新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0008763access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

にこにこオフロードでヌルヌルしてクタクタになってきました。

ツーリング期間
2021年08月23日 ~ 2021年08月23日
車種名
YAMAHA セロー 250
Myバイク
馬のようにはしる鹿
走行距離
30km

天候が不安定な今日この頃、【鹿男爵】ことY様に懇願し《にこにこオフロード》に連れていってもらいました。
集合時の空は曇天模様、しかし30分ほど目的地へ進んでいるうちに小雨が降りだし雨脚は徐々に強くなってゆく・・たまりかねてコンビニで雨宿り。
いつもならば「雨が強くなってきたから中止にしよう」と言うところですが、「山遊びしたい病」が重症化していたため強行突破!!
(画像は晴天時のものです)

そしてたどりついた《にこにこオフロード》、通常だと走行料金1日1,000円なのですが、天候不良なため社長の粋な計らいにより無料になっていました。
画像では見切れていますが・・
【今日は無料だぞ せっかく遠くから来たんだ やれるものならやって見な】
・・・と料金箱の上に貼ってあります。
ムムム・・やってやろうじゃないの!!

実はこの日の数週間前にY氏とS氏で下見に来ていました。
その時は晴天が続いていた時期で路面は土埃が舞い上がる程の乾燥路面でとても走りやすく、半日走りまくり楽しんで帰宅したのですが・・・

この日は到着してからも雨がしばらく止まずスタート地点から路面はヌタヌタ状態。
到着した時に下山して来たXR250の人(以降X氏)の話では「タイヤの溝に土が詰まってしまいとても登れない」との事。

そんな話を聞いたら益々チャレンジしたくなるE君・・・

・・・と私。

えぇ、赤土に足元を掬われご覧のあり様ですよ・・・

普段は先行車両のラインを吟味して1番最後に美味しいトコ取りをする友人Sまでアタックしてきた・・が、ここでスタック!!
大体皆同じ所で動かなくなりズルズルと滑り落ちてきます・・

社長すみません、私如きでは全く歯が立ちませんでした。

せっかく来たのにこのまま帰宅では寂しすぎる!!
ってことで加波山へ移動します。
にこにこオフロードで出会ったX氏もナンパして一緒に向かうことに。
最初は6台で出発したのに途中から7台に、この感じ良いですね!!

まぁ、にこにこオフロードが悪天候でヌルヌルしていたのですから近隣山間部も当然ヌルヌルしているわけです。
コース取りを間違えれば当然こんな感じになります・・・(めちゃめちゃ楽しい!)

訳が分からない程転倒して山遊びを堪能し帰宅。
帰宅後にX氏の連絡先を聞き忘れていた事に気付く・・
バイクを洗車しウェアやヘルメット内装、ブーツを洗ってオイル交換。

今度はコンディションの良い時にリベンジしたいですね。
  • 都道府県:
  • 茨城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

きたきつねさん
コンばんわ。新潟のオフロード中毒「きたきつね」と申します。よろしくです。
オトナの泥んこ運動会、楽しく拝見しました。見ていてワクワクしてきますね。
オフロードコースの社長、挑発的なセリフがイイ感じです。それだけ難所のマウンテンセクションなんですね。
俺も以前、こんな感じのずるずる難所で修行していましたが、いいタイヤを履いていても泥で目詰まりを起こすとダメでした。
それにしても昨今の蒸し暑い時期に、激しく動きましたね。脱水症状には気をつけてください。
  • (0)
  • 返信
あまぐりさん
きたきつねさんこんにちは、日記を見ていただきありがとうございます。
にこにこ建設の社長さんが趣味で作って一般開放してくれている山林コース、粋ですよね~天候の良い日を狙って再挑戦したいと思います。
お互い脱水や怪我には気を付けて楽しく山遊びをしていきましょう。
  • (0)
  • 返信

ヤマハ セロー 250の価格情報

ヤマハ セロー 250

ヤマハ セロー 250

新車 2

価格種別

中古車 168

本体

価格帯 91.85~93.5万円

92.67万円

諸費用

価格帯 4.54~6.59万円

5.56万円

本体価格

諸費用

本体

54.62万円

価格帯 32.8~82.8万円

諸費用

5.45万円

価格帯 5~6.5万円


乗り出し価格

価格帯 96.39~100.09万円

98.24万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

60.08万円

価格帯 39.3~87.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す