新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000075access

1620889613324M.jpg

TOMTOMさん

ステータス

日記投稿件数
1805件
インプレ投稿件数
100件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
18人

チェーンオイル 4台


雨ですなー、で、おざなりになって居たチェーンオイルを、4台に施術。
今回は、モチュールC4です。

写真は、チェーンオイルメンテを待っている状態です。

バイクカバーにくるまっているのは、息子の部品取り用となってしまったズーマーです。

先ずは、GROM

前ブレーキを、固定して。

スイングアーム・リフターで、後輪を浮かせます。

少し浮いて、タイヤが回ればOK。

今一、不安定なので、高くは上げません。

で、チェーンオイルを吹き付けます。

ZX-25Rもリフターで後輪を浮かせます。

ZX-25Rに、オイルをスプレー。

古いオイルは、洗浄剤で多少綺麗に落しています。

次は、ZX-14R
こいつは、センタースタンドが有るので、簡単です。

H2です。

前ブレーキを固定して。

H2も、メンテナンススタンドは、面倒くさいので、

リフターをリアショックの所に掛けて、持ち上げます。

非常に不安定なので、素早く、パッパッとやっつけちゃいます。

H2のチェーンの洗浄後ですね。

で、オイルをスプレーして、4台完了です。

明日から、台風の影響で、雨なのかなー。

コメント(全6件)

Maxさん
こんばんは
綺麗サッパリしましたね。これ、これ、私のバイクは面倒でスタンドが無いので、ショップに丸投げー。
スタンドが意外と高くてびっくりですよねー。場所も取るし、チェーンメンテ後のバイクをトリマワスト、実感がハンパないですよねー。
では、また
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
Maxさん
一応千km以内で、チェーンのオイルメンテをしています。
オイルの施術、前と後では、完璧に別物ですね。
メンテしての実感が湧く所が良いですね。
明日から、雨ですよー??
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
乗った後すぐに、チェーンのメンテナンスが、一番いいと、聞きますが、やったことないですw大抵、具合悪そうになってから、やってるから、ダメなんだ~w
(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
エディーローソンさん
チェーンのオイルメンテは、チェーンメーカー曰く500km走行で注油みたいですよ。
ですので、なるべく、千km走行以下のタイミングで注油しています。
特に、GROMは、注油を怠ると、伸びの方が進行してくるので、頻繁に注油します。
  • (0)
  • 返信
KAWIさん
チェーンメンテすると気持ちいいですよね♪
見た目もそうですが、燃費にも影響しますから。
これでまたバリバリ走れますね!
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
KAWIさん
チェーンが綺麗になると、見栄えが良くなる?かなー?
ま、チェーンにグリスを塗っておかないと、シャーという音で、今一です。
塗らないより、塗った方が良いのは決まっているでしょうから・・・。
  • (1)
  • 返信