新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000189access

1567668587928M.jpg

にゃんきちさん

ステータス

日記投稿件数
58件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

超高粘度オイルに交換


今回は熱ダレ対策その2です。
やはり安物オイルは劣化が早いようで先日までは水温が100度を超えないと油圧警告ランプが点灯しなかったのですがそこから更に200kmほど走行しただけなのに今では95度で点灯するようになってきました。
明らかにオイルの劣化、熱ダレによる油圧の低下です。
そこで良いオイルは無いものかといろいろ探してみたらワコーズのトリプルアール20w70という超高粘度のオイルを見つけました。
このオイル4輪の競技車両用に開発されたオイルだそうなのですが2輪にも使えるという事なのでそれなら試しに使ってみようかと購入しました。


今回はフィルター交換なしなので3リットルです。
交換後どんな感じか試乗したのですがこのオイルなかなか良いです。
エンジン音も静かになってミッションの入り具合も良くなりました。
粘度が高いから吹け上りが重い感じになるかと思っていたのですが逆にレスポンスが良くなったように思います。
油圧警告灯も水温が105度になっても点灯しなくなったのでとりあえずOKです。
後はどれぐらいの距離を熱ダレしないで走行できるかですね。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)