新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000078access

1562598585548M.jpg

newyorkstakeさん

ステータス

日記投稿件数
365件
インプレ投稿件数
101件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
7人

V7III リアサスペンションとマフラーの感触を確かめに・・・

ツーリング期間
2021年08月28日 ~ 2021年08月28日
車種名
MOTOGUZZI V7 III Rough
Myバイク
ぐっちさん
走行距離
290km

サスとマフラー、交換後まともに走っていなかったのでプリロードも調整したことだし具合を確かめるために軽く走ってきました。

V7はZと違い高速を走っても面白くないので今回は朝早めに出発して一般道のみのルート。

R411でまずは奥多摩に向かい、せっかくなので奥多摩周遊道路も1往復♪
そのままR411/大菩薩ラインで甲州まで行き、フルーツラインを経由してR140/雁坂みちへ。
R140で秩父まで行ってR254で帰ってきました。

雁坂トンネルの中は20℃以下で凍えるくらいでしたが、地元へ戻るとアスファルト上は38℃・・・キツい

水分補給で道の駅たばやま(丹波山、たんばやまだと思ってました・・・)に立ち寄ると裏手に吊橋と公園のようなきれいな場所が。川遊びもできそうでした。

昼はR140沿いにポツンとある中村屋さんで「あぶりネギチャーシューメンとんこつ醤油」をいただきました。
麺類は5種類のスープから選べるようになっています。
写真ではよく見えないですが、香ばしい炙りチャーシューが7~8枚乗っていて完食するのは結構きつかった・・・

お店の外見は知らずに通りかかってもパスしそうな残念な雰囲気なのですが、結構人気のお店らしく美味しかった!

昼食後は同じくR140沿いにある広瀬ダムに立ち寄り。

土砂や岩石を積み上げて作られたあまり見ない形式のダムです。ロックフィルダムというらしいです。

ビチューボのリアサスペンションですが、ゴツゴツ感が軽減され、コーナーでもタイヤがしっかり路面を捉えている感じがします。安心感が増しました。

一方で倒し込みや切り返しは粘っこくなった感じで少々重くなりました。路面の酷いうねりを通過した際に底づきしたりもしましたので、もう少しだけプリロードを掛けた方が良いかもです。(ちなみに体重60キロ)

ミストラルのマフラーも弾けるような元気な音がしてイイ感じです。長時間乗っていて嫌になるほどうるさくもなく。こころなしかノーマルより低回転のトルクがアップして粘るようになったかも。

どちらもなかなかコスパの良い買い物をした様です。

例によってトンネルはウェットだったので明日は洗車しないと・・・

来週はツー仲間とZでツーリングなので今度こそ晴れますように!(イヤ、暑いから曇りますように、か?)
  • 都道府県:
  • 山梨県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

葉っぱさん
こんにちは。

V7III なかなかお気に入りのようで何よりです。
youtubeでミストラルマフラーの動画探して観てきちゃいました(笑)
やっぱり大人だなんだっつっても、トコトコよりドコドコの方が良いですね~
私も同じくツインEgにしたのでよ~く解ります。

まだ1,000キロはおろか500キロにも満たない現状でして、そういうカスタムはいつの日やら・・・

早く涼しくなってほしいですね~
  • (0)
  • 返信
newyorkstakeさん
葉っぱさん、コメントありがとうございます。

ツインは4発と違って静かだと何か物足りないと思ってしまいますね笑
昔は暑いの強かったですが、最近の殺人的な暑さでバイクはちょっと寒いくらいの方が快適だと痛感しております・・・
  • (0)
  • 返信