新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000186access

1590345588169M.jpg

本惚犬さん

ステータス

日記投稿件数
260件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
30台
ウェビ友
0人

ワクチン接種2回目の日なのに・・

ツーリング期間
2021年08月29日 ~ 2021年08月29日
車種名
MOTOGUZZI V9 BOBBER SPORT
Myバイク
MOTOGUZZI V9 BOBBER SPORT

日曜日が二回目のワクチン接種日だったのですが
その為、前日に早朝から走りに出掛けた為に
当然、その夜は早く寝てしまうことになり
日曜日も早朝4時半には目が覚めてしまいました。

よく考えたら、昨日も帰ってきたのは朝9時台だったので
ワクチン接種の時間までには十分な余裕を持って帰ってこれる!

※ワクチン接種は11時台

と云うことで
まったりYouTubeを大型TVで観たりした後の朝6時に出発!

ルートの引き出しに入っている
ストックが極めて乏しいので
またもや!w
昨日も来た道の駅「くつき新本陣」ヘ

実は「山を越えて美山の方へ・・」
とも思いましたが
さすがに、それでは何なのでw

「奥琵琶湖パークウェイ」

(;´Д`)「ここも来過ぎやン!w」


大浦漁港手前の信号から
ずうーっとハイエースの後を付いて走ってたのですが
奥琵琶湖パークウェイ途中の工事箇所の交互通行の時差信号で
勢いの在るモタードさん達が後ろから来られたので

(;´Д`)/「わても!」と参戦するも

前に出た際の位置取りをミスって置いて行かれw
中途半端に見えてる間隔に欲をかきw
そうなると途端に焦ってヘタクソな走りにw

まぁ細くてクネクネしたところを気合いを入れて走る系の
バイクじゃないってことを思い知らされました・・

(;´Д`)/「ホントは知ってた!w」


どうもタイヤ断面の形状が馴染めません。

前はまん丸で、後ろは真っ平ら!

あとクネクネ勾配と凹凸の在る道はスタンドをいつ擦るか?

※この日も帰りの下りで、勢いよく行ったらヤバかったw

後付の社外品のメインスタンドはこのぐらいしか擦らないのですが・・

問題は最初から付いてる純正のサイドスタンド!

これだけの接触面で擦るので

(;´Д`)/「ヤバイ!ヤバイ!」

ハンドルよりこちらの方の対策品が要るかも?

※今のところ中高速コーナーで
バンク角が深くなって擦る訳では在りません。



もう一つ

最近、慣れとズボラな性格からw長い直線の道を巡航する際などに
ステップのベースプレートの上に足を載せて走ってしまうことがよく在り
「写真」赤丸部分を無意識に踏むとカブのロータリー式チェンジの様になり
意図せず、不意にギア抜けしてビビりますw


赤線が下側フレームのだいたいのラインなので
ステップの位置の離れ具合が良く判って貰えると思います。
これのせいで足を地面に着くのにステップの先端に引っ掛かっけたり
踝でのグリップがし辛いし、オマケに足を載せて下さいと云わんばかりの構造w


ところで2回目のワクチン接種ですが
昨日の月曜日、朝からどうも風邪の時の様な感じがするなと・・

さては副反応とかやらで
「熱が出てるのかな?」と思うも
体温計の電池が切れてた・・

邪魔くさいので、そのままにしてましたが
何度ぐらい出ているのか興味が湧いてきて
昼から100均に電池を買いに行き
測ってみたら38℃でした。

市販の解熱剤で熱が下がるかも試してみましたが
呆気なく熱も下がって、筋肉痛的な熱の痛みも和らぎ
今日は、ほとんど平熱でした。


  • 都道府県:
  • 滋賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)