新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000103access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

ひさびさキャンプと花手水 その1


ど~も、パンダです!(。^ω^)ノ゛

みんな~、コロナワクチン接種した~?
私はこの前、ようやく2回目が終わりました。
PCR検査とやらも、バッチリ陰性でした!(。ゝω・)b

あ、ところで陽性と陰性ってたまに悩みません?
なんか陽性って言うと ヾ(*≧ω≦)/ イエー! って感じで、
陰性と言うと ρ(゜ω゜`||)マジスカ ってイメージっす。
陽と陰と言う字からきてるイメージなんすけど、
まあ私がバカなだけですね。(*≧ω≦) アッハッハ!

で、ずいぶん長いこと引きこもっていましたが、もう良いだろ!って事で、
ひさびさキャンプに行く事に。(。^ω^。)v 場所はいつもの月川荘で、いつものように飲み食いして
焚き火してるだけなので、キャンプ編はサクッと行く事にします。

んじゃあ、カンパ~イ!(*゜ω゜)ノ イエー!

では、一息付けたので、さっそくニューギアでも紹介しますか。(* ̄ω ̄)ウフフ

これはWAQと言うメーカーが販売してる、インフレーターマットです。
今まで使っていたマットが、使い物にならなくなったので買い換えました。

これの売りは厚さ!8センチ程の厚さがあります。
平均的なインフレーターマットだと、大体この半分くらいかな?
まあ、この位の厚さのものは、他にも色々あるんですが、
なんかビビッときてこれに決めました。バルブも2つ付いているんで、
空気が入るのも早かったです。

で、実際使ってみた感想ですが...。
良いっすね~。朝起きたら、よだれダラ~でしたよ。(*≧ω≦) アッハッハ!

緑を眺めながら気持ちよく飲んでいると、こんなものが目に...。( ̄ω ̄;)ンー

以前ここは直火OKだったんですが、ボヤ騒ぎがあったとかでNGに。
注意書きもあるんですが、あまり目立つ感じじゃないし、まだ知られて
ないのかな?なので私パンダから一言。

ここ月川荘キャンプ場は、直火NGです。
あと炭は、こうしてても自然にはかえらないので持って帰りましょう。

みんなで使うキャンプ場。
とても良いキャンプ場なので、無くなると困りますよね?
お互いにルールを守って、楽しいキャンプライフを送りましょう!(。ゝω・)b

あ、ちなみにこのゴミは、私の分と一緒にして持ち帰りました。

さてさて。
それじゃあ、今日の1品目のご紹介。

1品目はブラウンマッシュルームのアヒージョ。
今日はいつものS&Bのものではなく、ハウスのシーズニングに
してみました。

ん?オイルサーディン?(゜ω゜`?)ン?
なんか魚クセェな~と思い、パッケージ裏の原材料名を見てみると、
魚醤やら煮干しパウダーやらの文字が。

う~ん、不味くはないんだけど、こういうのを蛇足って言うんだろうな。
やっぱシーズニングはS&Bかな~。でも、どのメーカーも一緒の味だと
アレだし。ま、個性的なアヒージョだったと言う事にしておこう。(。^ω^。)

さて、一杯やって落ち着いた事だし、ちょっとブラっとして来るかな。

今日の槻川。

雨が続いていたせいか、水量はそこそこある方。
奥では子供たちが釣りをしているようですが、まあ危険はないレベルかな。
でも、ここってなんか釣れるの?ヾ(゜ω゜`?)ドウナノ?

そして今日の花。

この花はなんて名前だろう?
まだつぼみのようですが、満開になったらさらにカワイイ姿を
見せてくれるのかな。

な~んて、似合いもしない事を思ったり。(〃 ̄ω ̄)ゞエヘヘ

散策から戻り、さっそく2品目に取り掛かります。
でも取り掛かるつっても、最近焼肉率高いんだよね~。( ̄ω ̄;)ゞラクダシ

じゃあ2品目、今日の特選素材はコイツだ!コレッ!(o`・ω・)σ
牛タンとウチモモの2点盛り、タレは晩餐館の焙煎にんにく味で~す!

じゃあ、さっそく焼いていきましょうか!(*゜ω゜)┘ウエーイ!

まずはタン塩から。

.....う~ん、出来損ないのハムみてぇ。(゜ω゜;)マジデ
塩コショウにレモン汁。基本の味付けで食べたんですが、全然美味くねえ~。
牛タンは厚切りが好みなんで、ちょっとヤな予感はあったんですよね~。

なんかグニャグニャして、マジでハムって感じ。ρ(゜ω゜`||)トホホ
やっぱ牛タンは、ざっくり歯触りの厚切りじゃないとダメだな~。

気を取り直して、次のウチモモに。
焼いた後にタレに浸し、ニンニクを塗ったサンチュの上にオ~ン!
これを巻き巻きして食うと...。

あ、こっちはうめぇ!Σ(゜ω゜=)オオッ!
サンチュ効果もあってか、赤身肉のサックリした歯触りが良いね~。
あとタレも良かったな~。キャンプの時に焼肉をする時は、アレコレ
試すんですが、晩餐館は正解だったな~。(。ゝω・)b

「カンカンカンカン晩餐館♪焼肉焼いても家焼くな♪」
あの訳わからんCMを作った、会社のものとは思えない
出来でしたね。(*≧ω≦) アッハッハ!

