新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000393access

1547977790430M.jpg

ピロンさん

ステータス

日記投稿件数
284件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
19台
ウェビ友
20人

鉄塔作業道ヒルクライム

ツーリング期間
2021年09月05日 ~ 2021年09月05日
車種名
SCORPA SY250
Myバイク
ガチャピン

なんとか登り切った。
以前ハスクで訪れ、見た目で無理と判断したヒルクライム。
今回は専用マシン?でチャレンジした。

写真はマップのA地点で撮影

帰りの下り坂。
登りはバイクを止めてる場合ではなかったので写真を撮れなかった。
この写真からは分らないが急勾配のスイッチバック、いったいどんな乗り物でここを登り下りするのだろうか?
キャタピラじゃないと無理のように思う。

これも下り、写真では全然大したことはないが、トライアル車だからなんとか登れたと思う。

帰り路のドライブインにて。

鉄塔の向こう側にも道があるみたいなので
次の機会に走って見よう。
  • 都道府県:
  • 山形県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

きたきつねさん
コンばんわ。けもの道最強マシンの登場ですね。トラ車の軽さ、足つき性、太いトルクはこういう難所でモノをいいます。
「写真では全然大したことはないが」それをいつも感じています。日記で臨場感を伝えることは、難しいですね。
現場ではすくみあがるような角度であっても、画像で見るとのっぺり平坦な感じに見えてしまって。でも、Chap1とか周りの植物の生え方を見ると、傾斜のきつさが感じられます。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
トライアル車は保有したことないんですが、右スタンドが新鮮に見えます。(^^;

左ではない理由は何かあるんですか?
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
ほんと写真撮ってみると平坦に見えますよねー!
鉄塔作業はトラ車で行きます? ウソです。(^-^;
多分、歩きかヘリコプターです?タケコプターかな???
道の草刈りは歩きでしょうね(^-^)/
  • (0)
  • 返信
KAWIさん
がちゃぴんのスレンダーボディが素敵です♪
ピロンさん、メカニックの腕も、ライディングスキルも相当な腕前ですね!
  • (0)
  • 返信
GFさん
バイクにもウィンチ付けて・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
きたきつねさん
トラ車での舗装路移動はストレスしかないですが、こう言う場所では水を得た魚のように走ってくれます。
急勾配を分かってもらう方法として勾配計を使う事を思いつきましたけど、それだと臨場感が・・・。
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
チバアヒルさん
トライアル車は大体が右側スタンドですね。
スタンドがセクション通過の妨げにならないようにスイングアームの下側にピッタリ格納されるのが理想的
左側はドライブチェーンと干渉する恐れがあるので右側に付けるしかないのだと思います。
完全コンペ仕様であれば無い方が良いですけどね。
  • (1)
  • 返信
ピロンさん
ぷっちゃまんさん
平坦に見える写真、合成編集して急坂に見せる方法ないですかねー。
トラ車とヘリコプターとタケコプターのどれで行きたいかって聞かれたら
もちろんタケコプターです。歩きは論外です。
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
KAWIさん
スレンダーボディーそして、申し訳ない様なシートですから何時も立ち乗りです。
気分はセグウェイ。乗った事ないですけど(笑)。
いやいや、整備もライディングもまだまだです。
体力的には歳なので・・・、それでも楽してスキルアップしたいです。
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
GFさん
ウインチ、いいアイデアですね。
それなら崖から落ちても自力で上がれますね。
残念ながらMYバイクにはバッテリーが付いてないので電動ウインチは無理。
取り合えずGFさんのバイクで試して見てください。
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。
ピロンさん、トラ車もお持ちだったんですね♪

私もトラ車を購入して2ヶ月目にしてようやく初乗りして来ました!
今まで乗って来たどんなバイクよりも桁外れに軽くて瞬発力の有るトライアルバイクにカルチャーショックでした!!プロライダーの指導の下、トライアルならではのクラッチ&スロットルワーク、そしてステップバランス。今まで味わった事の無かった斬新な乗り味に時間の経つのも忘れ、とても楽しいレッスンでした!

激坂や壁でも、写真で見るととても平坦に見えて、現場の迫力や緊迫感が伝わり辛いのが残念ですねf^_^;
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
さすらいのライダーさん
イーハトーブに出たくて中古のトライアル車を手に入れました。
そこから公道仕様に仕上げるのに半年以上かかってしまって
なんとかギリギリ間に合ったのは良いのですが、ぶっつけ本番の出場になってしまいました。
次回はもっと練習して・・・と思いきや、2年連続の大会中止
そんな事もあって最近はほとんど乗っていませんでした。
来年こそは開催される事を期待したいです。
まずは自分も練習しなきゃなー。
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
鉄塔作業道にはロマンがありますね。日本中のオフ車乗りが一度は魅了されているはずです。
私もNTT清川無線中継所へ行ってみたいです。上れないかもですが。
SY250のスタイリングが良いですね。最新のコンペトラ車ほどエグくないシルエットがカッコいい。
帰りのドライブインは白糸の滝でしょうか。ストリートビューを観ていると東北ツーリングへ行きたくなりました。
  • (0)
  • 返信
ヒロさん
トレールバイクでは無理そうな所でもトラ車なら行けちゃうんでしょうね。
急坂の写真は確かに撮影してもなかなか伝わらないですよね、上手く伝える方法があればさらに臨場感が出そうなんですけどね。
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
ハリーさん
鉄塔作業道、不思議と魅了されますね。
山の頂上にそびえ立つ鉄塔を見つければ、そこへつながる道が見つかるはず。

ここを登った方の記事を発見しました。7ページにわたって紹介されています。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~bluewind/iimiti/mihosou/tutiyu01.htm

白糸の滝ドライブインです。
東北ツーリング早く出来る時が来ればよいですね。
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
ヒロさん
トラ車のギヤ比、トップギヤで発進出来てしまいますから
平坦な舗装路だったらほぼトップギヤのままで走れます。
巡航速度は60Km位がストレス無いです。

静止画で臨場感を伝えるのは難しいので動画を撮るしかないですね。
エンジン音とか悲鳴とかもとれるので迫力があるでしょうし・・・(笑)
  • (0)
  • 返信