新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000205access

1590240865034M.jpg

swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

フロントタイヤ交換

車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
バン介

相変わらずまともに擦り減ってくれないフロントタイヤですが、写真の状態になったので交換に踏み切りました。

ODO:78129km、前回交換:71128km、ピレリエンジェルST走行距離:7001km でした。

今回装着したタイヤは、写真右IRC RMC810です。
初めて使用するタイヤです。安さとネットの口コミだけで購入しました。

自作タイヤチェンジャーで作業は、楽になりましたが、ユーチューブで見る様にいとも簡単にとは、できませんでした。

新タイヤの嵌め込みも動画の様にスムーズとは、行きませんでしたが、手組と比べれがはるかに楽にできました。

写真の中心部のシャフトが左に曲がっています。シャフトの剛性不足ですね。次回まで対策を考えないと・・・・

ちなみに、交換時に感じた、このタイヤの感触は、今まで使用してきたタイヤよりゴム質もビードも柔らかい印象でしたのでグリップは、そこそこにいいかもしれませんが、耐久性は無いかもしれませんね。単なる印象です。

それでも午後3時過ぎ作業開始で5時半には、写真の様に取付完了してましたから、自作タイヤチェンジャーの威力のお陰と言えると思います。

新装着タイヤのその後については、都度追記したいと思います。

前回のフロントタイヤ交換2020年11月14日:https://imp.webike.net/diary/206212/
  • 都道府県:
  • 宮城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)