あ、先程のは一応誉め言葉ですから。(。^ω^。)

で、3品目は名古屋コーチンのキジ焼き。
ひさびさキャンプだったので、すっかりナイフの手入れを怠っていて、
切り分けるのに苦労しましたが、なんとか切れました。(;`・ω・)ゞフー

あ~、これも美味いね~。(*′ω`)ウマー
キジ焼きと言うと、みりんなど使ったりして甘みを付けますが、
私は使いません。

なぜか?みりんを入れると、照り焼きみたいになっちゃうんですよね~。
酒の肴にはこのくらい辛口の方が良い。鶏肉の弾力ある歯触りと、
辛口の味付けが日本酒によく合います。(。ゝω・)b ウマイゼ!

ふ~。(*′ω`)=3 フ~

少し前に部屋の模様替えをしたんですが、今回の薪は
そのとき不要になった、本棚などを切ったりしたもの。

ん~、なんか燃え方が今一つなんですが、まあ良いか。
どんなんでも焚き火は楽しい!(ノ≧ω≦)ノ イエ~!

さて最後の締めです。

締めは炙り角煮トッピングの鴨出汁そば、ネギダクバージョンだ!
他にあまったサンチュや、アヒージョでは使わなかったマッシュ
ルームの茎?なんかも乗せてみました。うんうん、グリーンが
なかなか映えてるね~。(。ゝω・)b

さてお味の方はと...。
とろける角煮~!マッシュルームの茎の、シャクっとした歯触りも
良いね~。(。ゝω・)b キノコの茎を捨てる人っているみたいだけど、
美味いから食べた方が良いよ~。

でもつけ汁はね~、これ鴨なの?って感じ。
濃い目辛めは良かったんだけどな~。

でもまあ、なかなか美味しく頂けました。
この後、テキトーに片付け就寝。
キャンプ編はこれにて終了です。m9(`・ω・´)ソノニニ ツヅクゾ!
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

本田エプ朗さん
お疲れ様です!引きこもりな自分です(笑)体調不良もあって(熱や風邪症状でないのでコロナではないと思います。歳とストレスですね)ずっと会社、買い物以外家にこもってます。なんだか最近コロナ鬱っぽくて(汗)パンダさんの日記みて自分も行った気になってとても楽しいです
直火だめなところとかあるんですよね。自分はよくわかりませんが、気を付けないとなんですね!いつかキャンプできたらとはおもってますが…バイクもキャンプもなかなか…
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
パンダさんもストレス解消になったかな?
私も山登りでストレス解消してきました。
思わぬ筋肉痛にもなりましたが。(爆)
今年は紅葉時期にもキャンプしたら。
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。久々にキャンブを満喫できたようですね。パンダさんらしさが一番表現されている日記です。そしてパンダ飯も冴えまくってます。
コンペイトウみたいな蕾はミゾソバの花かと思います。沢すじの水分の多い所で見かける花です。
俺も現在ツーリングで佐渡滞在中。台風接近の影響で宿泊してましたが、日程後半はキャンブを楽しんでくるつもりです。また後日そんな話題をご紹介したいと思ってます。
  • (0)
  • 返信
SYUJIさん
こんばんはー。
久しぶりのキャンプですね。
楽しまれたようで何よりです〜。羨ましい。w
直火やっちゃう人まだいるんですね。
景観をあまり損なわないように小さな注意書きにしたと思うのですが、確かにあれでは気付かないですね。それにしても焼き逃げはいかん。
片付けたなんて、さすがパンダさん! ご苦労様です!
  • (0)
  • 返信
パンダさん
エプ朗さん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

体調不良...コロナって自覚症状が無い場合もあると聞きます。
一度安心のために、検査を受けてみれば?結構お手軽な検査でしたよ。(。ゝω・)b

鬱というほどではありませんが、私もストレス溜まりまくり!
なので久し振りのキャンプは、とても楽しかったです。(。^ω^。)

直火はこっちの方のキャンプ場だと、ほとんどNGだと思います。
まあ100歩譲って直火は良いとしても、写真のように燃えカスを
残すのはやめて貰いたいですね~。(;-ω-)=3
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

良い骨休めが出来ました。
ストレスもどっか行っちゃいましたよ!(ノ*゚ω゚)ノ イエー!

筋肉痛になるほど山歩きしたんですか!?
私もゼイゼイ言いながら山登り。(;-`ω-)=3
そして筋肉痛になった経験はありますね。
でも見たいものがあると、行っちゃうんですよね~。(*≧ω≦)アッハッハ!

お互い年なんだから、あまり無理しないよう
楽しみましょ~!(。^ω^。)v
  • (1)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

お褒め頂き、嬉しいです!
あ、この花はミゾソバと言うんですか?
食べる蕎麦と似たようなものなのかな?

前に言ってましたね。
いま佐渡ですか~、じつに羨ましい!
台風...こっちの方でも、雨がやまない感じです。
旅館などに泊まるのは正解ですね。温泉に美味い物と、
旅を満喫しているところでしょうか。ρ(゚ω゚`)イイナ~

久し振りに佐渡の風景が見たい!
日記楽しみにしてますね~。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
SYUJIさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

久し振りのキャンプはとても楽しかったです!(ノ*゚ω゚)ノ イエー!

以前SYUJIさんから聞いたと思いますが、
ボヤ騒ぎの後も、直火は無くならないようですね~。
キャンプ流行りの弊害でしょうか?100歩譲って
直火は良いとしても、ごみは持って帰って貰いたいものです。

片付け...持って帰ってゴミの日に捨てるだけなんですが、
なんでこんな簡単な事も出来ないのか?と疑問に思いますね。(。-`ω-)ンー
  • (0)
  • 返信