新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000049access

1505733767596M.jpg

ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3344件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

Bluetoothレシーバー


.










スマホナビや音楽を、ヘルメットのワイヤレスヘッドホンに無線送信するアレです。
段々と稼働時間が短くなってきたようなので、新たに購入したBluetoothレシーバーをテストしてみました。








.

.










左)ブルーが今使っているBluetooth4.0のもの。
気に入っていたのですが廃盤なので

右)ホワイトBluetooth4.1を新規購入
バッテリー駆動時間が長いので選びました。



…で使ってみたら、ボリュームが小さい。
iPhoneもレシーバーも最大音量にして、ようやくゆっくりマチを駆けろ。していれば聴こえるレベルで
「これならバッテリー持つよねw」ってなりました(^-^;

それと、再生停止↑↓のボタン操作を受付けナイので、そもそもBluetoothの規格が合ってナイとこうなるのかな?って今さら調べてみたりしましたが(笑)
『音質等には、ほぼ影響しない』との事。
もっと言えば、使用中のブルーとiPhoneの規格も合ってませんがちゃんと機能しているという…?

電装系(?)に詳しくナイので
「まぁスペアとして持っておけばイイか♪」
で、完結しました(爆)
.
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
予備があれば、イザというとき心強いですよね〜(^.^)
  • (0)
  • 返信
MTXRさん
こんばんは、お邪魔します。
こういっては何ですが、左の廃盤になってしまった方のデザインがすごく好きです。使いやすそうなレイアウトですね。
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
くれないの?ター坊さん
コンパクトなので充電する手間よりもスペア持っていた方が楽なのです安いし(^ ^)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
MTXRさん
こんばんは。
そうなんですよ〜クリップをヘルメットのアゴ紐にかけるので丸みが…って、もう1度調べ直したら同形アップグレード版が売ってました(笑)
  • (0)
  • 返信
B.Dさん
こんばんは~(^-^)/
電話とか音楽が聞けるのですね。(´Д` )
あんまり考えたことは無いですが便利そうではありますね。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
B.Dさん
おはようございます〜(^ ^)/
マイクに走行風ノイズが入るので通話は厳しいです(^-^;
最近Googleナビは交差点名まで言ってくれるので便利です(^ ^)
  • (0)
  • 返信