新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000220access

1411704209184M.jpg

エディーローソンさん

ステータス

日記投稿件数
101件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
28人

ネタ神は~歩いてこない、だ~から、歩いてゆくんだね♪


三百六十五歩のマーチを、知っておられる世代の方なら、タイトルから、ピンと来たと思いますが、
本当は、ネタ神でなく、し あ わ せ ですw 別に、近寄って歩いたつもりは、ないんですが、
ネタ神様は、8/16の、朝の通勤途中に、突然やって来ました…
交差点で、突然のエンスト、なんとか、エンジンはかかりましたが、その後も会社までの、道中、激しいバックファイヤーと、絶対一気筒死んでそうな、エンジンの具合
その日の夜に、いつもお世話になっている、SBSユニタスの、林さんが、引き上げにやってきてくれました。
お店で、不具合の原因を調べてもらいます。

次の日に、連絡を頂きました‥‥
点火系は、死んでないみたいで、
犯人は、燃料ポンプでした、またこいつが
やけに、いいお値段しますw
ちょっと、考えさせて下さい‥‥
今日は、火曜日で、水曜、木曜と、お店が連休なので
二日のうちに、家族会議で、バイクを、修理するか、否かを、決めます。

思えば、チョイノリも、最期は、エンジンが、爆発しそうな、唸り具合で、バイク屋さんに、たどり着きました。

家族会議の、結果 GSR250は、天寿を全うさせる事となりました。少し話が、入り組んでるんですが
10月から、息子が、京都の方に一人暮らしで、家から、出ていきます。で、現在、彼が所有しているバイクが、GSR400‥‥
ワンルームタイプの、マンションに持っていくには、ちと、でかい

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
バイクを、置いていくなら、そのまま名義変更して、私が、乗ってしまおう!(Aパターン)

次に、もしも、奇跡的に400ccが、置ける写真のような、ワンルームマンションが、見つかれば、私の、通勤バイクが必要になる(Bパターン)ので、原付二種で、安くて壊れにくい中古バイクは、これ一択でした♪

HONDA スーパーカブJA07 中国製になる前の、モデルです♪2009~2011?
Bパターンの、場合に備えて、ユニタスさんで、秘密のルートで良い出物を仮に取っといてもらうように、段取りしています
息子が、マンションの内見に、行くのが23日なので、月曜日の晩の、結果待ちです♪(@ @)ノシEDDIE
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

Maxさん
こんばんは
株に一票、ニヤリ。
これで大阪行くときは、株で行く楽しみが増えた。まだ株はありませんがね。
では、また
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
息子にカブを押し付けて自分がGSR400('ω')ノ
の選択肢が残ってますね
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
Maxさん>>株に一票ですか~(笑)ギャンブラーですね♪鉄板は、GSR400だと思いますが~
こればかりは、運命のいたずらに、任せます♪(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
軽量化以上に体重が増えたさん>>息子は、新たに、バイクを、買う予定はないみたいで、おいおいもしかしたら、京都駅近くに、住んでみて、不便を感じたら、
HONDAモンキーとか、買うかも知れませんねw(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
カブならパーツも豊富だし弄るのも楽しいかと^ ^
私の場合、カブ欲しいなぁーとおぼろげに思っていた時にモンキーに出会ってしまったので^ ^
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
おっぺけさん>>おっぺけさんも、株に、一票ですね(笑)あ~お猿さんは、
ものすごい。高額車両なので、手が出せませんw(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
GFさん
旭日旗を掲げるからダヨー(爆)

全車両売り払ってクロスカブ125という手もありますよo(^-^)oワクワク
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
GFさん>>御意‥‥確かに、旭日旗を上げたとたん、トラブルメーカーに!
(それは、人かw) オッズに、ないクロスカブまで、(笑)
GSR400人気無いんで、高値で売れません♪(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
楽しい楽しい、バイク選びですか?
目の前を、14Rがやたら走って、アピールしてますよー。
何を??????
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
TOMTOMさん>>楽しい楽しい?Bパターンは、ほとんど、選択肢はないんですw ただ、400cc(Aパターン)になれば、峠の坂道でプロボックスに、負けないかな?w(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
親子でGSR乗り。八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!?

