払う動画ありますね。周りのものも焼けちゃいますが。

ボール盤、うちの車庫にも備え付けてあります。
アルミ部材でステーを自作するときなど便利ですよね。
工具はダメですね。男の子ホイホイです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
お米と水は、意外と重いですよね。我が家では軽トラが大活躍です。

友達がシーマにお米を積みすぎて、エアサスを壊して修理に泣いていました。(シーマのエアサスはそれでなくても貧弱で良く壊れました)

ボール盤、旋盤、MIG溶接機...どこの家にもあるのに、我が家には無いデス(==)ビンボーは嫌だ!
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
ドリルスタンド〜使えませんよね〜私も買いましたが、使えないのでヤフオクで
お安く売却しました〜ドリルは手動で行きまする〜・・・(~_~;)/ガク
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
米・・・乗せすぎでしょ(>_<)

自分も毎年家庭菜園品をジムニーに7袋積んで帰るんですがハンドリングがヤバいですよ、とても高速道路を走る気になれません
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
クレームで社用車のトランクに代品詰め込んで東京まで行ったとき・・・
接地感なくて怖かったですねー
レーンチェンジの挙動が異様で(滝汗

ボール盤いいなぁ

会社の使ってますが自宅に置いておきたい工具の相当上位ですね
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
米どんだけ~♪

高校の先輩で「米(よね)さん」っていたけど、卓球部で試合に出る時胸に「米」って書いたゼッケン付けててなんか笑えた( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ボール盤か〜(^^ゞ
まさしくドリルで何でもやってます(^^ゞ
これ・・・ちゃんと順を追わないと最終的にズレてしまうんですよね〜(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
ボール盤と高速カッターは有ると便利ですよね!
自分も欲しいです!
あとTIGと半自動が有れば完璧ですね~(笑)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
黒コアラさん こんばんは( ^ω^)

流石中国!やることが豪快ですw

おや?ここにもボール盤オーナーがd(>_・ )
確かにこれからのステー作りに役に立ちそうですよ。
工具屋に行くと買う予定の無いものまで買いますね(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさん こんばんは( ^ω^)

毎度乗用車がこんな感じに(ノ∀`)
昔持っていた軽バン売らなきゃよかったですw

シーマのエアサスは弱かったですね(ノ∀`)
知人のシーマ2台ほどやられてましたw

ボール盤は兎も角、旋盤やTIGMIGは一般人の家庭にはありませんね(;・`ω・´)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
かしぽむさん こんばんは( ^ω^)

まあその辺は仕方ないですよね。(´・ω・`)
私も我慢して暫く無理やり使ってましたが、ついに堪忍の尾がw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんばんは( ^ω^)

本当なら後一俵乗せる所でした(ノ∀`)
自宅まで下道でゆっくり帰りましたよw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
青JAZZさん こんばんは( ^ω^)

あまりに重い物を積むとハンドリングもそうですが、
ブレーキの効きも怪しくなりますよねw

私の職場にもボール盤はありますけど、
やはり手元に置いておきたいですねヽ(*´∀`)ノ
  • (0)
  • 返信
toshiさん
毎日さん こんばんは( ^ω^)

そのゼッケンはインパクトが強くてすぐ覚えてもらえそうw
まるで※注釈にも見えます(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
たかぴーさん こんばんは( ^ω^)

普通はドリルで加工しますね。
ズレの修正も中々大変ですよね。
こんなの買うのはある意味変態です(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
中華のシャリー乗りさん こんばんは( ^ω^)

そうか!高速カッターを忘れてました。
次回の候補に挙げておきますw

その辺も欲しいのですが先ずは電源を200V化が先ですね(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは。

遂に今年も闇米配給のお仕事がやって参りましたね…
セダンに満載の闇米。プリウスの動力性能を最大限に発揮して配達!お疲れ様でした(*^▽^*)
今年こそは、闇米使って密造酒を作りましょう?(^^)/

我が家にも当然のことながらボール盤は有りますよw
しかしこれもtoshさんの右に倣って電動ドリルの簡易版( ̄▽ ̄;)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
さすらいのライダーさん こんばんは( ^ω^)

今年は暑かったせいか例年より早かったですね。
毎度接地感が無い感じを受けるのはこの時期だけですw
実は過去にイースト菌と麹を使い…げふんげふん(ノ∀`)

簡易版も精度を求めなければソコソコ使えますしね。
  • (0)
  • 返信