新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000020access

1624787864717M.jpg

syundoさん

ステータス

日記投稿件数
26件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
16台
ウェビ友
0人

キャンツー予定からの日帰りツーリング

ツーリング期間
2021年09月11日 ~ 2021年09月11日
車種名
YAMAHA TDM850
Myバイク
YAMAHA TDM850

数日前から天気予報とにらめっこしてキャンプに行くかどうか当日の朝まで悩んでましたが、2日目の天気が思わしくないようなので日帰りに変更して出かけます。
さて、どこに行こうか…
とりあえず走りながら考えることにしました。

空が明るそうな襟裳方面に向かうことにしました。
今は廃線となった日高線の跡です。
JR北海道には廃線にした後に撤去する費用もなく、このまま朽ち果てていくのでしょうか?この辺りはこの様な遺構がたくさん残っています。

三石まで来ました。
襟裳岬まであと1時間半ほどですが、のんびりツーリングを楽しみたいのと、天気も良くないので襟裳岬は断念します。
近くのコンビニで昼食を購入し、海を見ながらのんびりと食事をとりました。
どこか店に入って美味しいものを食べるのもいいのですが、コロナ禍にあると忙しなく食べて早々に店を出なければという気持ちになるので、最近は一人でゆっくり外で食べてばかりです。

以前にも来たことがある場所ですが、その時は気づかなかった事があり改めてきてみました。
旧富内駅という場所で昭和61年に廃止されたところですが、現在はライダーハウスが併設されているので利用したことがある人もいるかと思います。
地域の方々が大切に保存されているようですね。

気になったのがこちら…
車両止めが天高く上って行きます。こちらもきちんと保存されており、枕木が新しいものに交換されていました。
ちなみに線路内にバイクを持ち込むのはご法度です。くれぐれもバイクは道端か、少し離れたところにある踏切跡に止めて写真を撮りましょう。

ということで、近くに止めて写真を撮りました。
この後は駅に戻ってホームでのんびりとコーヒーを飲んでくつろぎました。
あいにくの曇天でしたが、雨にあたることなく無事に帰宅です。
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

【PR】ヤマハ TDM850 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両