株、買おうとしてるなんて、高級車じゃないですか?! ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
京都って意外と足ないと不便だったりして(^^ゞ
てかチータがネタネ申持ってくるとは・・・(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
toshiさん
そこは増車でしょうw
そして面白そうなバイクを仕入れましょうヽ(*´∀`)ノ
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
菜園 (イチゴの株分け成功!)さん>>そうなんですよねw
ま~大穴ですから、株主の、確率は限りなく低いかと?♪(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
たかぴーさん>>親としては、うれしいやら、寂しいやら、10月からは、娘と嫁と
私の、3人暮らしに、なりますね~ 春から、就職したんですが、勤め先が、京都駅
徒歩圏内なので、その辺りに、住むのかなって、思います。
たかぴーさんもチータに、ご注意を♪w(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
toshiさん>>え~また、オッズ以外の増車だなんて(笑)それでなくても、うちの、マンションの駐輪場、狭いのに多頭飼いしてる、おじさんとお兄さんの二人で、5台分埋まってま~すw(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

JA07カブは、脱本田宗一郎設計の新世代カブエンジンですが、ミッション強度の問題でトラブルを抱えているタマが多いと聞きます。

ここは親父の威厳と深い懐を示して、新車ハンターカブ125をあげたらどうでしょう(*^^*)
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
チバアヒルさん>>流石に、お詳しい♪んで、もって、郵政の株は強化バージョン
の、違うエンジンベースの車体を2008年ごろまで、専用で、作ってたのは、そんな、強度問題があったからかもですね!新車ハンターカブ125‥‥私が欲しい♪
w(@ @)ノシEDDIE 1629542482984M.jpg
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!
GSRって、そんなに古いバイクではないですよね??
御臨終とは、誠にご愁傷様です…

インジェクションとなって、いつかは壊れる運命の燃料ポンプ。バイクの燃料ポンプって早ければ数万キロ、持って7万キロくらいで必ず壊れるようです。車ならまだ倍くらい待つモノですが、小型化したせいでこんなに耐久性が無いのでしょうか?

お次はカブをお考えですかー!?
一次、中華製となったカブは大問題バイクなので、できればこれ以前の日本製カブか、最近またメイドインジャパンとなったカブがオススメです(私の愛車でもあるCT125はタイ製??)。
そう言えば、ダックス125も出るそうですよ〜(*≧∀≦*)
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
さすらいのライダーさん>>2013年に、地元のSBSの、お店で買いました、
その時の、店長さん(林さん)が、大阪の茨木市の方で、独立してお店を構えたので
わりと、遠いんですが、バイクは、林さんに、頼んでますw
60000km目前だったので、丁度、寿命なのかなって、あきらめることにしました‥‥今の株とか、ハンター株とか、いいですよね♪最初に、自分で、バイトして
買ったのが、真っ赤なHONDAリード50だったんで、終の棲家ならぬ、終のバイクは、真っ赤なホンダも、いいな~などと、思っていますが、昨日息子から、
LINEが、あり、GSR400は、京都にもっていかないそうなので、私が、名変
して、乗ることになりました♪
追伸です♪ 35年くらい前に、DAXの、黒いチョッパーハンドルの背もたれの、長いやつ、友人の、お兄さんが、乗ってました、懐かしいな~(@ @)ノシEDDIE 1629795056235M.jpg
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
6万キロか~

モンキーは5万超えても今のところは大丈夫だし。

エンジン回しすぎ?

私みたいに燃費走行に徹しないとね(^_-)-☆
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
毎日CBさん>>こんにちは♪昨日、2回目の、ワクチン打って、今日は、休みもらってたんで、ずっと、家で、ゴロゴロして、なんとか、この、節々が痛いとゆーか、
なんだか、あちこち、かゆいのが、収まらんかと、悶々としている、休日ですw
10万キロ目指してたんですが‥‥あ~確かに、のんびり走るエンジンを、無理やり、回してたのが、いけなかったんだと、思います♪(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信