新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000082access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
602件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

面倒だからフェリー一隻チャーターでも良いんじゃない?

ツーリング期間
2021年09月12日 ~ 2021年09月12日

一人なら簡単に決める宿探しやルートも3人になると予算も期間も
体力も違うし食べ物の志向も違うから数日かかってやっと完了!
最後のフェリーだっておいらだけならそのままツーリストか良くてツーリストSで・・・Sだと固執なのでカギが必要で?大人の発達障害のOさんは絶対にかぎを無くすとか?あるあるなので部屋は二人に予約させたのが
間違い・・・二人とも会社ではトップなのに?予約ひとつやっと?笑
秘書がやってるから自分ではできないのか?2時間も掛かりやがって・・・?船ごと借りてしまえ!どうせカギを無くすからみんなでカギを持てる部屋にしろとか?あ~めんどい?
一番高い部屋は予約されていて取れずに・・・和洋の4人部屋が空いていたのでそれに・・・遊びは平等なので3人で割って・・・プラス一人一万ちょっとだから良いものを?お産のカードで決済までこぎつけたら
cardの暗証番号とか面倒なカードで?そこでまた決済できずに
後でコンビニ決済に?
あ~会社では高い位置の人達なのに残念な二人?笑

さて帰ろうかと思ったら、ご飯食べて行きなよと言われて・・・
足止め

Vストお気に入りですが、
最近R1250GSアドベンチャーが
気になっていて?20Lタンクと30Lタンクがあって?30Lなら凄く遠くまで無給油で行けるね?
そんな話を食べながら・・・
1250GSと1250GSアドベンチャーの二種類あることが分かって?それでタンク容量が2種類あるんだ?
2種類買ってみたらといったらお金あるよって?どうしたのって聞いたら、株は駄目だから全部処理したからとエッ?なにこれ?マイナス718万2300円・・・バカなの?マイナス分で2台買えたじゃん?

くだらない話が続いて?
日曜日の早朝からОさんはホーミュラレースだから、ミィーティングは夕方からにして早く終わるはずが?BMWのビデオ見て?
遅くなって小腹が空いたって?
うどん食べて・・・
家に買ってきたら深夜に・・・
無いのをやってるのやら俺たち?

タイヤの慣らしを兼ねて往復170km!半分オフのタイヤは久しぶり過ぎて怖い・・・
バイクを倒し始めると途中でグニャ?タイヤのひげは後輪が少し
取れただけでフロントはひげだらけ?まだ少し走らないとダメですね?BSのアドベンチャータイヤの方が変わらずに走れたので?少し後悔?
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

Maxさん
おはようございます。
タイヤがグニャ〜、あるあるですよね〜。
ならしは、まだ時間ありますから、しかし雨がこれから多くなるのでご注意をー^ー^ー
では、また
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
難関も突破したようですからもう出発を待つばかりですね。
我が家のドライブでも宿探しは大変、でも楽しいひとときです♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
SSTRの幹事ご苦労さまです(^^)

私もツーリングの幹事をよくやりますが、文句あるなら来なくて良い主義なので、私の趣味嗜好に合わせてもらって、いつも独断決定です。(^^;

BMWは、買うならRシリーズかKシリーズのドイツ本国生産モデルしかないです。それ以外はBMWと思っちゃだめですね。Sシリーズはドイツ産ですがパワーと引き換えにあまり耐久性がないという話も...
廉価モデルは、エンブレムはBMWだけど中身はインドか中華品で品質もそれなりでしかありません。雑誌のちょうちん記事につられて買うとひどい目に...

あと、BMWは国産車と比べると高い電子系の制御部品がよく壊れるので、新車保障やクレームが利く新車購入3年目までしか安心して乗れないと思った方が良いです。

中古車買ったら修理修理で車両価格を超えたなんて笑えない話がごろごろあります(==;...私も私の仲間もみんな酷い目にあってます。
  • (0)
  • 返信
tellさん
オイラのベムはお利口さんで、「持ち主の気持ちを汲んでくれる」
いいカタナ...いや、ちがった!いいバイクですよw

