新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000035access

1634811490199M.jpg

松ノ字さん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
355件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
7人

真夏のエンデューロ6時間耐久


7/31 埼玉県はオフロードビレッジ(通称オフビ)にて真夏の6時間耐久レースに参戦してきました!
自分もオフロードでのエンデューロレースは初でしたが、こんなにも激しいとは思いませんでした。
一日で衝撃の-4.4kgの減量に成功したので、ダイエットにもおすすめですよ!

毎週のようにバイクに乗り鍛錬しているスタッフKさんが第一ライダー。ロケットスタートでホールショットを決めるか!?……アレ?
キックしてもキックしてもエンジンがかからない(笑)

スタートは大失敗でしたが、勢いのあるペースで追い上げ、最終的には良い順位でバトンタッチ。流石です。

そして自分を挟んで、人生初レースのDさん。
ヘルメット越しからでもわかる満面の笑み。相当楽しみだったんでしょう!

しかし、その笑顔はものの15分で儚く打ち砕かれるのでした。
自分とKさんでコース脇をウロウロし、戻ってくるとテント前にバイクが……
汗と涙でクシャクシャになったDさんがハイエースの陰からひょっこりはん。どうやらオフビの洗礼を受けたようです(笑)

そこからは無理せず、気温も35℃と一気に上がったので熱中症に気をつけながら、各々のペースで周回を重ねました。

毎週のようにバイクに乗り鍛錬しているスタッフKさんと、今回が人生初レースとなるDさんでローテーションを組み、それぞれのペースで無事完走果たすことができました。

今回お借りしたCRFもよく6時間頑張ってくれました。お疲れ様でした~
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
こんにちは。昨今でもバイク系のイベントは根性ありますね。^^; 笑

私、バイクでツーリングすると600~700kmで1kg減るかな~?って感じです。その日の夜だけの喜びですけど。(-_-;)

また数日後に・・・プくっと。

4kg減らせたらヽ(^。^)ノだなー。(独り言)
  • (0)
  • 返信
松ノ字さん
こんにちは!
オフロードは、滑って飛んで跳ねてなど普段オンロードでは味わえない緊張感がありましたね。あとは筋肉や内臓が強制的に揺らされるので、とにかく乗っているだけで体力消耗します…
一時流行ったブートキャンプよりよりはるかに効果的ですよ!(笑)
  • (0)
  • 返信