新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000127access

1562598585548M.jpg

newyorkstakeさん

ステータス

日記投稿件数
369件
インプレ投稿件数
101件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
7人

V7III 今後のカスタム計画

車種名
MOTOGUZZI V7 III Rough
Myバイク
ぐっちさん

V7IIIを手に入れてから痛感したこと。

「パーツは手に入る時に確保しないと次いつ買えるかわからない」

何しろマイナーなんで在庫があるケースは稀です。
メーカー欠品、入荷時期未定で注文不可という言葉を何度聞いたことか笑

ということで欲しいと思っているパーツは注文可能なうちにしておくことに。

まずはミストラルのスリップオンサイレンサー。ノーマルはちょっと長すぎてスタイル的にバランスが微妙なのと、やはりVツインの音をさらに堪能するには必需品かな~ということで。

モトグッチ関連のパーツを扱うGUZZINO NETさんで注文できましたが納期はメーカー取寄せ通常3~4週間とのことで今のところ未定。
私が注文した次の日サイトを見ると「在庫なし注文不可」に変わってました笑

続いてはバックステップ。

ステップが前過ぎて逆にポジションがしっくり来ず、長時間乗っていると尻の筋肉がつったりすることがあるのと、ステップ位置が低いためかコーナーですぐに接地してしまい心臓に良くないのでこれもなんとかしたいところ。

検索しまくっても適合製品を作っているのはベビーフェイスさんしか見つからず。

一番ポイント還元率が良かった楽天のショップで注文しましたが、メーカー欠品で納期未定のため受けられない、とあえなくキャンセル・・・

仕方なくベビーフェイスさんに問い合わせたところ、納期は10月アタマになるがそれで良ければ注文受けるとのことでしたのでポイントは諦め注文しました。

その他消耗部品でも苦労しています。

購入時からタイヤが消耗していてセンター部は早々に交換必要といった状態でしたので、すぐにリサーチ開始しましたが、そもそもオンオフ両用のブロックパターンのタイヤで前後とも適合サイズがあるタイヤが非常に少ない!

あってもお決まりの「メーカー欠品、入荷未定」。
1ヶ月位探しまくりましたが結局、メーカーから毎月ある生産予定の連絡を確認するしか無いとのことで諦めかけたところ、一番欲しかった純正タイヤがこれまた9月末頃入荷予定が出たとのことでやっと注文できました。

ブレーキパッドやオイルフィルターなどもストックしました。

パッドは適合リストにV7が載っていることが殆どないので、ネットで流用情報を漁って入手。
購入したパッドも2000年頃のNS125やアプリリア用となっています。

Webikeさんは製品の適合情報に載っていなくても、合うものは適合保証の表示をしてくれていたりするので本当に助かりますし、保証までするのは地味にスゴイことだと思います。

ということで、先日届いたビチューボのサスペンション含め秋には一通りやりたいことは完了する予定です。
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)