10年保有してて、トラブルはETCのヒューズとびと、先日日記にもアップした
マスターシリンダーブレーキオイル漏れ...
 ぐらいです。

確かにドイツ本国生産モデルじゃないと...という声もありますが、それ言ったら国産メーカーだって傘下生産車はゴマンとありますからね、一概には言えませんよ。

補足すれば、オイラのベムはABSすらついてないので、電子制御系のトラブルは無縁というのもあります。

人それぞれ考え方、価値観、経験値は違うので気になったのなら自身の目で直接確かめた方がいいと思います。

まずは、ボクサーエンジン試乗してみてくださいネ (^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
人それぞれ考え方とか好みとか違って予定立てるのに苦労された
ようですね^^; でもどうにかなったようで何よりです♪(でいいのかな?)
後はツーを楽しむだけですね~♪
  • (0)
  • 返信
シェフさん
MAXさんこんばんは!
同じような考えのBSA41とミシュランのアドベンチャーでも
乗り味が全然違います・・・BSのはそのままオンロードタイヤでミシュランの方は柔らかいコンパウンド?ブロックタイヤっぽいので倒し始めるとべたの隙間のように何も設置してない角度があるようで?そこでグニュっと?慣れるしかないかな? 1631440945818M.jpg
  • (0)
  • 返信
シェフさん
杉さんこんばんは!
いろいろ面倒なので一人旅ばかりでしたが?
女性無しなのが唯一項目が減るので良いのかな?
昔ならキャンプか野宿?今の若い人はネットカフェが安いらしいですよ?良い時代だ・・・キャンプ場も高いし?
今の時代は、旅の途中でもスマホで探せれるし・・・
  • (0)
  • 返信
シェフさん
チバアヒルさんこんばんは!
毎回、ルートから宿に、歴史的物から食べ物まで凄いな?って
思ってます。時間調性もうまくて、時間が有れば大阪南港に行く前に奈良観光を入れたりと・・・
今回も鹿屋基地とか三朝温泉とかの希望を時間的にとか
外せました!笑。テーマは最南端なので・・・

BMW本国? R18はこんな所に・・・ベルリン製?西ドイツ? 1631442287438M.jpg
  • (0)
  • 返信
シェフさん
TELLさんこんばんは!
トヨタも海外部品が来ないから40万台生産減・・・
おいらが注文してるヤマハのNMAXもインドネシアの工場が
コロナでいつ送られてくるのやら?7月末のはずが?
もうじき10月・・・涙
スズキで一番売れてるVストローム250は中華製?
世の中グローバルですからね・・・でも10年何もないって
当たりすぎ?R125GSのフロントサスペンションに興味あり!

今はVスト650の楽に燃費が良くて林道にも入れるし?
結構お気に入り! でも一度は乗ってみたいです
60周年記念?のミラーが買うとそんなにするの?ってビックリ・・・
  • (0)
  • 返信
シェフさん
パチさんこんばんは
予定表は出来たので、あとは天候次第で暑い時もあるし?
高知も走るとなると寒い時も・・・荷物多めです
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
BMWのボクサーエンジンはフィーリングが良かったですねー
(昔の空冷モデルでしたが。。)

マジで、水冷のR1200GS(またはR1250GS)はまた機会があれば乗りたいバイクです(*^_^*)
R1200RTも良さそうだし♪

旅、楽しみですね!!
  • (0)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさんこんにちは!
そうだ!乗ってたんだもんね・・・・
今の水冷ってラジエターが何処に有るのかな?
買えない金額だと興味があっていろいろと調べてしまいます・・・
R1250GSではないくR18が良くなったりして・・・

Vsutomo1050を考えていたけど650も面白くて・・・この所1L/27kmぐらいで
燃費は良いし?CBより軽いし・・・乗れなくなるまでの時間を考えるとね~ 1631509351084M.jpg
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

重量級ビックバイクにはブラックタイヤは少しクセがあるかも知れませんねw
アナキーワイルドはそれまでのT63に代わるオン&オフタイヤです。T63は、オフロードもかなり戦闘力が高くてそれでいてオンロードもガンガン行ける!ライフも素晴らしく値段も安いと言う究極のタイヤでした。これの後継モデルとしてアナキーワイルドが出たのですが、T63と比べてかなりオンロード寄りに設定されてしまったのが残念で仕方ありません。まともにオフが走れるオンロードタイヤとしては唯一無二ですし、私もトレールバイクにはコレが1番と思って居ます。

いよいよ煮詰まってきた長旅のプラン。とても楽しみですね〜♪
  • (0)
  • 返信
シェフさん
さすらいのライダーさんこんばんは!

バイクでのオフロードでのスライド走行など無理無理で・・・
低速トコトコなので、昔のミシュランシラクぐらいしか知らなくて?
穴キーワイルドを使うシチュエーションより舗装路の時間距離の方が10対1?
砂利道ならBSのA41で十分なのですが・・・値段も同じなので
冒険で少しBSより良さそうなアナキーアドベンチャーに・・・!
林道迄距離があって、林道迄高速使わないといけない土地なので
アナキーワイルドは候補にならず?といってヌタヌタの道も有るので・・・
  • (0)
  • 返信