新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000016access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
891件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

955i 土谷棚田

ツーリング期間
2021年10月01日 ~ 2021年10月01日
車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE
Myバイク
スピードトリプル
走行距離
61km

○習熟走行

BFFの習熟に今日もデジタル観光ツアーアプリを使って長崎県内のスポットを散策します。
今回は松浦市の福島にある土谷棚田を目指します。

○土谷(どや)棚田

伊万里までは山道を走って行き伊万里大里から伊万里大橋を渡り伊万里湾の北側に。
土谷棚田は福島と言う島にあるため再度橋を渡って棚田を目指します。
暫くして到着した棚田で電子スタンプを取得し一休み。
まだ刈り取り前の田んぼが残っていて空と海の青をくっきりとした緑のなだらかな境界をなしていました。

○蛙鼻公園

次は更に北にある初崎キャンプ場か引き返して大山公園の展望台か蛙鼻公園の3ヶ所のどれか。
初崎キャンプ場は椿が咲きますが季節外れなので引き返して蛙鼻公園に向かいます。
公園は山の斜面に花壇や果樹が整備されており家族連れ向けの公園でした。
平日なので誰も居ませんでしたが(^_^;)。

○大山公園

蛙鼻公園から標高を上げて山の上に向かいます。
以前に一度来ているので道は判ります。
頂上には西洋城の見張り台の様な展望台が建てられています(^_^;)。
展望台には他の観光客が居たので撮影してさっさと帰ります。

○いろは島

大山公園の北側からは向かいのいろは島の眺望が開けています。
園内には10月桜があるそうですが初旬に咲く訳では無さそうです。

コメント(全0件)